• ベストアンサー

買い換えるべき?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

デジタル放送も始まったばかりで、テレビの買い替えはもう少し伸ばしたいものですね。 そこで、まず修理を依頼します。 其の時に「修理代が高ければ直さない」とはっきりと云っておくのです。 修理に来ると故障個所によって修理代が判りますから、納得がいく料金なら修理し、高かったら断わればよいと思います。 修理をしない場合は、とりあえず質屋やオークション、 フリーマーケットなどで中古品を買って、デジタルの値下がりを待ちましょう。

ninasas
質問者

お礼

早速ご回答いただいて、ありがとうございます。修理します!

関連するQ&A

  • 「光デジタル音声出力端子」とスピーカーの直接結線法は?: アナログTV

    「光デジタル音声出力端子」とスピーカーの直接結線法は?: アナログTVを使っているとき、イヤホン出力端子とコーラルのスピーカー左右各1個を直接結線して普通に楽しんでいました。この度デジタル・テレビに換えPCと共用の光ファイバーで見ています。デジタル・テレビにもイヤホン出力端子があるので、アナログ時代と同様に結線したら、音が小さすぎて実用にはなりません。よく見たら「光デジタル音声出力端子」というのがあり、この使い方を取説やネットで調べてもスピーカーに直接結線して使う方法は見つかりませんでした。どうしたらよろしいか教えてください。

  • スピーカーから雑音が聞こえる・・

     ローランドのMA-4というパソコンのスピーカーに使うようなタイプのスピーカーから雑音が聞こえます。  テレビのスピーカーがあまりよくないので、イヤホン部分に接続してテレビのスピーカーとして使っているんですが、左だけ接続するとそれほど雑音は聞こえません。左と右をつなげると右から「ざー」という音が聞こえます。  これは何が原因でしょうか?。  右のスピーカーが単純に故障してるんでしょうか?。心当たりとして、左と右をつなぐケーブルの金具部分が変に曲がって癖が付いています。  長く使っているので、中にほこりがたまっているのでしょうか?。分解掃除すればなおりますか?。

  • スピーカーとイヤホンの左右

    ステレオスピーカ、ステレオイヤホンについて皆様のお知恵を拝借いたしたく、質問をあげさせていただきました。 一般的な(左右2つのみの)スピーカで音楽をステレオ再生すると、録音の際にミキシングされたとおりにそれぞれの音が2つのスピーカから流れますよね? もちろん、イヤホンについても同じように音は出ていると思うのですが、 設置型スピーカの場合、右スピーカは向かって左側、左スピーカは向かって右側に配置されることになります。 イヤホンの場合は、直接耳につけるので、右スピーカは右耳に、左スピーカは左耳に装着されます。 ミキシングをした人や音楽を作った人は、右と左のバランスを考えて音楽を録音していると思っていたのですが、スピーカとイヤホンとでは、実際に音が聞こえてくる方向が違うので、(微妙な差なのかもしれませんが)聞こえ方も違ってくるのではないかと思いました。 (「くるり」の「ばらの花」のイントロをスピーカで聴いている時、イヤホンで聴いている時と違う方向から音が来て少し違和感を感じたというだけのことなのですが・・・) 音楽を録音する際の、右と左の分け方について(一般論または主観でもかまいませんので)ご教授願います。

  • オーディオとテレビを繋げるにはどうすればいいですか

    説明下手で伝わりにくかったらすみません。 以下の動作をしたいです。 テレビ→アンプ→スピーカー で音声を聞きたいのですが、 テレビの後ろにはイヤホン端子を差すところがあります。 (HDMIのARC対応の接続はできません。) アンプの後ろにはHDMIのARCの差すところとデジタル音声入力の差すところがあります。 テレビの後ろにはデジタル音声出力がない為、両者を繋ぐにはどうしようかと困っております。 イヤホン端子(テレビ)からHDMI出力(アンプ)へつなぐジャックなどは 売っているものなんでしょうか? 分かりづらくすみません、宜しくお願い致します。

  • ipodの左右のイヤホンの音量は調節できますか?

    ipodの左右のイヤホンは、左だけを小さくして右は大きくなどいうように左右それぞれで調節できるものなのでしょうか? できるのならばやり方を教えていただきたいです! よろしくお願いします!

  • ビデオ入力にて、映像が表示されません

    質問です。 先日まで普通に使えました我が家のテレビ そのテレビのビデオ入力にて 突然、映像がまったく表示されなくなり、たいへん困っています 解決法などありましたら、ぜひ教えてください。 詳しい状況を書きます 私のテレビには、いくつかの差込口がついています ・イヤホン(右 左) ・S1映像(優先) ・ビデオ入力3 (映像 音声右 音声左) 以上なのですが 先日、 S1映像とビデオ入力の差込口を使い ビデオカメラの映像をテレビにて再生したところ その後、ビデオ入力端子を使った機器 (例えばデジタルカメラやゲーム機など)の映像が テレビにまったく映らなくなりました。 音声は正常です。 また、ビデオデッキにビデオ入力を繋ぎなおし ビデオで再生してみたところ普通に表示されましたので どうやらテレビの方のビデオ入力端子に異常があるようなのです 普段使わないS1映像の差込口を使ったことが原因かとも 思ったのですが… この場合、私はテレビを買い換えるか、修理に出すしかないでしょうか? ご回答おまちしています

  • デスクトップのイヤホンジャック?の破損

    お世話になっています。 デスクトップのパソコン(PC-VL970HG)を使用しており、 ディスプレイの前にあるイヤホンジャックを使用してましたが 挿した時に角度が悪かったのか、イヤホンを挿しているのに スピーカーから音が出るようになってしまいました。 イヤホン挿している場合:       左スピーカー⇒小       右スピーカー⇒普通       イヤホン⇒普通 イヤホン抜いた場合:       左も右スピーカーも普通 スピーカーから音を出さなくすることは可能でしょうか? 可能でしたらその方法を教えてほしいです。 本体の後ろにもイヤホンジャックみたいなものはあるのですが・・ 使えるんでしょうか・・?変更の方法とかありますでしょうか・・? よかったらお答えください。

  • スピーカー接続の方法?

    DVDプレイヤーがmp3(CD)の再生に対応してるのでこれをスピーカーに接続したいのですが,アンプだとイヤホン端子の大きいやつなので簡単なのですが,スピーカーにはどのように接続したらよいでしょうか? 出力端子は アナログ音声出力 右 左 (白 赤) コンポーネント端子 Y pb/cb pr/cr (緑 青 赤) 同軸デジタル音声出力 (オレンジ) 映像出力(黄色) これは関係無いか Sビデオ映像出力(黒) これも関係無いか 光デジタル音声出力 (黒)

  • 音声ファイルの編集(MP3、WAVなど)

    メインとなるファイルCは前から(左右両方から?)聞こえるように。 またCと同時にAとBを順番に再生。 Aは右のスピーカーから、Bは左のスピーカーから聞こえるように。 このような感じでいくつかのファイルを重ねて編集したいと考えています。 なかでも聞こえてくるスピーカーの調節方法を知りたいです。 説明が下手でわかりすらいですが、図にするとこのような感じです。 A→―――――→      B→―――――→ C→――――――――――→ 対応ファイル形式は何でもかまいません。 このような音声編集ができるソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • スピーカーだらけになるの?

    今現在我が家は、リビングボード(?)というものにテレビを置いています、 ごくごく普通の25インチのテレビです(音声はステレオサラウンド内蔵)。 そのすぐ横に、MD/CDコンポが置かれています、 コンポのスピーカーは、テレビを真ん中に挟んで、左右に間隔を空けて置いていますが、 テレビと、ステレオは接続していないので、テレビの音声は、ステレオのスピーカーからは出ません。 今度、DVDデッキを買うことになり、ホームシアターセットも買うのですが、 なんでも、フロントスピーカー、リアスピーカー、センタースピーカー、サブウーハーと、 たくさんのスピーカーがセットされているみたいです。 と、言うことは、今あるリビングボードには、 真ん中に「テレビ」左右に「今あるステレオのスピーカー」さらに「ホームシアターセットのフロントスピーカー」 つまり、スピーカーだらけになってしまうのでしょうか? テレビの右側には、スピーカーが2つ…、左側にもスピーカーが2つ…? このうち、どれかを共有する方法はありませんか?