• 締切済み

SONY製液晶「ブラビア32F1」でWiiやろうと思いD端子で

SONY製液晶「ブラビア32F1」でWiiやろうと思いD端子で出力してみたら、 ブラウン管よりぼやけて、全然ゲームできない状態です。 なにか設定間違ったのでしょうか? モーションエンハンサーやCGゲームモード、シネマドライブ Wii本体ではプログレッシブやワイド画面など試してみたのですがかわりません・・・ S端子の方が綺麗に映し出されるのでしょうか?宜しくお願い致します。ブラビア32F1とWIIの相性などの回答でお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

私はブラビアKDL-30J3000の所持者です。 Wiiは元々ハイビジョンの映像出力はできないため、アナログ放送と同等な画質となります。なので少々ぼけた感じになります。 S端子に変えたところで、あまり変わりは無いと思います。 これはWiiの仕様なのでどうにもなりません。 SDテレビ(従来のテレビ)用で作られているためです。前世機のPS2やゲームキューブについても同様です。 綺麗な順番(カッコ内は、該当機器や放送) 3色AVケーブル(アナログ放送)→S端子(アナログ放送)→D1(アナログ放送)→D2(WiiやPS2、DVDはこれ)→D3(PS2やXboxの一部のソフト、BSや地上デジタル放送)→D4(PS3、Xbox360)→D5(PS3、Xbox360、ブルーレイ、HDDVD) となります。

• 3cho
回答No.1

どうぞ。

参考URL:
http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4128276.html