• ベストアンサー

ラストコンサート

20年以上前に上映されたイタリア映画「ラストコンサート」という映画のバックで流れていた綺麗な曲がありました。映画も感動的だったのですが、美しい風景にベストマッチした綺麗な曲でした。この曲名を知りたいのですが・・・

  • ares
  • お礼率42% (37/88)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.1

1976年の映画ですよね。白血病の女の子とチョット年配のピアニストの話しだったかと思いますが。 ラストシーンでリチャードがステラの為に演奏したのは「ステラに捧げるコンツェルト」です。 映画自身のテーマ音楽は「ラストコンサート」です。

その他の回答 (1)

  • maigo
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

  以前(それこそ20年ぐらい前ですけど)、映画音楽を集めていた頃に、 『ステラに捧げるコンツェルト』という題名でこの音楽を持っていた記憶があります。   白血病の女の子と心が疲れた感じのピアニストととのお話だったと思います。   何か参考になればと思い回答させていただきました。   

関連するQ&A

  • 映画 ラストコンサートの冒頭

    1976年公開の映画「ラストコンサート」で、主人公のステラが通院していた(のかな?)病院がある島の名前がわかる方、教えていただけませんか? あの映画がとても好きでDVDに録画してあるのですが、ステラとリチャードがバスを待っているシーンの背景に霧が掛かったような、なんとも幻想的な島が映っています。 できれば一度この目で本物をみてみたいと常々思っております。30年以上前の映画ですので、あの島がCGというのはちょっと考えにくいので実在するのであればその名前を教えてください。お願いします。

  • みんなが知っていて感動的なバラードお勧めの曲ありませんか?

     いま80年代から90年代で 感動的で有名なバラードを探しています。  実はコンサートの構成をしなければならないからなんです。  ラストの曲の前でしっとりとした曲をバックにマイクで語りが入る、  というシュチュエーションです。  素敵な曲を教えてください。よろしくお願いします。

  • 貴方にとって忘れられないラストとは!?

    すべての映画には、必ずラスト終りがあります。 そのラスト、結末について、今回、皆様からのご意見をお伺いしたいと思います。 特に、貴方にとって、忘れられないラストシーンは、どんな作品の、どんなラストですか。 感動。または、涙した。 または、大どんでん返しの意外な結末に驚いた。 色々な形があると思います。 できれば、特に思い出深い、貴方にとって大好きなラストとは、一体どんなラスト、終りなんでしょうか。 是非とも、こんな私で良ければ、是非とも教えてください。 ちなみに、私が物凄くお気入りのラストは、「ミッドナイトクロス」。 ジョン・トラボルトが主人公の映画です。 ラストはとても泣いてしまいました。 犯人をおびき寄せるために、ある女性をおとりに。 しかし、その女性が、犯人と接触した瞬間、悲劇は訪れます。 守ると約束した筈の彼の目の前で、彼女はその犯人の手によって殺害され、その際の、彼女の悲痛な断末魔が、そのあとで、彼が仕事を務める映画の音響シーンに使われるラスト。 心にしみる、ジーンとくるとても印象的なラストでした。 私にとって、生涯忘れられない悲しいラストです。 そして、私の超お気に入りのラストです。 ちなみに、この映画の内容は、こちらから http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9 どんなラストでも結構です。 ただし、思いつきやその場しのぎのベストアンサー欲しさの回答はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 嵐 君と僕の見ている風景2010コンサートに行かれた方へ質問です。

    嵐 君と僕の見ている風景2010コンサートに行かれた方へ質問です。 何の曲でC&Rをしたか教えていただけませんか?詳しくなくても曲名のみでもかまいません。 よろしくお願いします!

  • 平井堅・コンサートの曲名

    先日、平井堅さんの「FAKIN’POP」コンサートに行ってきました。すごく感動し、楽しかったので、是非その時の曲を1枚のCDにまとめたいと思っています。が、曲名の一部と曲順が殆どわからず、困っています。少しでも結構ですので、教えて下さい。

  • 映画「ボクシング・ヘレナ」のラストに流れる曲について教えて下さい。

    映画「ボクシング・ヘレナ」のラストに流れる曲について教えて下さい。 曲名は「I can't make you love me 」らしいのですが、誰の曲なのでしょうか?

  • 映画「死んでもいい」のラストで流れる、バッハの曲名が知りたいのです。

    1962年の作品「死んでもいい」の、ラストシーンで流れる、 バッハのオルガンの曲名が知りたいのですが、 誰か、ご存じではありませんか? 映画の原題は「Phaedra」です。 サントラでは、12番目に入っています。 「Goodbye John Sebastian」という曲名です。 アンソニー、パーキンスが、運転しながら、歌う曲です。 バッハ、オルガンに詳しい方いらっしゃったら、教えてください。 よろしく、お願いいたします。

  • ビリージョエルのコンサートで、1曲だけ歌った外人

    ビリー・ジョエルのヤフードームのコンサートへ、行って来ました。コンサートの途中、1曲だけビリーとは別の外国人アーティストが歌ったのですが、一体誰だったのでしょうか?曲は、28年ほど前に流行ったものだったんですが、その曲名も思い出せません。ご存知の方、教えてください。

  • ジョージハリスン追悼コンサート、上映?

    先日、出勤前に何気なく見ていたテレビの芸能ニュースで、ジョージハリスン追悼コンサートのフィルム(映画?)が日本でも上映されるといったような話があったのですが、これについて詳しく知っている方がおられましたら、教えてください。(上映スケジュールなど。サイトでもかまいません。) また、そのコンサートでポールマッカートニーが何を歌ったか(演奏したか)をご存知でしたら、教えください。 どちらか一方だけの回答でもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 映画Holidayのラストシーンに使われた曲は?

    映画Holidayの主要メンバーほぼ全員が登場するラストシーン(ニューイヤーズイブ?)に流れていた曲をご存知の方いらっしゃいましたら曲名とアーティストを教えていただきたいです。よろしくお願い致します。