• ベストアンサー

どうしよう・・・

バレンタインにチョコをもらったけど 「お礼はいらない」と言われました。 だけど、その人のことが好きだし 初めてチョコをもらったから 何かお礼がしたいと思っています。 どうしたらいいですか? もし、するとしたら どのような物がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 423304
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.5

わたしも会社の人にその言葉を言った事がありますよ。 私の場合は、それは、義理だけど、人的に好きだからチョコを渡して(日ごろの感謝などを込め)でも、おかえしの事を考えてそのひとが気を使うといけないから言った事があります。 想像すれば想像するほど、いろいろ考えるけど、結局はfukuchanがどうしたいか!だと思います。 素直にありがとうのことを伝えれば言いとおもいます。 ちょっとしたお菓子でもなんでもいいと思います。 絶対嬉しい!!どんなモノでも!!! がんばれ!あとで後悔したくないでしょ(^0^)♪

fukucyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この、アドバイスを参考にして がんばりたいです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • ricchi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

デートに誘っちゃえ☆

fukucyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 でも、デートは いったい何なのかよく分からないから ちょっとつらいです。

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.7

あからさまな「バレンタインのお返し」でなければいいと思います。 ここで問題なのは、それは「告白」のチョコ、言うところの「本命チョコ」だったんですか? それなら、彼女の「お返しはいらないから」という言葉は、よく質問されている事の多い、「気持ちだけ伝えて、彼の重荷にならないようにしたい!」という気持ちの表れだと思います。 それならホワイトデイなんていう、日本がでっち上げたイベントは一切無視し、そっこう返事を出してあげたらいいんでわないでしょうか? そしてfukucyanさんの「好き」は「恋愛感情がある」と解釈していいんですよね? ここで提案です。 私は常々、プレゼントは「贈るほうも贈られる方も楽しくなくてはいけない」と思っています。 相手の欲しいもの、自分があげたいもの、貰った時に素直に喜べるもの・・・。 そういう意味では、思いやりとうぃっとが必要だと思います。 で、こういうのはどうでしょう。 「チョコレイト」をあげる(笑)。 バレンタインはなにも、女性が男性に告白する日ではありませんよね? でも、「バレンタインといえばチョコレイト」になっている。 それを逆手にとって、 「遅くなったけど・・・手作りじゃなくてごめん(笑)」とかって(笑)。 きっかけがどちらからだったにせよ、自主的に「好き」と伝えるという意味で。 同じくらい思っているよ、て意味をこめて、同じ物を返してみる。 「気を使って買ったんじゃないんだと?」て気持ちも伝わると思いますが・・・ こういうイベントものは便乗したモン勝ちですよ(笑)? なんにせよ早めのほうがいいと思います。 ま、妙案ですが、とにかく心を最優先させて、相手を喜ばす努力をしてあげれば、なんだって喜んでくれると思いますよ!? がんばってください!!

fukucyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 でも、バレンタインから 4,5日たっていたから少し つらいです。

  • Jun_ji
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

なんか羨ましい話だな(笑)。 迷わずホワイトデーには、しっかりお礼しないとね。 で、「もらったから返す」っていうんじゃなくて「好きだから返すんだ」ってことを ちゃんと伝えましょうね。 さりげなく「お返しじゃなくて、あげたいから」って気持ちを。 で、肝心のモノですが、こればっかりは彼女の趣味もわからないし、 アドバイスしようにも難しいですね。。。 まぁ、さっきも言ったように「もらったから(ホワイトデーだから)」っていうんじゃない、 ってところをふまえて考えるといいかも。 形に残るように、食べ物じゃない方がいいかな。 相手の趣味が強く影響するようなモノ(身に付けるモノ)なんかも最初は避けましょう。 で、ホワイトデーなんて書いてる包装は剥がす。 箱とかにも入れずに、そのモノだけ、ってのもいいな。単に僕の考えだけど(笑) 日常に根ざしたもので、かつ、ちょっとセンスの感じるもの、ってのはいかが? 花瓶とか、グラス・食器、ちょっとしたケースとか。 普段あたりまえに使うようなモノで、デザインがいいモノ。 。。。って、何か自分のことのように楽しく想像してしまいました。 すいません(笑)。 では、ビシッと決めてやってくんなまし。

fukucyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 これらのことを参考にさせてもらいます。

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.4

fukucyanさんはお幾つでしょうか?・・男性で良いのですよね?(^_^;) でもって彼女から本命チョコでしょうか??、とりあえずその前提で書かせてもらいますね。 私であればホワイトデーを待たずに(あなたが彼女の気持ちに応えるのなら早いほうが誠意があると思います)、彼女にこう言います。 「お礼はあげないから付き合って!」 当然彼女は「えっ?!」と言うでしょう(ほんとか?) そうしたらすかさず、「俺○○(←彼女の名前)の事が好きなんだよ。だからお礼じゃなくてきちんと俺の気持ちとしてホワイトデーにはプレゼントしたい」と言うのです。 結果は保証しませんが(^_^;)、私であれば攻めますね。 チャンスに後ろ髪はありません。躊躇すればするほどチャンスは薄れてくるものです。頑張って♪

fukucyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 これは自分の勝手な考えですが、 義理だと思います。 それは、まえに一度告白して ふられたからです。 でも、アドバイスありがとうございます

  • soba01
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

あなたは男性で、チョコをくれた相手は女性ですか?このごろ女性が女性にあげたり、男性が女性にあげたりもするようなので。当てはまっていたらこの回答を見てください。 その人が「お礼はいらない」と言ったのは、あなたの本当の気持ちを知らないからではないですか?義理でお返しをもらっても意味がないと思ったのではないでしょうか。もしそう言う事が考えられるのであれば、答えはただ一つ!!ホワイトデーに思いを打ち明けてみましょう。あなたの思いはきっと伝わるはず。頑張ってください。

fukucyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なんとか、もう一度 アタックしてみたいです。

  • AQ-2000
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.2

悩める青年(ですか?……おいおい)の悩みを目にしてお答えに参上しました。先回の回答者のヒトとチョイと同意見ですが一つアドバイス。お返しをしようという意志は良し。ただし、それを値段に加算しないように。ペット、子供、関節(?)、彼女にヘンなクセを覚えさせると色々面倒ですカラね。要は気持ちや態度を相手に心地良く伝える事が肝心。良き関係の持続のテクはそうした点が重要ですヨ。 以上、来月のホワイトディの健闘を祈る!! 追伸:私は若いですよっ!!(力説)

fukucyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 コツのようなのを教えていただき ありがとうございます。

  • momiji_7
  • ベストアンサー率30% (53/175)
回答No.1

自分で彼女のことを考えて、『これだ』と思ったものが一番でしょう。 また、ここで『このような物』とのアドバイスで、仮に上手くいかなかった場合、凄く後悔することになるかと思います。ここを見ている誰よりも、あなたが彼女のことをよく知ってますし、またその思いは他の誰よりも強いはず。 自分を信じて選んでみましょう。 (でもこのアドバイスで失敗しても悔やむかもね。(・-・))

fukucyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分を信じてみたいです。 あと、お礼遅れてごめんなさい。

関連するQ&A

  • 男性の方へ メールしますか?

    特に社会人の男性にお聞きしたいです。 バレンタインも過ぎましたが、 バレンタインチョコを貰って、家に帰ってからやチョコを実際に食べた後に、 メールで改めてチョコのお礼を送信ってしますか? 送信する場合、その相手はあなたにとってどんな人ですか?

  • 好きな人とのLINE

    同じ部活に好きな人がいます バレンタインに袋に入れてチョコを机においておきました。 それから放課後友達とタッパーに入れたチョコをあげに行きました。 その人はあまり自分からLINEを送らない人なのですが、私だけにお礼のLINEがきました。 やはり袋に入れたからお礼が来たのでしょうか? それと男性は「照れる」や「そう言われると嬉しい」などとよく言うのでしょうか?

  • 片想いの人と

    片想いの人に、バレンタインチョコをあげようと思っています。 その人は30歳で、私のとある師匠(11か月前くらいから)です。 はじめてその人にチョコをあげますが、 今までのお礼と、4月頃からほとんどお会い出来なくなる事情があり、 最後に素敵な物をプレゼントしたいです。 今私が考えている物が、下記です。 ブルガリ ギフトボックス クリュッグ (ミニシャンパン付きチョコ4個) アルマーニ ドルチ (14個) ジャンポールエヴァン フォーエバー (12個) 少し高価過ぎますか? 男性側は、もらったら引きますか・・・? 私とその人との仲は、二人きりでどこかに出掛けられない縛り?みたいな物がありますが、 先生のような立場の方なので二人でお互いのことを話したりしていました。 なんとなく私の気持ちに気付かれているかもしれません。 その人はとても優しくて上品な人です。 食べ物だけではなく、プチギフトもどうかなぁと考えてます。 指輪は引かれると思いますが、ネックレスや時計などもチョコに添えたら驚きますか? そこに、今までのお礼を少しメッセージカードに書いて添えようと思っています。 私に対して何とも思われていなかったら、やはりびっくりされますかね・・・ 分かりづらい文ですみません。。 よろしくお願いします><

  • シャイな男性は誘えない…?

    自称シャイな男性は、たとえ好きな人や気になる人から バレンタインに本命チョコを貰ってもお礼言ったりとか デートとかに誘えないんでしょうか…??

  • 脈はありますか・・?

    今片思いしてる人がいます。 この前のバレンタインは直接会ってチョコを手渡しました。 告白はしませんでしたが、義理チョコだとは思っていないと思います。 またチョコを渡した時、なにしたい?どっかいく?と言ってくれました。(でも私は頭が真っ白になっちゃって誘いにのれませんでした。) メールもほぼ毎日していて、2週間位は切れることなく続いていたのですがバレンタインの後に美味しかったよ♪ みたいなお礼メールが来てその後何通かメールしたら急に返信が来なくなりました。 疑問系で送っていたので返信のしようがないということはないと思います・・・ もぅ5日位返信ありません。 脈なしでしょうか・・? バレンタイン他の子にもチョコを貰ってその人とくっついてしまったのではないかとか悪い想像ばかりしてしまいます。 高1♀

  • 片思い バレンタイン

    こんにちは。 私は現在大学1回生で同じ部活の男の子に片思いしています。 7ヶ月ぐらい片思いをしていて、この前バレンタインにチョコを渡しました。 私が見た限り、中々喜んでくれて、その日の夜にバレンタインのお礼のメールが来ました。 それに、ホワイトデーにお返しをすると言ってくれました。 とても嬉しかったのですが、彼には好きな人がます。 彼はその好きな人をデートに誘ったりしているのですが断られているそうです。 もし、好きな人がいる時に自分を思ってくれてる人からチョコをもらったらどう思いますか? そのチョコをくれた人を好きになる可能性ってありますか? 中々難しい質問ですが、どうかお答えください。

  • お返ししませんでした。

    バレンタインデーに、好きな人からチョコと小物を頂きました。 でも、勇気がなくてお返しどころか、お礼すら言いませんでした。 そしたら彼女を怒らせてしまいました。 「せっかく一生懸命選んでチョコをあげたのに、見返りを期待しているわけではないけど「ありがとう」すら言って貰えないのはさみしい。どうせチョコ捨てたんでしょ?ば――――かっ!」 と、付箋で机に貼って去っていきました。 彼女は、僕の悪いところは何でも言ってくれる人です。 本音で話せる仲良しです。 怒らせてしまったらもう駄目でしょうか?

  • 長文です。告白しました。

    バレンタインのチョコを好きな人に渡しました。 呼び出しもして、応じてくれたので 私は告白したも同然でした。 しかしその場で終わってしまい… あとあとお礼メールが来たので この際ちゃんと言った方がよいと思い、 はっきり告白することに… 考えさせてください それが答えでした。 バレンタインにわざわざ呼び出して チョコをあげているのに… 男の人って気付かないものですかね… それと、考えさせてください という答えでそのあと成功したりするものでしょうか? 不安でしょうがありません。 こんな質問で申し訳ありません。 どなたかアドバイスを下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる彼

    明後日少し気になっている彼とご飯に行くのですが、 彼には色々とお世話になっていて・・・ バレンタイン前にお礼にと思いチョコを買いました。 今さらなんですが、バレンタインは過ぎてしまっているのですが 渡しても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • チョコのお礼メール

    先日、バレンタインチョコを用意し、会社の人のデスクに置いておいたのですが、特にその人からはお礼のメールもありませんでした…。 こちらもささやかな気持ちなので、お礼が欲しい!ということではありませんが、メールで一言いただいてもいいのになぁ、とちょっと悲しくなりました。。 迷惑だったのでしょうか…。カードには一言添えただけです。