カルジェルの上にネイルチップはできますか?

このQ&Aのポイント
  • 友達の紹介でネイルサロンでカルジェルをした所、1ヶ月近く綺麗なまま!しかし、指先に力を入れる癖があり、長くするのは難しいようです。
  • 普段はカルジェルを使っているけど、たまには別のネイルをしたいと思うことがあります。
  • カルジェルの上にネイルチップを1日だけ貼ることは可能ですが、普通のネイルにする方がおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

カルジェルの上にネイルチップはできますか?

友達の紹介でネイルサロンでカルジェルをした所今まで伸ばした事のない長さ(それでも2ミリくらい)まで問題なく伸び、しかも1ヶ月近く綺麗なまま!(まめな人は1ヶ月じゃ伸びてきた部分が気になると思うけど)それ以来、カルジェルファンで月1回1年くらい通ってます。 最近は綺麗だから、と言うこと+ネイルに興味がわいてきて、あれもしたいこれもしたいと思うようになりましたら。カルジェルでいい感じまで伸びたのですが結局すぐ指が痛くなってしまいました。普段爪先?指先?に力をいれる事をしちゃうようで、あまり長くするのはあわないようです。スカルプチャもためしたいと思ったのですがカルジェルより周期短く通わないとダメと言われ経済的にも無理とあきらめました。 そんなこんなで、カルジェル1ヶ月持ってくれるのは最高なんですが、きょうはこんなネイルしてみたい!あれかわいい!やってみたい!と思う事が多々あります。また、急に不幸があった時どうしよう!と考えたら、カルジェルの上に1日だけチップなんてできるのだろうか?と思ったので質問させていただきました。普通のネイルにすれば問題ないのですが、ど~~もまめじゃないので^_^; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>カルジェルの上に1日だけチップなんてできるのだろうか? 着けようとしているのはチップ専用の両面テープでしょうか? それならば不可能ではないかとは思うのですが、自爪につけるよりはるかに外れ易いです。ジェルでトップコートしていますので表面はツルツル。その上からいくら両面テープを張ってもちょっとした衝撃で外れてしまい、チップが気がついたら外れてなくなっている可能性があります。 また、ジェル自体に厚みがありますので、オーダーで作ったチップだとしてもコンタクトゾーンあたりが少し浮いてしまいチップの装着感が不自然になるかと感じます。 試しにつけて見られるのが良いかとは思いますが、気付いたら1つ2つとチップがなくなっているかも知れません。 またグルーでつけるのは衛生面また接着要因から考えましても避けた方が良いかと感じます。グルーで接着する際にも多少ジェル自体にファイルでキズをつけないと上手く装着できないですのでジェルをわざわざファイルして使えない状態にしてからチップを装着するより、オフしてからグルーで装着した方がオフの事も考えるならばリスクが少ないと感じます。 タダでさえジェルでコーティングしているのにその上からチップを装着した場合自爪とジェルまたはチップの間に水分がたまりその状態を放置いたしますと、そこにカビが発生し最悪グリーンネイルという疾患を患ってジェル自体をしばらくできなくなる可能性が高いからです。 一応カルジェルのメーカーは水分透過性をうたっていますが、その上からチップを装着してしまうのならば意味がないことに・・・。またどんな場合でも衛生的に見て最高でも3週間たったらメンテナンスをしなければジェルだけ着けていたとしてもリフトした面あたりからそういった疾患にかかってしまう可能性はとても高いかと感じます。 気分を変えたいのでしたらベースのデザインをラメグラデなどにして市販で売っているネイルシール等を貼った方が安全かも知れません。ですが、その際も定期的にメンテナンスする事が一番肝心ではないのかと感じます。 確かに金銭的に負荷はかかってしまいますが、総合的に考えればサロンにてデザインチェンジする方法が一番良いのではないのかと感じます。

mituexyz
質問者

お礼

お礼が遅くなり、ごめんなさいm(__)m すっごく詳しい回答でとってもよくわかりました。 本当にありがとうございます!