• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性に質問

女性は、自分たちは、Tバックやスケスケのパンツなど、エッチなパンツを履いているのに、男がブリーフやセミナビキニやビキニなどを履いているとキモいとか、どん引きするという意見が多数ですが、そんなに、キモいものでしょうか?これらは、いやらしい意味でこの下着を着用ているのではないのですが、中には、いるかもしれませんが、男にとって、これらの下着は、女性のブラジャーのようなもので、機能、履き心地を重視しているものです。トランクスの欠点さ①尿漏れをして下着も、肌も汚れる。毛が部屋に散乱する。はみチンになる。突然勃起した時には始末に追えない。しわくちゃになる。袋がおじぃちゃんのように垂れ下がってくる。ボクサーの場合は、蒸れる。セミビキニとほとんどかわらない。目のやりばに困るというのは、裸じゃないんだから、目のやりばには困らないと思うのですが。相撲とり、祭りのフンドシ姿で、目のやりばに困るでしょうか?本当に不思議です…。ご意見よろしくお願いします。

noname#64839
noname#64839

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数4525
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)

お礼ありがとうございます^^ No.4です。 きもいと言う女性は同じ女性(人間)としてどうかと思いますね。 これは同感です。 言ったことないですけど・・。 というか、そういう下着話はしないですが。 たとえ、彼が履いているのが分かっても、露骨には言わないでしょう。 >ラインが気になるなら、Tじゃなくても、ローライズのボクサーでも、よいのではないですか?もしく痴漢などにあったときにも、安全ではないですか。 確かにそうですね。 でも、Tの方が女性らしく見えると思います。 誰かに見せるためでなく、おしゃれ感覚で下着を選ぶ女性も多いですから。 痴漢のことまで考えて生活しているわけではないですし。 機能性や安全性で選んでいるというわけではないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)

以前も似たような質問で回答した者です。 なぜそこまでこだわっているのか逆に不思議です。 Tバックをエッチなパンツと思って履いているわけではないですよ。 その表現は嫌ですね。 ブリーフやセミビキニを肯定してほしいのでしょうか? 私は20代前半ですが、ブリーフはお父さん・おじいちゃんの イメージがあります。 昔の話をされても、時間は止まっているわけではないので、 好みや風習も変わるでしょう。 公共の場でお尻が半分見えている人に関しては、 その方の品・モラルの問題だと思います。 女性全員がそうではないです。 ブリーフやビキニの機能性が良くて履いているのであれば、 それはそれでいいのではないですか? 当たり前ですが、女性はその機能性の良さがわかりません。 なので、どうしても見た目重視になるんだと思います。 若い年代になればなるほどそうだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

high002さん。ご回答ありがとうございます。別に、こだわっているわけでは、ありません。不思議だからであり、たくさんの意見等を聞きたいからです。好きな人、嫌いな人、キモイと感じる人、そうでない人…。ただ、ブリーフやビキニを履いていると言っただけで、露骨にきもっとか言う女性が多いですね。僕はTがきらいですけど、履いていても、きもっなどといったことはありません。それと、ラインが気になるなら、Tじゃなくても、ローライズのボクサーでも、よいのではないですか?もしく痴漢などにあったときにも、安全ではないですか。 これは、怒った回答のお礼では、ありません。

  • 回答No.3

昔下着売り場で働いていました。 女性も男性と同じくいやらしい意味でTバックやスケスケの下着を着用しているわけではないと思いますが?(もちろんそういう意味で履いてる方もいるでしょう) 男性の下着にもボクサー、ビキニ、ブリーフ、トランクスと種類があるように、女性の下着には一般的に普通な形やTバックやローライズ用など種類があると思った方がいいです。 女性の中にはGパンなどのズボンを履いた際、下着のラインがズボンに浮いて出るのが嫌だからと、ラインの出にくいTバック型の下着を着用する人もいます。 しゃがんだ際にズボンから下着がはみ出て見えるのが嫌だからとローライズ用の下着を着用する方もいます。 逆に、見えてしまうから、見られても恥ずかしくない(ヨレヨレだとか、よごれているとか思われるよりはキレイな下着はいてるなと思われたほうがマシという意味で)下着を着用する方もいます。 男性の方でも質問者様がいうように機能重視な方もいらっしゃるでしょうし、Gパンをはいた時に「トランクスだとゴワゴワするけどボクサーならごわごわしないから」と下着を選ぶ方もいます。 男性の下着もキャラクターがプリントされていたり、チェックが入っていたり、カラーも様々、最近では股間の部分に前あてパッドがついているのもありますね? 女性の場合もそうで、透けてる下着もあれば透けてない下着もありますし、カラーも様々、デザインも豊富です。 女性下着はそういったデザインや用途が多種多様なのだと理解下さい。 けっしていやらしい意味ではないと思います。 あと、女性に受け入れられやすいのはボクサー型やトランクス、これは若者世代がよく履いているからでしょうし、若者の感覚に合わせた色、デザインになっているからだと思います。 ブリーフは子供の頃にはく下着、ビキニはボディービルダーのような人が履くものという先入観が女性にはあります。 なので「そういうのを履いている」といえばキモイとか変とかって思ったり声に出るのかもしれませんね。 無論、そういうブリーフ、ビキニをはいている男性が好きという方も実際います。 裸じゃないんだから、目のやりばには困らないと思うのですが?>> 女性の胸元が大胆にあいた服や、スリットが大胆に入ったワンピース、超ミニで下着の見えそうなスカート…目のやりばに困りませんか? 逆に、女性テニスプレイヤーのスコート、女性のビーチバレー選手の水着…目のやり場に困りますか? 同じ事です。 というか私は…「エッチなパンツ」という質問者様の言葉が一番ひきました。 下着云々よりもまずそういった考えを少し改めてみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

mowa-momaさん。その他の方、ご意見ありがとうございます。確かに、胸元の開いた服などや、下着が見えそうな、ミニスカートなどを履かれていたりしたら、目のやりばに困ります。女性がTを履く理由に、ラインが見えるのが嫌だからという理由が大半ですが、しかし、ラインどころか、公共の場所で半ケツ出して、下着を見せている女性も、かなりいます。これは、Tを履く理念に反しているのでは、ないでしょうか。これこそ目のやりばにこまるし、みっともなくないでしょうか?それどころか,稀に、水着のトップスだけで、歩いている女性もいます。これは、海やプライベート、私的な場所でしていただきたいものです。完全にこれらを否定している訳ではありません、しかし、子供もいるわけですから…。これは、オシャレなどでは無く、エロを誘発しているものではないでしょうか?ブリーフやビキニを履いていても、そういうことをしているわけではありません。生理的に嫌いとか?訳がわかりません。昔、男は皆、フンドシで、女性は、ノーパソだったのではなかったでしょうか?これから、なにかのきっかけで、オシャレなブリーフやビキニが流行れば、女性は、ブリーフやビキニが好きという風になるのでは、ないでしょうか?太っ腹やガリガリ君は、別にして(笑)違うでしょうか? そうなっても、やはり、トランクス系でしょうか?昔の男性タレントやアイドル達は、皆、ビキニでした。だから、一般の男性もそうでした。そして、女性もそれが、格好いいといっていて、トランクスは、人気はなかったのですが…。

  • 回答No.2

うう~ん なんででしょうかね~ 女性の思っている事は その通りだと思うし・・ 意味は無いんです・・ただ・・なんか・・嫌な感じが・・ でも なぜそれを履くかと言う男性からの意見を聞いて なるほど・・と思いました。女の子同士などは 下着でも「あ~これかわいい~買おう~」とすんなり言葉で出るので どんな物でも違和感が無かったのだと思いました。なので 購入するとき 「これなら 涼しくていい・・」とか「履き心地がいい」とか声にだせば そのパンツを買う意味が他の人にも分かるので すんなり受け入れてくれる・・かもしれない(これは言い訳ではないですよ) 余談ですが 結婚式のビンゴの景品で当たったと娘が持ち帰ってきたのはビキニパンツでした。興味深々で恥ずかしがりながらはく主人 それを見て「キモ~そんなんはくな~」と言う娘の会話がありました。 すべて慣れだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#186483
noname#186483

>そんなに、キモいものでしょうか? キモイとまで全否定はしませんが、嫌です。 >いやらしい意味でこの下着を着用ているのではないのです 分かってます。それでも嫌です。機能面は私は女なので、分かり ませんでしたが。理由を聞いてもやっぱり嫌です。 >目のやりばに困るというのは、裸じゃないんだから、目のやり >ばには困らないと思うのですが。相撲とり、祭りのフンドシ姿 >で、目のやりばに困るでしょうか? 女性があんまりにも胸元ざっくり開いてて、ブラとか谷間が見え たら目のやり場に困りませんか? 相撲とり、祭りのフンドシ姿は目のやり場に困りません。でもビ キニパンツが目のやり場に困る理由は、言うのとっても恥ずかし いですが、形がモロに分かってしまうからなんです・・・・。 (相撲のまわしも祭りのフンドシも形までは分かりません) 海で女性がブラも水着もしないでTシャツのみで海に入ってたら 目のやり場に困りませんか?海水で体に張り付いてバストの形 がクッキリ出てしまいますし乳首とかも分かりますよね><(恥) でもTシャツ着てるから一応は見えないのですが・・・・これと 同じです。分かりますか??? 機能性も良いし(今分かりましたが)イイ事ずくめなのは分かりま したが、それでも嫌です・・・・彼氏でも><

共感・感謝の気持ちを伝えよう!