• ベストアンサー

フォルダを別ウィンドで開くショートカット

vistaでフォルダのウィンドウ内にあるフォルダを、別ウィンドで開くショートカットはないのでしょうか。 XPならctrl+ダブルクリックで開くのですが、vistaではできません。 vistaで使えるのはないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AA1147
回答No.2

参考で Ctrl+N 現在開いているウィンドウをもう一つ開く、またはファイルの新規作成 これと違いますでしょうか。 参考サイトhttp://www.geocities.jp/kagemusyamk1/e.short1.html

nihonjinn
質問者

お礼

「フォルダを開くたびに新しいウィンドウを作る」もチェックを入れましたが、だめでした。 Vistaが重いので色々な視覚効果を切っていますが、たぶんそのせいだと思います。 不便ですがctrl+Nでやろうと思います。

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.3

新しいウィンドウで開くショートカットキーは見当たりませんね。 1) 「Ctrl+N」キーで新しいウィンドウを開いてからファイルやフォルダを開くか、 2) 「ツール」→「フォルダオプション」→「全般」タブの「フォルダを開くたびに新しいウィンドウを作る」にチェックを入れて開くしかないようです。 「ショートカット キー」 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/2503b91d-d780-4c80-8f08-2f48878dc5661041.mspx

nihonjinn
質問者

お礼

「フォルダを開くたびに新しいウィンドウを作る」もチェックを入れましたが、だめでした。 Vistaが重いので色々な視覚効果を切っていますが、たぶんそのせいだと思います。 不便ですがctrl+Nでやろうと思います。

noname#99202
noname#99202
回答No.1

>XPならctrl+ダブルクリックで開くのですが そうですか? わたしのXP(SP3)ではできませんね。 >別ウィンドで開くショートカットはないのでしょうか ショートカット・キーについてはわかりません。 かわりに、XPでもVista(SP1)でも、フォルダーの上で 右クリックしたあと、「開く」を押すと、 別のウインドウでそのなかが見えるんですが、 これではダメでしょうか?

nihonjinn
質問者

お礼