• ベストアンサー

ウィンブルドンを見ていて

cheese2koの回答

回答No.1

ツーゲームブレークアアップは相手のサービスゲームを取る(勝つ)ことツーだから2ゲーム多くブレークしている ダウンはその反対 パッシングはベースラインのラリーまたはサーブ&ボレーで 相手がネットにつめてきたときにその横を打ち抜くことです。 うまく抜くはパッシングと同様の意味もしくは相手の予想をうまくはずしたショットという含みもあるかもしれません。 間違ってったらすみません

kyouko1011
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 フェデラーの試合と、錦織さんの試合を見ましたが、 どちらの試合でも言ってたので、とても印象に残りました。 今夜も見ますが、おかげさまで少し理解しながら見れそうです^^;