• 締切済み

至急お願いします。

灼眼のシャナのOP「JOINT」のギターメロディー譜を探してます。急いでいるので、耳コピをしている暇がないのです。どなたか、アップされているサイトをご存じでしたら教えてください!        バンドで演奏するのですが、メロディを入れることになりまして。。よろしくお願いします!

みんなの回答

  • yumitsuki
  • ベストアンサー率52% (167/321)
回答No.1

ピアノ用ですが、「JOINT」が収録された楽譜が市販されています。 右手部分がヴォーカル(主旋律)そのままです。 「やさしいピアノ・ソロ 萌える! アニソン」 アニメの主題歌ばかり全23曲収録で、税込定価2,100円です。 お急ぎでしたら、アマゾンの「お急ぎ便」も使えるようです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%84%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%82%BD%E3%83%AD-%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%82%BD%E3%83%B3-%E3%82%84%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%AD-%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95/dp/4401019873/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1214320646&sr=8-1

sg_fox_fox
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • バンドスコアがありません!

    バンドを組んでいるのですが、やりたい曲のバンドスコアがありません。 メロディ譜やギター譜ならあるのですが・・・ メロディ譜だけでバンドとして演奏できますか?

  • レスポールの代わりにストラトキャスター?

    エレキギターを買いたいと思っている初心者です。 買いたいと思ったのはニコニコ動画でJOINT(灼眼のシャナII OP)という曲を弾いている人がいて(何人もいます)私も弾いてみたいなと思ったからです。 ほとんどの人がレスポールで弾いています(たぶん)。 私はストラトキャスターがいいなと思ったのですが、やっぱりレスポールじゃないとあの音は難しいのでしょうか?

  • JOINTのバスドラムについて

    こんばんは。バンドでドラムを叩かせてもらっているものです。早速質問です。今 灼眼のシャナIIのOPとして有名な川田まみさんの「JOINT」という曲の練習を始めようと思っています。演奏動画や曲を何回も聴き、ギターソロの次のドラムが入るところのバスドラムを聴いていました。とても速いバスだと思ったのですが、これはスライド奏法でできるのでしょうか?また、できるのであれば、スライド奏法のコツや、具体的な練習方法を教えていただきたいです。見苦しい文章になって申し訳ありません。 お返事待ってます

  • コード付けに関して

    ピアノ演奏のために耳コピをしています。僕が耳コピをするときは、 メロディーを聴く→ベース音を聞きとってコードを付ける これが、メインのパターンなんですが、メロディーだけでベース音がない部分は苦労してしまいます。わからないときはコード譜や動画サイトのピアノ演奏者の方の演奏を元にしていますが、メロディーにコードが付くには何か法則みたいなものがあるんでしょうか? わかる方がいたら教えてください。または、そのことが詳しく出ているHPや本があれば紹介してください。お願いします

  • シャナ2のOP「JOINT」を練習中なのですが。。。

    今、灼眼のシャナ2のOP「JOINT」のギターを練習しています。しかし、曲が始まってすぐの6弦(押さえる順番は022 52、次に五弦でハーモニクスのところ)でのソロの音がCDの原曲より少し高い気がします。 チューニングは合っています。自分で調整しようとしましたが、力不足でうまくできません。 もし、私の耳のせいでなく本当に音程を変えなければいけないのなら、どのように変えればいいのでしょうか? 調整の仕方なども教えてくださると助かります。

  • 『けいおん!』のОPとEDのベース譜を教えてください。

    どう探しても『けいおん!』のOPとEDが見つかりません。ベース譜、またはサイトを教えてください。(簡単だから耳コピすればいい。)とかは私には無理です。

  • ガゼットの・・・

    最近、ガゼットの曲を聴くようになり、午前0時のとらうまラヂヲに収録されている ワイフ(旧録)をギターで弾いてみたいと思っています。 初期の作品のバンドスコアなどは確か発売されてないですよね? ギターはまだ始めたばかりで、耳コピのやり方もよくわからず困っています。 tab譜やコード譜、楽譜などが載っているサイトがあったら教えてください。 ワイフだけでなく、初期の楽曲全般が載っているところがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 川田まみの「緋色の空」

    アニメ「灼眼のシャナ」のOPテーマで、川田まみさんの「緋色の空」という着うたがどこのサイトにも見当たりません!この着うたってどこかにありますか?教えて下さい!

  • 耳コピの記録法について(ギター、ウクレレ)

    こんにちは。 耳コピに関して質問です。ギターやウクレレで耳コピをされている方は、どのような形で楽譜におこされているのでしょうか?  最近ユーチューブなどで気に言ったアレンジの曲を耳コピするようになったのですが、五線譜に書きおこしても、ピアノ演奏とは違って指のポジションと視覚的に繋がらない(と思う)ので、なんだか的外れなやり方をしている気がします。 アドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • 2ヶ月で間に合うかどうか・・出来ればコツや一日何時間練習なども教えていただければ・・

    どうも、こんばんわ。 私はギターに興味を持ってギターを始めたばっかりなのですが、何分独学なもので、誰かに指摘などされて楽しく上達したい。 と思ったのでバンドを組もうと思いました。やってくれる人は周りにいないのでネットで探して見つけました。 今日顔合わせ会で今後の予定などについても話しました。 私の学校で文化祭があるのですが、そこに出てみないか?みたいな話になりまして。 曲は 灼眼のシャナのJOINT という曲と アジカンのリライト です。 文化祭は10月10日です。今現在7月14日な訳です。 ギターはちなみに今2日目です。ドレミは弾けるようになりました。 2ヶ月で曲(2曲)間に合うんでしょうか!? そのネットで知り合ったバンドのギターの人は「曲自体簡単だから2ヶ月でも出来るべ(笑」といってましたが正直私には2ヶ月頑張っても程遠いような気がします・・ 是非皆さんの意見が聞きたいです!出来れば一日何時間練習して、こういう練習をしたほうがいい!というのも聞きたいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう