• 締切済み

これはムリだよねー?

sutyuの回答

  • sutyu
  • ベストアンサー率16% (16/98)
回答No.4

んー。難しいかも。 でも、ムリではないですよ。 彼は悪口言ってないんでしょ? その最低な悪口って、もしかして悪口じゃなかったりしません? かなりのプラス指向で考えると。 聞こえるように言ってるってことは、そこは、つっこんで欲しい ところでもあります。(オレだけか?) やっぱりどーすればいいか、考えると、悪口言われてる女の子と つきあうって言うのは、なかなか大変なことだったりするわけで、 そういうグループの知らないところで接点をもつっていうのは どうですか? 彼のバイト先に潜入する。とか、彼の部活やサークルに入ってしま うとか。 一歩間違うと大変あぶない行為ですが。。。 ここは「彼はもしかしたら私を好きなのかもしれない」と自分に 言い聞かせ、あなたが自信をもって行動をすることですね、 犯罪にならないことを。 恋は大変なのです!がんばりましょう。

rika_m
質問者

お礼

そう考えることもできるんですね! 確かに彼は悪口を言ってないし、ちょこちょこ しゃべったりもします・・・。 がんばってもっと自分から積極的に話しかけてみたいと 思います。 ありがとう!

関連するQ&A

  • 被害妄想がやめられない

    私は28歳の女です。 昔から人と話すのが苦手で、一言喋るたびに 「今、変なことを言わなかっただろうか?」 と考えてしまいます。 そして相手の顔色を伺い、相手が笑顔ならホッとするけど真顔だったりすると不安になってしまうんです。 それどころか、たまに笑顔でも 「あの人顔は笑ってるけど、目が笑ってない。きっと私のことを侮辱してるんだ」 とか考えてしまいます。 すると相手が誰かと談笑をするのを見ただけでも、 「あの人、私の悪口を言ってるんだ」 と思ってしまい、実際には会話の内容は聞こえてこないのに、悪口が頭の中で聞こえたりするんです。 たとえば、 「あの子の言ってる事はズレてる」 「空気読めよ」 「無口で気持ち悪い」 「気が利かない」 「あの子といてもつまらない」 「変な子」 実際に面と向かって言われたことはないのに、なぜか言われたような気がして相手を激しく憎みます。 そして自分を嫌悪します。 多分、上に書いたような悪口は、周囲の人が思っているわけではなく、私自身が自分に対して思っていることだと思うんです。 自分の事をこのように評価してるから、周囲もそう思っているんだろうと猜疑心を持ってしまうんだと思います。 自分で分かっているんだったら、その被害妄想をやめればいいじゃないかと言われるかもしれませんが、 もし、「そんな事誰も思ってないよ」と楽観的に考えて、本当に自分が思っていた通りだとしたら、不安で恐ろしくて気が変になりそうです。 実際に私は、仕事でミスばかりするし、気は利かないし、喋り方が気持ち悪いみたいで人は寄ってこないし。 どうすれば自分に自信を持って、被害妄想をなくすことができますか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • もう無理。忘れられない。

    今、高2なんですが、 アルバイト先に好きな子がいて2個上です。 一ヶ月前に告白しておとついフラれました。 今日もう一度考えなおしてくれないか聞いたんですが 友達としか考えられない。どうする事もできない。 といわれました。頑張っても無理な感じでした。 今まで恋愛をしてきましたが、今回はなぜか違うんです。 忘れられないというか本当に考えるだけで涙がでるんです。 睡眠も食べることも全然してません。 どうする事もできないでしょうか・・・ 本当に好きです、 もう僕に残された道はないんでしょうか 他の人は考えたくもないしられません・

  • 生理的に無理なんだなと

    片思いが5ヶ月で終了しました! 仕事で出会った素敵な方とこの5ヶ月、LINEでやりとりをして 一度2人で食事に行きました。 その後も1ヶ月ごとに2回食事に誘いましたが忙しい、予定があると2回とも断られてしまいました。脈なしというか、食事を断られるってよっぽど私のことが生理的に無理なんだなーと感じました。 また来月も仕事でこっちに来るし、とも言われましたがもういいや。と思い、 ーーさんのこと、素敵な方だなと思って連絡とかご飯に誘わせてもらっていました!何度もすみませんでした!それでは、失礼します。 と送り、終わらせました。 知り合って5ヶ月、片思いも5ヶ月。この発言は告白のようなものでしょうか?相手からすると重たかったでしょうか? 仕事とはいえ月に一度会えるか会えないかの相手です。 好きな人と食事にさえ行けないというのは初めてなので、相当ダメージ強かったです。笑

  • 以前は仲が良かった友人ですが…。

    こんにちわ。 以前は毎週のように遊んでいた私を含めて4~5人のグループ(元々は私を含めた3人グループと別の友人2人のグループだったのが一緒に遊ぶようになったのですが…。)があったのですが、最初のうちは良かったのですが、そのうちの一人が周囲の人をけなしたりて笑っていたり、偶然出合ったわたしの友人の事をけなすような事が多く見られ、不信感を抱くようになりました。 あれこれ考えるよりは、距離を置こうと思い、私はその友人達と遊ぶのを断るようになりました。 遊びに行かなくなりしばらく経った時、私と同じようにそのグループから距離を置いた子から連絡があり、私が悪口を言われていた事を知りました。 その子は、私の悪口ばかりを言って盛り上がっていたその場が嫌になり、距離を置いたようです。(ありがたい事にその子は私の事をそんなみんなが言うほど悪い子じゃないと思ってくれたようです) 実際はある事ない事言われていたようです…。 残り三人で仲良くしているようでしたが、私が不信感を持った一名以外の二人は5人で遊ぶ以前から友人だった為、どのような性格かは多少知っておりました。二人とも多少流されやすい性格で、長いものには巻かれろ的性格でしたので、きつい友人の影響を受けているんだろうな。と思っておりましたが。もういい年だし、影響を受けているにしても人の悪口言うような人とは付き合いたくないと思いグループを抜けた子以外とは連絡を取っていませんでした。 そのグループから距離を置いた子は私を含め二人。私とその子が抜けたグループ三人で仲良く遊んでいたようですが、しばらく経過して、三人の中の一人がいじめに近いものにあっていたようです。(詳しい内容は知りませんが…。) いじめにあった一人は元々私が友人だった一人なのですが、人間不信気味になり、家からしばらく出ていなかったようで、たまたま会ったグループを抜けた子に「人間不信気味になって…」と言って来たようです。 その後に私にメールが来るようになりました。 内容は「元気?」みたいな当たり障りのない内容です。 私の悪口多少は言っていたのは事実で今後信じていけるかも不安ですが、私と同じように悪口を言われて、そのグループから抜け出して来たのであれば話を聞いてあげたい気持ちもあります。 まだメールを返せていないのですが、メールを返すべきかどうか迷っています。 どうしたらよろしいでしょうか。

  • 好きな人と喋りたい・・・

    中学2年の女です。 私は10月くらいから好きな人がいます。 その相手は悪いグループとつるんでいて、喋りかけずらいです。 前に一度喋ったことはあるのですが、それは隣の席の男子がその子と友達で、話を振られたから答えて、一言会話ができたくらいです。 また喋りたいと思うのですが、内容もないし、きっかけもありません。 今その子は私の友達(男子)と良く喋るのですが、まったく話しに入れるような会話じゃありません。(アニメの話で、私はまったく分かりません) どうやったらしゃべるきっかけが出来るでしょうか? しゃべる内容などを教えていただけるとうれしいです(> <)

  • どうするべきでしょうか...?

    私は吹奏楽部に所属しています。 ほぼ 女しかいない部なのですが その中では2つのグループがあります。 1つは物事をはっきり言いたがるグループ、もう1つは揉め事が嫌いな静かなグループ。 私は部活では後者の方です。 前者の方のグループの中に特に性格がきつい子がいます。 その子は私のことが気に入らないらしく、何かあると睨んでます。 先日 後輩と嫌いな先生のことについて話していました。 すると 私に向かって「後輩に愚痴るとかありえない。だから皆に嫌われるんだね」 と言ってきました。確かに部活で話すべき内容ではなかったと反省していますが正直 その子の方が悪口を言いまくっているし、そんな事言える立場じゃないだろうと思いました。 流石に言い返してやろうと思いましたがその時点で場の空気は最悪でしたし、もう少しで卒部なので我慢しました。それにその子1人を敵にしたら、他の子ともますます嫌な雰囲気になって、部活に来にくくなると思いました。でも このような出来事が何度もあって、もう耐えられません。一度 私からも何か言ってやろうかと思いますが上のような気持ちもあります。話さないようにするのが1番でしょうか。是非 皆さんの考えをきかせて下さい。

  • 告白するも、振られました。

    http://okwave.jp/qa/q8079077.html 20代後半、男です。前回相談した内容の続きになります。 告白しましたが、振られました。 好きだけど、そっちはどう思ってる?と聞いた所「友達かな」と一言 正直、まだ全然諦めきれてません。 でも、その子とは職場が一緒などの接点が少なく、友達グループで出会った子で その友達グループには戻りづらいと僕は思っています。 だけれど、また会いたいな、話したいなとは思っています。 一緒に小さなライブを見に行ったんですが 相手からは「こういった音楽ライブ行ける貴重な友達だから、またライブいこ」 「みんなでまた遊ぼう」と返事くれました。 ある程度、時期を空けてから、友達として遊びに誘ってみたいのですが どのくらいの期間を空ければ良いのでしょうか? 何か体験談など教えて欲しいんです。僕の気持ちはまだ残っていますが 告白した事によって、少し気分が吹っ切れたというか。。。 相手から連絡ない限りは、こちらから連絡しない方が本当はいいのでしょうか? この片思いに意識はありますが、自分磨きにも意識が出て来てはいます。 二回目の告白もぜひしたいと思っています。

  • 強くなりたい

    学生の頃から精神的に弱かったのですが、社会に出てから、より自分の弱さを痛感する出来事がしょっちゅうあります。職場で、だれかが内緒話をしているだけで、何の根拠もないのに「ああ、私の事言ってるんだ」と思い込み、落ち込んでしまいます。また、同僚の物言いがきつかったりした時も同様に「きっと私の事嫌いなんだ」と考えてしまいます。そんなくらいの事で、とてつもなく元気がなくなってしまい、仕事にも集中出来なくなります。 仕事面だけでなく、恋愛面も、片思いの人とうまくいきかけていても、何気ない一言に傷ついたりしてしまい、何度か会ううちに「前向きじゃない」と言われ、終わってしまいます。 部屋にひとりでいる時、よく職場での嫌な出来事や、過去の恋愛の事を思い出して、突然涙が出てきたりします。日々「私って弱いな」と自分を責めがちです。 強さが欲しいです

  • ブログに悪口

    大学の友人のブログに私の悪口が書かれていました。 私の本名などは出されていませんが、明らかに私のことだと分かる内容でした。 すごく悔しいですが、このような場合どうすればいいか分かりません。 記事を削除してもらったり報告などはできるのでしょうか? 相手が使っているブログはFC2です。 ちなみに、その子は面と向かってはっきり言わず、いつもブログに書き込むような子です。 私以外の他の子も悪口を書かれていた記事を見たことがあります。

  • もう無理か

    同じクラスに好きな人(女子)がいました その子とは前は遊んだりもして仲がよかったのですが 僕の恋愛経験が少ない故に、女心というものがわからず 相手を傷つけてしまい 先週くらいについに愛想をつかされてしまいました。 (告白した後も、未練があり、しつこくしてしまったため) つかされてからは、 これ以上しつこくなってしまわないよう、 先週から話すのをやめて極力関わらないようにしています (向こうも一切関わろうとしないので、向こうがそれを望んでいるのならば…と思ったからです) 学校でとっても気まずい状況なのですが 一度傷つけ、愛想をつかされてしまった(嫌われてしまった)ら もう時間が解決してくれる(=また仲良しにもどれる)のは難しいですか? このままの気まずい関係を卒業までキープ。の方が相手にとって良いですか? この考えは本当に自分勝手な最低な考えかもしれませんが… 恋愛は今まで経験すらしたことが無く、 男友達とかなら、こういう場合も何とかしてきたのですが、 女の子と気まずい関係というのが初めてなもので……本当にすみません。