『Internet Explorer』の保存の違いについて

このQ&Aのポイント
  • 『Internet Explorer』の保存で『HTML Document』と『MHTML Document』の違いとは?
  • インターネット上にある画像が消去されていた場合、保存されている画像はどう表示されるのか?
  • 『MHTML Document』で保存したウェブページの画像が消えると、保存したウェブページにもその画像は表示されなくなるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

『Internet Explorer』の保存の違いについて…

『Internet Explorer』の保存で『HTML Document』と『MHTML Document』の違いは何ですか? あと画像の保存のしかたで、インターネット上にある画像が消去されていたら、保存されてる画像はどう表示されるんですか? 表示されないんですか? それともし、HPを『MHTML Document』で保存してて、 そこのHPの画像がなくなっていたら、 保存したHPにもその画像は表示されなくなるんですか? 実際、画像だけが急に表示されなくなりましたが、どうしてでしょうか? HPを『MHTML Document』で保存してました。 分かりづらい質問ですみません。

noname#90152

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.1

こんにちは MIME Encapsulation of Aggregate HTML (MHTML) http://ja.wikipedia.org/wiki/MHTML IEで名前をつけて保存する時、 ・Webページ、完全(*.htm,*.html) ・Webアーカイブ、単一のファイル(*.mht) の選択ができると思いますが、*.mhtの場合はファイルが ひとつになると思います。 # やって見るのが早いと思いますが。 なおIEの機能だけでは画像がうまく表示できないことが ありますので、そういう用途ではフリーソフトなどを使うこと になると思います。 では。

質問者

お礼

教えて頂き、ありがとうございます。 返信が遅れてしまって申し訳ありませんでした。