• ベストアンサー

蛸はなぜ波切りにする?

先日クイズ番組で「タコはなぜ波切りにするか」 というクイズが出てましたが、ちょうど来客があり、答えを見逃してしまいました。タコはなぜ波切りにするのでしょうか? クイズの答え、またはその理由を知っている方は是非教えてください。 気になって眠れません。(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta1118
回答No.1

蛸は表面がツルツルしているので波切りにする事で食べる時に醤油が絡み安くなる為でした!

nao05123
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なるほど、醤油を絡めるためだったんですね。 家族も一緒にみていたのに、まったく興味が無かったみたいで、「見てなかった」のそっけない答えでしたので…。 これですっきりしました。ありがとうございました。