• 締切済み

昭和54年にっかつ映画「レイプハリケーン裂く!!」について

この映画に主演していた石井雪江さん(昭和54年にっかつ新人オーディション優勝者・志村高校卒)についてどんな事でも結構です。お教え下さい。

みんなの回答

  • akasegawa
  • ベストアンサー率69% (16/23)
回答No.1

この女優さんは、にっかつを中心に活躍しているみたいです。出演作品として、以下の三本があります。御参考までに。 1. 1979.07.07 白く濡れた夏  にっかつ 2. 1979.09.22 レイプハリケーン 裂く!!  にっかつ 3. 1980.01.19 修道女 黒衣の中のうずき  にっかつ たいした情報もありませんが、このようなものでよろしいでしょうか。

参考URL:
http://jmdb.club.ne.jp/person/p0225160.htm

関連するQ&A

  • 石井雪江さんについて

    昭和54年のにっかつロマンポルノオーディションで優勝した石井雪江さんの大ファンです。「レイプハリケーン裂く!!」など数本に出演して消えてしまいましたが、石井雪江ファンの方、何か当時を思い出させてくれるような懐かしい話題などありませんか?ちなみに彼女は昭和53年志村高校卒業です。

  • 日活で好きな映画

    何年か前に日活から石原裕次郎、小林旭、赤木圭一郎、吉永小百合などが主演した昭和30~40年代の秀作を集め、DVDを発売しています。私は、当時はほとんど生まれていないのですが、たまたま店頭のショーケースに入っていた裕次郎のDVDがなぜか、見たこともないのに欲しくなり買ってしまいました。それ以来はまってしまい、裕次郎を中心に購入やレンタルを含め20~30本くらいの映画を見ました。 私のようなリアルタイムを全く知らない人間でも、映画を見ると裕次郎の魅力に引き込まれます。私がいいと思ったのは「嵐を呼ぶ男」「銀座の恋の物語」「風速40米」「陽のあたる坂道」「若い人」などです。 ところで、このころの日活映画の中で好きな映画がありましたら教えてください。当時の作品や俳優にかかるエピソードなどを添えていただくとなおうれしいです。 *先日、岡田真澄さんが逝去されました。「太陽の季節」や競輪の川崎と吉祥寺のタイムラグを利用して、勝券を購入するような映画に出ていました(映画名がわからず、すいません)。若いころの岡田さんは、ワルなイメージもあり、この顔ならプレイボーイと言われるのも本当に納得です。逝去されたことは本当にショックですね。謹んでご冥福をお祈りいたします。

  • 昭和の映画

    昭和の映画に詳しい方に質問ですが。下記画像は60年代の大映映画「ある女子高校医の記録」のワンシーンですが、時代的にこのような場面の場合、女優はほんとにパンツを脱ぐ感じですか?それとももう一枚バンツなり何かを履いてる状態ですか?ここから絡みはないので、日活ロマンポルノのような前貼りはしてないと思うのですが。

  • 1971年から1988年まで続いた「日活/にっかつ ロマンポルノ」につ

    1971年から1988年まで続いた「日活/にっかつ ロマンポルノ」について、批判していた有名な映画評論家は誰かいます? 特に故・淀川長治等どう考えていたのですかね?

  • 日活映画 「緑はるかに」 見たい

    50年以上前、生まれて始めて見た映画が、日活映画「緑はるかに」です。学校から映画館へ見にいきました。浅丘るり子さんが初めて映画に出たというようなことを聞きました。印象深く、今もって覚えている場面があります。もう一度見たいのですが、DVDなどあるでしょうか?

  • 昭和初期を舞台にした映画

    昭和初期を舞台とした映画をいくつか見てみたいと思ってます。 当時の文化や服装、風景を感じられる映画をご存知でしたら、 タイトル(出来れば監督さんや俳優さんの名前も)を教えてください。 以前観た『ユメノ銀河』(石井聡亙/監督 浅野忠信/主演)がとても好きで、 あんな風なしっとりとした雰囲気のものを探しています。 『ユメノ銀河』の原作である『少女地獄』が書かれたのが、 1930年代とのことでした。

  • 昭和三十年代の日本の映画事情に

    昭和三十年代の日本の映画事情に 詳しいかたにお聞きしたいです この時代の映画はモノクロ作品と カラー作品とが入り乱れているように 思います、例えば浜田光男主演の 「仲間たち」はカラーですが、同年の作品の「愛と死をみつめて」はモノクロです、会社も同じ日活で当時日本中の話題だったと後世に語り継がれる作品です、なぜ愛と死をみつめてのような作品をモノクロで撮影したんでしょうか?石原裕次郎や小林旭の映画は この時代でも大体カラーなのに 黒澤作品はこの時代はモノクロです 文学作品はモノクロでカラー作品は 娯楽映画みたいな風潮でも当時はあったのでしょうか? 私見や推測のような回答はいらないです、当時のその辺事情を知ってるかた の回答を頂きたいです

  • 昭和40年代の、懐かしいオススメの映画教えてください!

    邦画はあまり見ないのですが、先日、ふと「めぐりあい」(黒沢年男主演)を見て、すごく感動しました。 内容はハチャメチャなんですが、昭和40年代の、懐かしい町並みや流行、時代背景といったものが、思い出とともによみがえって、なんともいえない気分に浸りました。 同時代のものをもっと見たくなったのですが、なかなかうまく検索できません。おすすめの映画があったら教えてください。 ちなみに私は昭和46年の生まれなのですが、自分が生まれる以前のこととはいえ、なぜか「めぐりあい」の世界に懐かしさを覚え、感動してしまいました。

  • 昭和の映画女優・・・誰が浮かびますか?

    こんにちは。 先日、「男はつらいよ」を眺めておりまして、 岡田嘉子さん・・・私より少し前の年代の女優さんですが懐かしいのです。 昭和を代表するような女優はとても多いのですね。 古くは原節子さん・・・小百合さんなども昭和の女優さんでしょう・・・・ 東映では藤純子、「緋牡丹博徒 お竜参上」・・・・頭が少し痛くなるのです。 日活では北原三枝さん、浅丘るり子さんなども浮かびます・・・・ 皆さんの昭和の映画女優、誰が浮かびます? よろしくお願いいたします。 ペコリン。

  • 昭和の映画

    昭和の各年のヒットした映画が載っているサイトを探しています。例えば、「昭和40年:○○、××」など、できれば64年全部あるといいのですが、一部でも結構です。知っている方は教えて下さい。