• ベストアンサー

H(夫婦生活)について

結婚して7年が経つ30歳の女性です。私には4歳と2歳の男の子がいます。主人は33歳です。 二人目が出来てから、何ヶ月かはHをしたくなくて本気で悩んでいました。でも旦那からの誘いは一度も断ったことはありません。が最近、30を過ぎてからおかしいのかと思うくらいHがしたくてしたくてたまらなくなってきました。旦那は疲れているのか、ほとんど誘ってくれなくてたまらなくなって私からいつも誘います。誘って断られることはほとんどありません。 でも私が誘うと頑張るのはいつも私。誘ってばっかりだとなんか悲しくなって・・・。 かといって、旦那のことが大好きなので浮気をしたいとは思いません。 旦那も浮気はしていません。今私が誘ってやっと1ヶ月に1~2回です。誘わなかったら20日位ありません。愛情を確認したいのもあるし、やっぱりHすると子供にも優しくなれます。 私はおかしいのでしょうか?男の人は何日位我慢できますか?

  • tyyt
  • お礼率51% (27/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんにちわ。 我が家は私が46才、主人は52才です。 子供はとうに大きくて、夜更かしばかり~Hをする住環境としては最悪ですね(笑)。 そんな理由もあって、H回数は平均:月/6回ぐらいです。 ただ、それもこの10年くらい前には、考えられないくらい少なかったんです。 随分回復したという感じです。 当時、育児が超忙しかった頃は私の方が面倒でそこまで気が回らず、 夜は子供を寝かしつけながら自分も爆睡しちゃう~なんてしょっちゅうで。 >が最近、30を過ぎてからおかしいのかと思うくらい >Hがしたくてしたくてたまらなくなってきました わかりますぅ、同じですよぉ。 私もようやく子供に手がかからなくなり、 自分の身なりに気が付きだして「さぁHしたい」と思ったら、 今度は主人が仕事が波に乗りだして多忙多忙、夜は飲食して遅いし、 休日はおつき合いやお友達とのゴルフで早朝からお出かけ~ 帰宅しても草臥れ果てて、ソファーでゴロゴロし、夕飯もそこそこに 「俺もう寝るから」・・・です。 会話がへり、当然Hも月1あるかないか・・・ >誘わなかったら20日位ありません。 >愛情を確認したいのもあるし、やっぱりHすると子供にも優しくなれます。 そうなんです。 不思議とHが充実していると家族の皆に優しくできるんです。 そろそろHと思って前回からの経過を数えていても、 予想を超えて日が過ぎてしまうような場合は、やるせなくて堪りません。 私も女性ホルモンの分泌が減ってしまいイライラカリカリ。 これじゃ家庭崩壊の危機になると、夫婦で気が付きましたが、 何しろ主人は多忙でお疲れモードありありでした。 なにか気力体力の充実する物はないかと、目に付いたのが精力剤でした。 驚く程(!)いろんな種類があって、有名な物も使ってみましたが、 いまいち主人には合わなくて「動悸がする」っていやがったのでX。 がっかりして一時期、またもや主人からのお誘いが減ってしまいましたが、 最近、仕事仲間の方から教えてもらったサプが、とても主人に良く効いてくれたのです。 おかげで、私が誘うまでもなく、50歳も過ぎたおじさん(パパごめんね)が 「今度いつする?」、「ガツンとしよう、ガツン、ガツン」など 身振り混じりで(笑)誘ってくれます。 >男の人は何日位我慢できますか? ナニもせずに隠居したように静かに暮らしていると 10日~2週間ぐらいはためられる様子ですが、私とてもとても持ちません。 ましてtyytさんはお若いのですから、遠慮せずにお誘いを されてみて良いのではありませんか? >でも私が誘うと頑張るのはいつも私。 >誘ってばっかりだとなんか悲しくなって・・・。 >かといって、旦那のことが大好きなので浮気をしたいとは思いません。 とっても、素敵な奥様じゃありませんか(はあと) いいんですよ、いっぱい誘いましょ♪ なんとなく気後れがして誘わずにいたら、お互いにHが遠くなって、 若くてもレスのご夫婦って多いのですから。 今の内に奥様がHの主導権を握ってしまいましょう。 後年、私たち以上に年齢があがってから「女王様」の様に、 ご主人にかしずいてもらえるかも知れませんね(楽しく考えましょ♪) こんなにもご主人ラブな奥様なんですから、悲しくならないで下さいね。 夫婦は凸凹の組み合わせですから、お互いに補って埋め合って。 大丈夫、大丈夫、愛情は届いていますよ。 ご参考までに♪

その他の回答 (8)

  • K1685
  • ベストアンサー率0% (0/18)
回答No.9

ご主人は性欲が弱い方なんじゃないですか? 僕も慢性的な疲れがたまって、気が付くと2ヶ月位しなかった時期があります。 その後、体を壊しました。 タバコを辞め、規則正しい生活をし、栄養をキチンと取るようになってから、したくてたまらなくなりました。 食事とか生活を変えてみてはどうですか?

回答No.8

>私はおかしいのでしょうか? 月に1~2回なのでもっとしたいということですよね? 全然おかしくないでしょう。週に1~2回でもっとしたいと言われれば 性欲が旺盛ですねと言いたくなりますが、それでも異常ではないでしょう。 >男の人は何日位我慢できますか? 我慢はせいぜい1日しかできませんが、1ヶ月ぐらいしたいという気が 起こらないこともあるので、それは我慢ではないです。 ご主人は我慢しておられるわけではなく、性欲が起きないんでしょう。 その原因は第1に仕事のストレスや体力的な疲れ、第2に睡眠不足、 第3には質問者さんに対する性的関心の減退。 いくつになっても夫婦がお互い性的魅力を感じるには双方とも努力が 必要です。見た目を若く魅力的に保つとか、恥じらいを残すとか、 後はSEXの中身に工夫と努力をするとかです。

  • niko6359
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

私と状況が似ているのでお邪魔します。 我が家は主人が42歳私が38歳なのですが、以前は週一だった回数が三ヶ月前くらいから二週間に一度くらいになってしまいました。初めは浮気を疑いましたが、それはないようで、悩んだ末、思い切って主人に聞いてみました。 主人は三ヶ月まえ位に会社でちょこっと昇進したのですが、そのストレスで出来なくなってしまったらしいのです。考えることが多すぎていっぱいいっぱいみたいなのです。 私も35を過ぎたころから性欲が強くなってきたように思います。主人のことが大好きなので体をふれあうことで、とても癒されます。でも他のひととは絶対嫌です。私から誘うことは絶対ないので、今後は益々回数が少なくなるかもしれません。変な質問もしてしまったし・・・ 追えば逃げて逃げれば追うって言いますもんね~ でも理由がわかっていまはちょっとすっきりしました。安らげる家庭を目標に頑張っています。 一緒に頑張りましょうね!

  • ojisan11
  • ベストアンサー率15% (14/91)
回答No.5

いい奥さんじゃないですか。 当方は逆で見向きもされなくなり 結局離婚という結果に。 自分の場合疲れるとHしたくなるのが 変かな?と思っています。 後、旦那さんの様子を見ながら少し元気な時 狙うとか。いずれにしろいいことですよ。 幸せな家庭を作って下さい。 忘れていました。自分の場合10日ぐらいです。 男の構造上そうなのか分かりませんが。

noname#107565
noname#107565
回答No.4

33歳くらいだと、もちろん、勤めている会社などの状況にも寄りますけど、上からは要求され、下からは相談され…って事だったりして、仕事が充実しているとか、ストレスがあるとか…であると、Hは後回しってなる事もあリえる気がします。 寂しいのは、判りますけど、今のまま、ちょくちょく誘うんでいいと思います。自分から誘ったからって、頑張らなくてもいいと思いますよ。

  • misa-on28
  • ベストアンサー率35% (227/640)
回答No.3

2歳頃、乳児が幼児まで成長すると性欲が強くなることは当然あって不思議ではありませんね。 私は結婚20年で48になりますが、妻が切迫早産の恐れあり、安静にしなさいといわれた時などは我慢も出来ました。 理由があれば、そして納得できれば(それどころじゃないよ、ってことね)けっこう我慢は効くようです。 特に理由なくということでしたら、我慢も2週間程度かな? 子供さんを預けて、ちょっとデートとか、あるいはラブホに連れ込んでしまうとか、ちょっとシチュエーションをかえるのはいかがですか? ちょっと二人ともおしゃれして出かけてみるとリフレッシュされることもありますよ。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://allabout.co.jp/relationship/womenlove/closeup/CU20080304B/ http://lovepixy.com/kaisuu.html 「30代は20日に7回で、3日に1回」が平均だそうです。 明らかに少ないです。 質問者さんが正常で、ご主人が弱いのです。 なお、何日我慢できるかは人それぞれです。 サイトをご覧下さい。

  • spm895
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私は男性です。結婚して13年になる41才です。個人差はあると思います。私は二日に一回位はHしたいですね。我慢しても2週間位です。旦那はまだ若いと思いますが、仕事がそんなにハードなんでしょうか? 結婚7年目でしたら週一位貴女の方から状況を変えて誘われてはどうですか?男は何時もと違う状況になると元気になる方が多いと思いますよ。

tyyt
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事は24時間勤務なのでハードだと思います。でも、明けの日とか、疲れてるときはどんなにしたくても誘わないようにしています。 41歳で2日に1回位したいというのはすごいですね。 週一位はやっぱりしたいので誘ってもいいものなのでしょうか?? 旦那は、淡白なほうなので誘われたら嫌なのかなーとか考えちゃって・・・ 話し合ったほうがいいのでしょうか??男の人ってそういうの聞かれるのとか嫌じゃないんですかね? すみません><筆問攻めで。 頑張って誘ってみようかなー。

関連するQ&A

  • 夫婦生活について

    こんばんは。初めて投稿します。 私は40前半です。夫は30代後半、小学生のこどもが2人おり、結婚12年です。 主人は浮気性で、何度か浮気がありました。旦那は軽率な行動、もうしないと毎回言いますが、繰り返します。理由はおそらく、恋愛好きなのかな‥私が気が強く可愛くないから頼られたり優しくされるとそっちに逃げたなるんだと思います。 離婚は何度か考えましたが、子供達が主人が大好きなこと、二人とも低収入なため離れて生活できないこと、慰謝料なんてもらえなし。何よりそこまでされても主人のことがまだ好きだから私も自分を改め一緒に暮らしています。ここの部分の批判はご遠慮願います。 本題はここからです。下の方の話なんですが、主人の浮気は携帯を私が覗き見して発覚していました。今はロックをしてるので全くわかりませんが‥。その以前の携帯の内容から、主人は浮気相手に口で前戯してました。でも、私には全くしません。ずーっと気になっていたので、先日聞いてみました。そうすると、私の出産を見てから出来なくなった。お前が悪いわけではないし、気にすることではない。そんなことで愛情があるかないかなんて決まらない。どうでもいいことだと言いました。 私はすごくショックでした。 出産を見たから?なんだそれは‥と。別にして欲しいわけでもなんでもないんです。でも、何だか汚らしく見られてるのかと思うと愕然としました。 この男の人の心理は理解できますか? ちなみにそう言われてから、もう私はしないと宣言してしまいました。 今までも一ヶ月に一度あるかないかでしたから、主人も無理してしてたのかもしれません。 こんなこと、誰にも相談できません。 男性の心理として、どう思われますか? 出産を理由にして私とはしたくないのかな‥とかいろいろ考えてしまい。 したいわけではなく、女としてもう見られないのか。また浮気されちゃうのかな‥と 不安でいっぱいです。

  • 夫婦生活について

    少し長くなります。 私の主人は現在50歳でバツ1です。 前妻と離婚した理由は、何度もSEXを拒否されレス状態になり、前妻への愛情も冷め風俗遊びをするうちに離婚をする決意が出来たとの事です。 とても性欲が強く、それを知ってて結婚しましたが、辛いと思うことがあります。2日に一回のペースで受け入れてますが、最初に必ず私の口に持ってきて半ば強制でやらされます。そして挿入。主人は何も愛撫をしてくれません。 結婚してから毎回こんなSEXをされているので、演技するのも辛く全く気持ち良くありません。むしろ、虚しくなります。何で何もしてくれないのか、何で毎回自分勝手なやり方なのか聞いたのですが、どうやら面倒くさいみたいです。それじゃあ前妻も拒否するだろう…誰だってこんなSEX嫌だしストレス溜まります。 私は「単なる性欲の捌け口だね」と言いました。でも主人は「愛情だよ」と言います。 確かに浮気や風俗遊びは一切してませんので私を愛してくれてるのだと思いますが、「溜まってきたからやろうか」と、このような言葉が出るのは単なる捌け口としか思えません。 自分勝手なSEXをするなら週1回に減すか、今のペースでやるなら少しは気持ち良くして欲しい。とお願いもしてみたのですが、何も変わりません。毎回苦痛で憂鬱になります。妻なら我慢すべきと思うようにしてますが、どうしたら変わりますか?主人みたく自分勝手な旦那様はけっこういるのでしょうか?

  • 考えられない結婚生活

    私自身考えがまとまらず、相談させてください。 結婚して15年目です。子供は二人います。 結婚以前から主人の浮気に悩んできました。 主人は簡単に異性と関係を持つ人で、私はとても潔癖症です。 主人は私にとっては初めて付き合った男性でした。 主人は風俗や、ナンパ、社内浮気などなんでも ありの人です。 でも、やはりきちんと付き合ったのは私が初めてでした。 浮気がばれるたびにもうしないと言う主人 でも、私は不安で押しつぶされそうで、主人の行動を 探ったり、何度も電話をかけたり、本当にいやな女に なっていました。 でも、私にとっては結婚というのは、信頼と愛情に 基づいたもの以外考えられなかったのです。 主人がある時(5~6年前)から私に、 「他の男を見つけてみろ、いつでも別れてやる!」 と主人を疑う私に嫌味のように言うようになり 私は、「私が結婚する人は子の人ではなかったのだ 間違えてしまったのだ」と見限るようになりました。 本気で好きになれる、そして私も好きになれる人を必ず 見つけて、もう一度幸せになりたい! そう思うようになり、そして本気で、私が好きになれる 人を見つけました。簡単に言うようですが、何年かかかりました。 そして、好きな人が出来たので離婚して欲しいと 主人に言いましたが、主人は豹変し、離婚する気などない 言葉のあやだったと言うのです。 私は、離婚したいです。でも、主人は離婚はしないし 子供を取られたくないのです。 子供の為に、子供が大きくなるまで我慢しろと主人はいいます。 でも、私は、もう全く主人に気持ちはありません。 私は、どうするべきなのでしょう。 子供のためには実の父親がいいのは分かっています。 また子供を手放す気は私は全くありません。 主人もです。 どんなことでもいいので、ヒントを下さい。

  • 浮気後の夫婦生活について

    一年前に旦那の浮気で離婚をし、今復縁をしようとしている者です。 浮気相手と別れて私のところに戻ってきましたが、体の関係をもってくれません。 結婚生活12年のうち浮気前5年間セックスレスでその前も月に一度あるかないかでした。いつも私が誘っても断られ、それがイヤで誘わなくなりレスになりました。 しかし浮気相手とは週に3~4回は会ってセックスしていたようです。 浮気相手と別れて帰って来てからはやっぱり私が誘っても、自信がないとか自分が悪いことをしてきたから後ろめたいとか言って断ります。 そこで質問ですが、やっぱり浮気相手と体の相性がよかったからその人とはたくさんして、私とはしないのでしょうか。 もしこのままの状態が続くなら復縁してもまた淋しい生活が続くと思って悲しいです。 私はセックスが大好きと言うわけではありませんが、主人の愛を体でも感じたいなと考えているのと、体で浮気相手に負けた感じがあるので例え浮気相手と別れてもいつまでも負けてる感じかしてすごく情けないです。 解決するにはどうしたらいいか教えてください。 よろしくお願いします。 補足として主人と別れたあとに一度だけ他の人と関係を持ちました。主人もその事は知っています。

  • 夫婦生活について

    結婚15年、子供二人の40歳の主婦です。 主人も同じ年。5年のセックスレスです。 以前から主人の態度もおかしく、浮気を疑っていましたが、ひょんな事でわかり、ショックのあまり冷静に聞くと「バレてよかった。もう逃げることに疲れてた」と言い、本当に今は別れたようです。 主人が浮気中も、知らないから私たちは二人で旅行も行きました。きっと、後ろめたいから私にも少しは気をつかっていたのでしょう。しかし、夜になると背を向けられました・・・。 今回、「相手がいたから、だから私とはしないんだね」と、言ったら「いつもいつも、疑われて責められて、だからお前とはできない」と。 それから二ヶ月、私は主人に本当にやさしくしています。いつも笑顔でいます。(かなり私はストレスですが。笑) 主人は、そんな私が逆に信じられないようですね。 以前のように仲良くとはいきませんが、二人で昼間映画に行ったり、食事に行ったりします。でも、夜は求められません。自分でAV雑誌やビデオで処理しているようです。 主人は、自分を責め、被害者意識のように私の前で 暗いです。ポーズなのかなんなのか・・・。 寝室に入ってくるのも、絶対に私が寝てからです。 「俺はあれ以来不眠だ」と言うので 私は、一緒に寝るのがイヤという事かなと思い、 カーテンで仕切れる納戸を片付けて 私はそこで寝ています。 それでも、何も言いません。 それでも、夜中遅くしか部屋に入ってこないようです。 もう修復は無理でしょうか? しかし、何も無く、ただ主人が自分で処理をした後の そんなティッシュを片付けるのも切ないです。 こちらから、誘うのも「お前とは出来ないから」って言われるとまたまた惨めな気持ちになってしまうし。 でも、あの時は、苦し紛れだったのか、なんか、主人には、目に見えないバリヤーがあって、怖いんです。 考えてる事も本心もわからなくて・・・。

  • 夫婦生活

    7年くらいの付き合いで結婚しました。付き合っている時もそうだったのですが、その間ほとんどHはありませんでした。(ちなみに私は今の旦那さんが初めての人です。)付き合い初めてから初Hに至るまでも時間はだいぶかかったのですが、その後も1ヶ月に1回?ぐらいのペースで結婚が決まってからの1年間ぐらいは1回もありませんでした。結婚が決まってからは結婚前に妊娠してしまってはいけないと思っているのかな~(私の父が厳しい人なので)と思っていたのですが・・・新婚旅行中もありませんでした。(生理中だったのですが、そのことは特に話してはいなかったのですが。・・・)一緒に生活するようになって5ヶ月ぐらいになりますが3回ぐらいしかありません・・・。私の方もHの間隔が長いためか、なかなか慣れず?恥かしいという気持ちが強いです。私から何かするということもないですし・・・でも、旦那さんは1人Hはしているようなんですが・・・自分から誘う?なんてことはできません。っていうか、すごくHがしたいって訳でもないのですが、あまりにもHがないのでいろいろ心配で考えてしまいます・・・おかしいですよね?(ちなみに私からこんなことを言うのはおかしいのですが旦那さんの浮気は絶対にないです。)

  • 夫婦生活が冷めてます

    結婚5年目です。子供いません。旦那と二人で生活してますが冷めきってるように思えてなりません。旦那にキスを求めてもすごい拒否してきます。Hもふざけながら笑いながらしてきてムードすらありません。休日は二人で出かけようと言うと面倒くさいと言ってどこも行きません。会話も食事中に少し仕事の話をする程度です。結婚すればこれが普通でしょうか?当たり前の生活が幸せだと気付いてないだけなのでしょうか?今は旦那を愛してるのかわからなくなりました。情で一緒にいるのかとも思えてきたりわからなくなりました。こんなこと言えば批判されるかもしれませんが本気で旦那以外の誰かを好きになってしまったらどうするかとか変な事ばっかり考えてしまいます。離婚したほうがいいかも悩んでます

  • 夫婦生活について教えてください。

    初めて質問させていただきます。失礼等ありましたらすみません。 先日、主人と言い合いをしてしまいました。原因は夜の夫婦生活についてです。私は以前から不満を持っていました。いつも主人は子供たちが寝静まると、私のとこに寄ってきて行為をします。だいたいが主人からです。前戯などはなく、すぐに入れてきて、さらに主人は早漏のようでものの5分ほどで終了します。そして1人気分良く寝付きます。私は主人しか男性経験がないので比較ができず、このようなことをなかなか話せないため、相談させていただきました。わたしが不満なのは、1人だけで気持ちよくなっておしまいなことです。以前から早すぎる。私はまだまだ足りない。など文句をいっても、しかたがない。2回は無理だ。仕事で疲れてる。とか、あまつさえ、じゃあ、俺の肩でももんだらすっきりするんじゃない?とまでいってきます。私は好きじゃないのですが、たまにFを要求されます。そんなときはほんとに1人気持ちよくいくって感じです。たまに私は何をしてるんだろう?とむなしくなり、涙がでてきます。私を気持ちよくしてくれようというのも、口ではいいますが、結局すぐにいっておしまいです。旦那は私と付き合う前に、風俗通いをしてました。いけないとはおもいつつ、なんだかたまに私はその延長にいるのではと考えてしまいます。 ただ、夜の生活以外は問題なく、私が病気になったりするとやすめれば仕事を休んで子供たちをみてくれたり、家事もすすんでやってくれます。私のことを愛してくれてるのは感じます。浮気も私の感知する限りありません。子供もいて、夜の生活以外は問題ないのだから満足すべきでしょうか。私は先日の言い合いで、いっそのこともうレスでいいのではないかと言いました。ただ、それで浮気されるのはいやだともいったら、浮気とか口にするもんじゃないと叱られました。いつも、わたしが浮気を心配して大丈夫かどうかきくと、そんな話したくないとばかりに話題を変えられます。 私たち夫婦は三十代前半の夫婦で子供は2人、旦那の親と二世帯です。育児に、義理親への気遣いなど疲れているのもあるかもしれません。。。 真剣に悩んでます。よろしくお願いします。

  • 夫婦生活

    旦那と夫婦生活ですれ違ってしまいました★ 前から私からの誘いは 「疲れてる」 「ねむい」 と断り続けているので もう私は私なりに処理できる様になりました。 なのに旦那は 自分の欲求は優先し 私が寝入りそうな時声を掛けてきます。 当然心地よい眠りを邪魔され私は機嫌悪くなって、ちょっときつく断ると 「俺をないがしろにした そんな言い方され傷つく」 仕方なく眠い中応じても感じません。 乱暴で力任せにさわられ痛いし 思いやりのない自分勝手なsex 自分だけ満たされれば良い感じ。 愛情感じないから 自分でしたほうが気持ち良いんです。 せめて 寝る前に一言言って欲しい。 今日大丈夫?とか 今日しよう!とか みんなは どうしてますか? いつも旦那の欲求時? 前もって声を掛け合いますか?

  • 夜の夫婦生活(男性の方意見下さい)

    ここ最近、私から夜誘う事がなく、旦那からの誘いは受けていました。 昨日、飲みに出かけ帰りが遅くなると言った旦那に(私は冗談でしたが)「仲良くしようと思っていたのに。。」と出かける時に言いました。その時の旦那は、「あっそう、風邪ひいているからしないよ」と言われたし、私も本気じゃなかったので、そうなんだ~くらいで流していました。旦那が家についたのは、深夜1時(私は寝ています)に帰ってきて、スカパーでHな番組をプレビューを見ていたらしたくなったらしく、私の布団に入ってきて、部屋を変え、仲良くしたのですが、 出かける時にあまりしたそうではなかった旦那に「したくないならしなくてもいいよ」と言ったら「私がしたいっていったからする、したいっていったのがうれしい」と旦那が言ってきました。相当うれしかったようで、女性の私にはわかりませんが、誘われるとうれしいものなのでしょうか?それに、私は、口でするのがあまりすきではないのですが、 旦那が69をしたいと言ってきたので、したのですが、普段より上手だったようで、「今日は、上手だった」と言ってくれたのですが、上手といわれても喜んでいいのか複雑です。恥ずかしながら私は、旦那しかしらなくて、いつもマンネリというか、旦那が喜ぶような事もしらないので私にしては、上手だったとは思いますが。 質問の意図が分からなくなってしまいましたが、誘うことは男性にとってうれしいものなのかどうかよろしくお願いします。 よくHの相性がいいといいますが、それもいまいち分かりませんので、 Hの相性とは?もお願いします。