• ベストアンサー

どうしよう・・・

バレンタインにチョコをもらったけど 「お礼はいらない」と言われました。 だけど、その人のことが好きだし 初めてチョコをもらったから 何かお礼がしたいと思っています。 どうしたらいいですか? もし、するとしたら どのような物がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 423304
回答No.5

わたしも会社の人にその言葉を言った事がありますよ。 私の場合は、それは、義理だけど、人的に好きだからチョコを渡して(日ごろの感謝などを込め)でも、おかえしの事を考えてそのひとが気を使うといけないから言った事があります。 想像すれば想像するほど、いろいろ考えるけど、結局はfukuchanがどうしたいか!だと思います。 素直にありがとうのことを伝えれば言いとおもいます。 ちょっとしたお菓子でもなんでもいいと思います。 絶対嬉しい!!どんなモノでも!!! がんばれ!あとで後悔したくないでしょ(^0^)♪

fukucyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この、アドバイスを参考にして がんばりたいです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

• ricchi
回答No.8

デートに誘っちゃえ☆

fukucyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 でも、デートは いったい何なのかよく分からないから ちょっとつらいです。

• bow
回答No.7

あからさまな「バレンタインのお返し」でなければいいと思います。 ここで問題なのは、それは「告白」のチョコ、言うところの「本命チョコ」だったんですか? それなら、彼女の「お返しはいらないから」という言葉は、よく質問されている事の多い、「気持ちだけ伝えて、彼の重荷にならないようにしたい!」という気持ちの表れだと思います。 それならホワイトデイなんていう、日本がでっち上げたイベントは一切無視し、そっこう返事を出してあげたらいいんでわないでしょうか? そしてfukucyanさんの「好き」は「恋愛感情がある」と解釈していいんですよね? ここで提案です。 私は常々、プレゼントは「贈るほうも贈られる方も楽しくなくてはいけない」と思っています。 相手の欲しいもの、自分があげたいもの、貰った時に素直に喜べるもの・・・。 そういう意味では、思いやりとうぃっとが必要だと思います。 で、こういうのはどうでしょう。 「チョコレイト」をあげる(笑)。 バレンタインはなにも、女性が男性に告白する日ではありませんよね? でも、「バレンタインといえばチョコレイト」になっている。 それを逆手にとって、 「遅くなったけど・・・手作りじゃなくてごめん(笑)」とかって(笑)。 きっかけがどちらからだったにせよ、自主的に「好き」と伝えるという意味で。 同じくらい思っているよ、て意味をこめて、同じ物を返してみる。 「気を使って買ったんじゃないんだと?」て気持ちも伝わると思いますが・・・ こういうイベントものは便乗したモン勝ちですよ(笑)? なんにせよ早めのほうがいいと思います。 ま、妙案ですが、とにかく心を最優先させて、相手を喜ばす努力をしてあげれば、なんだって喜んでくれると思いますよ!? がんばってください!!

fukucyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 でも、バレンタインから 4,5日たっていたから少し つらいです。

• Jun_ji
回答No.6

なんか羨ましい話だな(笑)。 迷わずホワイトデーには、しっかりお礼しないとね。 で、「もらったから返す」っていうんじゃなくて「好きだから返すんだ」ってことを ちゃんと伝えましょうね。 さりげなく「お返しじゃなくて、あげたいから」って気持ちを。 で、肝心のモノですが、こればっかりは彼女の趣味もわからないし、 アドバイスしようにも難しいですね。。。 まぁ、さっきも言ったように「もらったから(ホワイトデーだから)」っていうんじゃない、 ってところをふまえて考えるといいかも。 形に残るように、食べ物じゃない方がいいかな。 相手の趣味が強く影響するようなモノ(身に付けるモノ)なんかも最初は避けましょう。 で、ホワイトデーなんて書いてる包装は剥がす。 箱とかにも入れずに、そのモノだけ、ってのもいいな。単に僕の考えだけど(笑) 日常に根ざしたもので、かつ、ちょっとセンスの感じるもの、ってのはいかが? 花瓶とか、グラス・食器、ちょっとしたケースとか。 普段あたりまえに使うようなモノで、デザインがいいモノ。 。。。って、何か自分のことのように楽しく想像してしまいました。 すいません(笑)。 では、ビシッと決めてやってくんなまし。

fukucyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 これらのことを参考にさせてもらいます。

• tomoji
回答No.4

fukucyanさんはお幾つでしょうか?・・男性で良いのですよね?(^_^;) でもって彼女から本命チョコでしょうか??、とりあえずその前提で書かせてもらいますね。 私であればホワイトデーを待たずに(あなたが彼女の気持ちに応えるのなら早いほうが誠意があると思います)、彼女にこう言います。 「お礼はあげないから付き合って!」 当然彼女は「えっ?!」と言うでしょう(ほんとか?) そうしたらすかさず、「俺○○(←彼女の名前)の事が好きなんだよ。だからお礼じゃなくてきちんと俺の気持ちとしてホワイトデーにはプレゼントしたい」と言うのです。 結果は保証しませんが(^_^;)、私であれば攻めますね。 チャンスに後ろ髪はありません。躊躇すればするほどチャンスは薄れてくるものです。頑張って♪

fukucyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 これは自分の勝手な考えですが、 義理だと思います。 それは、まえに一度告白して ふられたからです。 でも、アドバイスありがとうございます

• soba01
回答No.3

あなたは男性で、チョコをくれた相手は女性ですか?このごろ女性が女性にあげたり、男性が女性にあげたりもするようなので。当てはまっていたらこの回答を見てください。 その人が「お礼はいらない」と言ったのは、あなたの本当の気持ちを知らないからではないですか?義理でお返しをもらっても意味がないと思ったのではないでしょうか。もしそう言う事が考えられるのであれば、答えはただ一つ!!ホワイトデーに思いを打ち明けてみましょう。あなたの思いはきっと伝わるはず。頑張ってください。

fukucyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なんとか、もう一度 アタックしてみたいです。

• AQ-2000
回答No.2

悩める青年(ですか?……おいおい)の悩みを目にしてお答えに参上しました。先回の回答者のヒトとチョイと同意見ですが一つアドバイス。お返しをしようという意志は良し。ただし、それを値段に加算しないように。ペット、子供、関節(?)、彼女にヘンなクセを覚えさせると色々面倒ですカラね。要は気持ちや態度を相手に心地良く伝える事が肝心。良き関係の持続のテクはそうした点が重要ですヨ。 以上、来月のホワイトディの健闘を祈る!! 追伸:私は若いですよっ!!(力説)

fukucyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 コツのようなのを教えていただき ありがとうございます。

• momiji_7
回答No.1

自分で彼女のことを考えて、『これだ』と思ったものが一番でしょう。 また、ここで『このような物』とのアドバイスで、仮に上手くいかなかった場合、凄く後悔することになるかと思います。ここを見ている誰よりも、あなたが彼女のことをよく知ってますし、またその思いは他の誰よりも強いはず。 自分を信じて選んでみましょう。 (でもこのアドバイスで失敗しても悔やむかもね。(・-・))

fukucyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分を信じてみたいです。 あと、お礼遅れてごめんなさい。