• 締切済み

※この質問は電話で寄せられた質問です。

「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。

みんなの回答

  • koma30007
  • ベストアンサー率87% (173/198)
回答No.2

次の手順で パーソナルファイアウォールの 設定を変更してください。 画面右下に表示されている ウイルスバスターのアイコンを ダブルクリックして メイン画面を起動します。 左側のメニューの 不正侵入対策 ネットワーク管理 を クリックします。 右側の画面で パーソナル ファイアウォール のところに表示されている 設定ボタンをクリックしますす。 画面が開きますので 詳細設定というボタンをクリックします。 さらに画面が開きますので 見出しの 例外ルール プログラム という文字をクリックします。 一覧の中から メールの送受信に使用しているプログラムを探してクリックし、 選択されている状態にします。 編集ボタンをクリックします。 画面が開きますので 簡易設定にチェックを入れてから 警告にチェックを入れます。 設定が完了したら、 OKボタンを押して 開いている画面をすべて閉じます。 メールソフトを起動して メールの送受信をしてください。 送受信を実行すると 警告メッセージが表示されるはずですので、 次回から表示しない のチェックボックスのチェックを外してから 拒否というボタンを押します。 エラーになって送受信できないはずです。 再度 メールの送受信を実行して 今度は 次回から表示しないのチェックを付けたままで 許可というボタンを押してください。 今度は 正常に送受信できるはずです。 動作に問題がなければ、 パーソナルファイアウォールは 正常に動作しています。

  • koma30007
  • ベストアンサー率87% (173/198)
回答No.1

パソコン画面 右下に表示されている ウイルスバスターのアイコンを右クリックして メイン画面を表示させてください。 現在の状況で 緑色の丸の中にチェックがついたマークと 保護されています という表示があれば パソコンはウイルスバスターによって保護されています。 これ以外の表示になっている場合は、 表示されているメッセージに従って対処すると良いです。 ウイルス検索を実行する場合は、 パソコンで 他の作業をしないようにしてください。 ウイルス検索中に パソコンを使用すると 検索が 途中で進まなくなる場合があります。 ハードディスクの使用容量や 検索の設定によっては 4時間以上掛かる事もありますので、 時間に余裕のある時に実行すると良いです。 設定変更が問題なくできる場合は、 正常に動作していると思います。 パーソナルファイアウォールが 正常に動作しているか知りたい場合は、 次の回答も確認してください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう