• ベストアンサー

彼を信じて良いと思いますか?

アドバイスいただけると幸いなのですが、何回かグループでデートなんてものをしています。 男性3名、女性3名、中世1名(私は性同一性障害です) たまたま、ある男性と2人で観覧車に乗ったとき、私が高所恐怖症なのを知ってか、抱き寄せられました。 で、頂上で告白されたんです。。。彼のことは嫌いではないのですが、昔お付き合いしていた男性に性的な嫌がらせをされたのでどうやって、確信を得ればいいのか・・・? 「私、キモイと思うよ。身体は男なのに、心が女性って・・・普通の女性とお付き合いしたほうが良いと思う」と答えました。(実は、これを言うのに非常につらかった。私も女性!!なのに・・・) そしたら、彼、「見せてみろ」って言うんです。もちろん、冗談でしたが、その後、「付いててもいいじゃん。お前はお前」と言ってくれました。 自分の中では、お付き合いしてもいいかな?と思うのですが、相手のことを考えると一歩、勇気が出ません。 お付き合いしてもいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

シンプルに考えてもいいのではないでしょうか。 相手の男性があなたのことを好きで、 あなたも相手の男性を嫌いではない。 しかもあなた自身お付き合いしてもいいかな、と思うのなら問題ないと思います。 全てわかった上で言ってくれてるのですから、勇気を出してみては! 普通の男女でもうまく行くかどうかなんて付き合ってみなくちゃわかりません。 頑張ってくださいー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.4

お付き合いを断って、後悔しない自信があるならいいけど 後悔しそうかな・・と少しでも思う気持ちがあれば 断らない方がいいです。 後で後悔した時、辛いですよ。 相手の事も考えるの大切だけど、自分の事を1番に考えた方がいいと思います。恋愛は特に。。。 勇気を出して頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74974
noname#74974
回答No.2

失敗ありきの恋ですよ! 付き合ってみて当たって砕けるのも全然アリ。ケンカするのもアリ。それを乗り越えてラブラブになるのも勿論アリ。 最初から怖がっていたらせっかくの大チャンスを逃してしまうかもしれませんよ~! 彼が運命の人だったら後々後悔しますよ。やらぬ悔いよりやった悔いのがいいってどっかで聞いたことあります。 私はお付き合いされてもいいと思います。 付き合うのがゴールではなく、スタートと思っていますから☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

お付き合いと、形を今性急に決め付ける必要は無いんじゃない? 本当にそういう気持ちがあるのか?気にしないで付き合えるのかを 感じていくプロセスを踏まえてからだって全然遅くないんだし。 その後で貴方が感じる部分で判断すればね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車を運転しているとき橋の上にさしかかると恐怖でパニックになるのです

    数年前からなのですが、自分で運転する車で橋の上を渡っていると、緊張して身体が硬直し、心臓がばくばく、汗が噴き出てめまいがしてきます。ハンドルを切り損ねてそのまま橋の下に落ちていくるような気がしてきます。しばらく橋は敬遠してきましたが、今日は何となく大丈夫そうで行きは何とか渡れたのですが、帰りに渡っている途中でもうダメとなり路肩に泊めてしばらく休んだのですが、とても先に行く勇気が出ず、JAFを呼びました。 何が恐怖なのか考えてみるのですが、特に天気の良い日の空の広さも不気味なのです。見通しが良くて遠くまで見えてしまうともっと恐怖です。高所恐怖症はあります。観覧車はもともと全くダメです。でもエレベーターや飛行機は何ともありません。あとホラー映画も最近全く恐ろしくて見れません。なんだか恐いことが増えつつあります。同じ症状の方いますか?心療内科に行くべきなのでしょうか?

  • 性自認に確信が生まれた

    身体:♀性自認:♂です。以前は性自認が男性かもしれないくらいに思っていましたが、現在では確信に変わっています。このような変化はあるものでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 男友達とじゃれ合う

    こんばんわ。 付き合いたいってこちらは思っていますが一向に告白してくれない男性の友達がいます。 非常にお互い奥手で、相手は女性と付き合ったこともないと思われます。 一緒にベッドでつかみあったり、たたきあったり冗談でプロレス的なことをしたのですが、それでも手を出してこないというのは脈がないのでしょうか? 30代です。足を絡ませたりなどしたのですがキスもなしです。 結構長時間じゃれ合いました。 次は勇気を出してもう一歩進みたいものですが、どうすればいいのか私もわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 高所恐怖症を克服させた男性の名前は?

    質問をお願いします。数日前に「Mrマリックvs超能力」というような番組の中で、メンタルをコントロールさせることで女性の高所恐怖症を克服させた男性がいるのですが、その人の名前をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。ちなみに彼女の高所恐怖症を克服させるためにヘッドホンであるCDを聴き、その後つり橋を渡るといったような内容だったと思います。よろしくお願いします。

  • (男女別)どんな恐怖症を持っていますか?

    過去に似たような質問も出ているのですが、今回は性差を見たいと考えているので新しくトピックを立てさせて頂きました。 (1)どんな恐怖症があるか。 (恐怖症は、その対象への恐怖心が他人には一概に理解されがたいという点が、ただの怖いとの違いだそうです) (2)その恐怖症を克服したいと思うか、あきらめているか。 (3)男性か女性か(できれば年代も) 以上の3点について、お聞きしたいです。 典型的な恐怖症として、高所恐怖症、閉所恐怖症、暗所恐怖症、特定の動物への恐怖症、男性(女性)恐怖症などがあるそうです。 もちろん典型的ではないものを回答してくださってかまいません。 ちなみに私は犬恐怖症です。 よろしくお願いいたします。

  • 高所恐怖症?

    お世話になります。 私は高いところが大の苦手です。 マンションの3階のバルコニーから真下を見ようとすれば足がすくみますし、 スキー場のリフトに乗っても、恐ろしくて目がほとんど開けられず、10分以上かかる長いリフトに乗ったときなどは、本当に気が狂うかと思いました。 高いところ(山の頂上や建物の屋上など)から空を見上げるのも怖いです。 観覧者に乗っても景色を見る余裕など全くなく、昔は床にうずくまったりもしていました(最近は乗ってないので分かりません)。 いずれも、体のバランスを崩したり足が滑って落ちてしまったらどうしよう、と思ってしまい怖くなってしまいます。 こんな情けない私ですが、ジェットコースターやフリーフォール、はたまたバンジージャンプなどは全く平気で、大好きなんです。 先ほどとの違いは、スピード感があるかないか、の違いなのかなとは思っていますが自分でもよく分かりません。 高所恐怖症なのかどうかも良く分かりませんが、何か治療法はあるでしょうか? やはり病院で見てもらうほうが良いでしょうか?

  • 好きなのに怖い

    好きな男性がいます。同僚です。 昔いじめに遭ったり身体目的にされたりして男性恐怖症ともいえるくらいの私が、本当に珍しく話せる男性です。冗談まで言えます。 リラックスってこういうのかな、いつか男性に自分をさらけ出せたらなと、恋みたいな気持ちになりました。 仕事が忙しいと、彼の余裕はなくなり、怖いと感じてしまいます。 いらいらしていると、さらに私は萎縮して、何言ってるかわからないと言われて、さらに小さくなります。 仕事はちゃんとしますが、この恐怖心にはどう対処したら良いでしょうか。 向こうは私と話してると素になれるみたいですが、私はアップダウン激しいです。 思ったことをためがちな私にアドバイスをお願いします。

  • BLかNLか

    男性同士の恋愛ものはBLですが、片方が性同一性の人物だった場合(身体は女性、性自認は男性)の恋愛ものもBLになるのでしょうか?

  • 性同一性障害についての質問です

    よくわかりませんけど ホルモン注射とか性転換とか 強く望んでいても 何からはじめたらいいのかわかりません 私は体が男性ですが 女性だと確信しています どなたか助けてくれませんか なにか始めないと気がすまないのです 一刻も早く私が私で生きて生きたいです

  • 性同一性障害について

    性同一性障害についての質問です。 もし、身体が女性で心が男性の場合男性のことを好きになることも あるんでしょうか? 回答、お願いします。

このQ&Aのポイント
  • MOVIE STUDIO 2022 の標準モデルでデジカメ動画データ(MOVファイル)をインポートしたが、音声の再生のみができない問題が発生しています。
  • QuickTime Playerはインストールされており、設定の仕方がわからないため、ご教授いただけないでしょうか。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る