• 締切済み

SONY製液晶「ブラビア32F1」でWiiやろうと思いD端子で

SONY製液晶「ブラビア32F1」でWiiやろうと思いD端子で出力してみたら、 ブラウン管よりぼやけて、全然ゲームできない状態です。 なにか設定間違ったのでしょうか? モーションエンハンサーやCGゲームモード、シネマドライブ Wii本体ではプログレッシブやワイド画面など試してみたのですがかわりません・・・ S端子の方が綺麗に映し出されるのでしょうか?宜しくお願い致します。ブラビア32F1とWIIの相性などの回答でお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

私はブラビアKDL-30J3000の所持者です。 Wiiは元々ハイビジョンの映像出力はできないため、アナログ放送と同等な画質となります。なので少々ぼけた感じになります。 S端子に変えたところで、あまり変わりは無いと思います。 これはWiiの仕様なのでどうにもなりません。 SDテレビ(従来のテレビ)用で作られているためです。前世機のPS2やゲームキューブについても同様です。 綺麗な順番(カッコ内は、該当機器や放送) 3色AVケーブル(アナログ放送)→S端子(アナログ放送)→D1(アナログ放送)→D2(WiiやPS2、DVDはこれ)→D3(PS2やXboxの一部のソフト、BSや地上デジタル放送)→D4(PS3、Xbox360)→D5(PS3、Xbox360、ブルーレイ、HDDVD) となります。

  • 3cho
  • ベストアンサー率43% (104/238)
回答No.1

どうぞ。

参考URL:
http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4128276.html

関連するQ&A

  • SONYのブラビア(BRAVIA)で『New スーパーマリオブラザーズ Wii』をする際の問題点 早速、D端子に代えたのは良いんですが。

    まず画質についてですが、以下の設定でさえも、イマイチ画質が荒いです。クリーンじゃない。 (D端子に代えてかなり綺麗になったんですが・・・。) 40インチと言う画面のせいなのか、ブラビアとWiiの相性のせいなのか、設定ミスなのか。ただこの画質が限界なのか。 色々と調べて最適の設定だと思うんですが、こっちの方が良いよって方が居ましたら、ご指摘頂ければ嬉しいです。 ブラウン管(以前は14インチ)でプレーをしてた際は、画面は綺麗でした。 またマリオをプレイしてて、ジャンプボタンを押した後のジャンプのタイミングが、ブラウン管と液晶テレビでは誤差があります。 同じジャンプでもボタンの認識が液晶テレビの方が遅いように感じます。 (Wii sportsのテニスでは全く遅延なし) 今ではこの画質とボタン認識の遅延は仕方が無いと思いつつ、プレーしてますが、良い方法があるよって方が居ましたら、教えてください^^; --------------------------------------- ■Wii本体設定(画面設定) ・ワイド設定⇒16:9 ・プログレッシブ⇒プログレッシブ ・画面焼け軽減⇒ON ■KDL-40EX500の画面設定 ・画質⇒デフォルト ・画質モード ワイド切換⇒フル オートワイド⇒入 4:3映像⇒切 表示領域⇒標準 備考:D端子使用済み

  • Wii D端子接続

    WiiをD端子でワイドブラウン管テレビ(16:9)と接続しております。 D端子接続していますが、Wiiの設定を「インターレース→プログレッシブ」に変更すると、16:9の画面から4:3の画面に変更されてしまいます。画面の設定で16:9を選んでおります。 「ご使用のテレビの種類によってはプログレッシブモードに切り替えた場合、強制的に画面の縦横比が変更される場合があります。」 まさにこの注意書きの通りになってしまったのですが、4:3の黒帯が気になる場合はインターレースのままで我慢しかないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブラビアとWii Fit

    現在今に、小さなブラウン管でWii Fitのゲームで 遊んでいるのですが、画面が小さすぎるので買い替えを 考えています。 BRAVIAのWシリーズもしくはXシリーズの 40V型の液晶テレビをと考えています。 疑問なんですが、ブラウン管と比べて、かなり画像の遅延は みられるのもでしょうか?リズム踏み台などで実際の画面の 指示が遅ければ、ゲームしにくいように思います。 あと、WとXはスピーカーとその分の大きさの違いとかんがえていいものでしょうか。スピーカーは外付けを考えています。 ご回答宜しくお願いします。 実際にブラビアのシリーズで遊んだ方の意見も聞けると嬉しいです。 みんなのゴルフでダフが多くなったなんて書き込みみたことあるもので・・・

  • SONY32型液晶TVと、PS2、Wiiの相性

    ソニーのトリニトロンテレビ(21型DS1)から 32型の液晶テレビ(型はF5またはEX700)の買い替えを検討しています。 しかしテレビ自体はPS2やWiiなどのゲーム(特にbeatmania IIDX等の音ゲー)や PS2を使ってDVD映画鑑賞に使用することが多く 放送を見ることはあまりありません。 21型ブラウン管の画質について不満点はほとんど無いのですが、 (個人的にソニーブラウン管は高く評価しています) 液晶という表示形式が変わることによって、現行のブラウン管より 粗く見えることがあるのでしょうか? 解像度が480iとかいうことを聞きますが、 いま一つ意味がわからずピンときていません。 フルHDという規格についても1080?ドット数を480→1080に 強引に増やして表示するからモザイク状になるということでしょうか? 現在PS2はD端子、WiiはS端子接続をしています。 PS3は持っていません。

  • 液晶ディスプレイでWii

    液晶ディスプレイでWii 今ブラウン管でWiiをしているのですが、ゲームによっては小さい文字が潰れて読みにくくゲームを最大限に楽しむことができません。そこでPS3用に購入した「Westinghouse L2235HW」でWiiをしようと思い調べていたら、アップスキャンコンバータというものに辿りつきました。 見つけたのは「キャストレード 高画質アップスキャンコンバーター CG-USC02HD」というものです。 ゲームに特化していてこれがいいのかなと思っています。 これを購入すれば「Westinghouse L2235HW」でWiiをすることができるのでしょうか? 解答よろしくお願いします。 L2235HWの仕様など:http://www.westinghouse.jp/products/l2235hw.html CG-USC02HD:http://www.castrade.co.jp/product/pc_cgusc02hd.html

  • 液晶テレビにF型端子を繋いでも画質は綺麗なの?

    今、ブラウン管TVを使用してますが、 26型の液晶テレビを購入しようと思います。 TOSHIBAか、日立を考えてます。 現在住んでいる部屋には、壁にF型端子がついていて、 そこからブラウン管TVに繋いでいます。 ケーブルテレビは加入しておりません。 液晶テレビの場合でも、同じようにF型端子から繋げるんですよね? その場合、それだけで、ブラウン管のときから画質が向上するわけではないですよね? 店頭で見られるような綺麗な画像で民放チャンネルを見たいのですが、 その他ケーブルテレビ等で地上デジタルを見る手続きが必要なのでしょうか?

  • D端子の変換

    使っていないブラウン管があるのでゲームをしたいのですが D端子しか対応していないのでrca端子用に変換してやりたいです もし可能で変換プラグが売っているサイトを知っていたら教えてください よろしくお願いします

  • PS3とD端子とテレビの相性について

    PS3を購入し、今まで付属のケーブルで出力していましたが、思い切ってD端子(ゲームテック製)を購入してつなげてみたところ、テレビに縞模様のようなものが浮き出てしまいました。 ゲームプレイに差し障りはないようですが、目がチカチカしてしまって、あまりキレイだと感じられません。 時々画面にノイズが一瞬でたりもします。 テレビはブラウン管、D1端子しかないので、古いテレビかもしれませんが、これはテレビとD端子の相性が悪いのでしょうか? それとも純正のものを使っていないから出る不具合なのでしょうか?

  • プレステ2(PS2)のD端子について

    地デジのテレビで、PS2のゲームをしようとすると画像が悪いので、D端子を買おうと思うのですが、そのことで、2点教えていただきたいことがあります。 (1)どのくらい画像がよくなるのか?・・・Wiiは既にD端子を使っているのですが、Wiiと同じくらいの効果があるでしょうか。Wiiと同じくらい効果があるのなら買おうかなと思っているのですが。 (2)D端子をつなぐと、PS2側の設定も必要のようですが、どのような設定をすればよいのでしょうか?分かりやすく教えていただけると助かります。 すみませんが、宜しくお願い致します。

  • PS2,Wiiに最適なテレビ,モニタ 液晶テレビにアプコン

    SD画質、NTSC規格だからそのまま映せるような WII,PS2画像処理の能力が高い機能が組み込まれてるような 勉強机に置ける21インチ前後の薄型テレビかモニタはないでしょうか? ブラビア20J3000を所持してますが、少し荒いし輪郭などがギザって気になります。 ブラウン管を購入してみまいたが、日立21CL-FS5はゲーム用ではないとの事で画面が歪んで画質も大して綺麗ではありませんでした。 業務用モニタでもやれるみたいですけど、この場合モニタ以外に ゲーム機とモニタを繋ぐ中継器なんかも必要なんでしょうか? 質問をまとめると 1、結局20インチ前後 薄型という条件でPS2とWIIを一番高画質にギザや歪みなく楽しめるTV,モニタはないのでしょうか?? 2、又液晶テレビ(ブラビア)のPS2,wii使用時の画質を上げたい、輪郭やフォントのギザを直したい場合アップコンバータを使用(PS2⇒アプコン⇒液晶テレビ)したら対処できるでしょうか?