• 締切済み

退職後の職場復帰について教えてください。

LovLIGhtの回答

• LovLIGht
回答No.1

個人的な経験ですが・・・ 前職(ベンチャー企業)で、会社がごたごたした時、 会社の悪口を言って、みんなに辞めるよう働きかけて 辞めていったお局がいました。 そのお局は、社内で権力のあった上司に気に入られいた為 数ヵ月後、その人が権力を取り戻したときに戻ってきました。 しかも退職前より良い条件で。。。 会社がやばいときに頑張ったみんなは、条件が変わらないのに!! ちなみに、お局は仕事ができるわけではなく、 媚を売るのがうまいのです。 みんな、とてもとてもくやしい思いをしました。 もちろん戻って来ても、歓迎されず お局の権力は、なくなっていましたが。。  ・・・なので、ありうるかもしれないです。 この件を通して、人生って、仕事って なんだろう?と転職を決意したのでした。

fukidemono
質問者

お礼

現実にあるのですね・・・。具体的なお話、ありがとうございます。私の会社が、常識的な判断をくだしてくれることを祈るばかりです。