• 締切済み
  • すぐに回答を!

利家とまつの韓国語字幕はありますか?

NHK大河ドラマの利家とまつのDVDに韓国語字幕が付いているものを見たことがある方がいらしたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • hg120

「利家とまつ」の韓国語版は難しいと思います。 理由1  利家とまつは従兄妹同士の間柄。韓国(というか朝鮮)の文化では、 いとこ同士の恋愛・結婚は近親相姦同然と看做されています。 (現在も8親等以内との結婚は不可らしい。従兄妹は4親等) 理由2 「利家とまつ」には豊臣秀吉が利家の親友として登場しています。 秀吉は朝鮮出兵を行ったため、韓国では最も嫌われている日本人 と言われています。 正規版、出ていたらすみません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!!勉強になりました。そうですね・・・色々な問題を考えると探すの大変そうですね。丁寧に回答していただいて本当にありがとうございました☆