• ベストアンサー

彼を信じて良いと思いますか?

アドバイスいただけると幸いなのですが、何回かグループでデートなんてものをしています。 男性3名、女性3名、中世1名(私は性同一性障害です) たまたま、ある男性と2人で観覧車に乗ったとき、私が高所恐怖症なのを知ってか、抱き寄せられました。 で、頂上で告白されたんです。。。彼のことは嫌いではないのですが、昔お付き合いしていた男性に性的な嫌がらせをされたのでどうやって、確信を得ればいいのか・・・? 「私、キモイと思うよ。身体は男なのに、心が女性って・・・普通の女性とお付き合いしたほうが良いと思う」と答えました。(実は、これを言うのに非常につらかった。私も女性!!なのに・・・) そしたら、彼、「見せてみろ」って言うんです。もちろん、冗談でしたが、その後、「付いててもいいじゃん。お前はお前」と言ってくれました。 自分の中では、お付き合いしてもいいかな?と思うのですが、相手のことを考えると一歩、勇気が出ません。 お付き合いしてもいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

シンプルに考えてもいいのではないでしょうか。 相手の男性があなたのことを好きで、 あなたも相手の男性を嫌いではない。 しかもあなた自身お付き合いしてもいいかな、と思うのなら問題ないと思います。 全てわかった上で言ってくれてるのですから、勇気を出してみては! 普通の男女でもうまく行くかどうかなんて付き合ってみなくちゃわかりません。 頑張ってくださいー。

その他の回答 (3)

• misako71
回答No.4

お付き合いを断って、後悔しない自信があるならいいけど 後悔しそうかな・・と少しでも思う気持ちがあれば 断らない方がいいです。 後で後悔した時、辛いですよ。 相手の事も考えるの大切だけど、自分の事を1番に考えた方がいいと思います。恋愛は特に。。。 勇気を出して頑張って下さい。

noname#74974
noname#74974
回答No.2

失敗ありきの恋ですよ! 付き合ってみて当たって砕けるのも全然アリ。ケンカするのもアリ。それを乗り越えてラブラブになるのも勿論アリ。 最初から怖がっていたらせっかくの大チャンスを逃してしまうかもしれませんよ~! 彼が運命の人だったら後々後悔しますよ。やらぬ悔いよりやった悔いのがいいってどっかで聞いたことあります。 私はお付き合いされてもいいと思います。 付き合うのがゴールではなく、スタートと思っていますから☆

• blazin
回答No.1

お付き合いと、形を今性急に決め付ける必要は無いんじゃない? 本当にそういう気持ちがあるのか?気にしないで付き合えるのかを 感じていくプロセスを踏まえてからだって全然遅くないんだし。 その後で貴方が感じる部分で判断すればね☆