• 締切済み

アメリカの不動産投資

現在アメリカに住んでいます。 アメリカでの不動産購入を考えています。 アメリカの不動産は投資になると聞きますが、 本当でしょうか?投資に関してよく知らないので、 詳しい方いましたら教えてください。 不動産は上がり続けるものですか? またリスクはどんなものでしょうか?

みんなの回答

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.1

サブプライムローン問題というのが今アメリカで問題になっていますが ご存知ないでしょうか? http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20070319mh09.htm 多分、これから米国は景気後退して失業者が増えると思いますので 日本のバブル崩壊のようにこれから土地代はもっと下がるのでは

関連するQ&A

  • 不動産投資

    不動産投資 不動産の購入を検討しています。 知識がまったくないので今度無料面談に行くつもりなのですが、押し売りをされないか不安です。 おそらく彼らの常套手段としては、リスクをすべて説明し、最後に「では購入していただけますか?購入を決断できない理由はなんですか?」と質問してくるような気がしています。 この時返せるように、不動産投資のリスクについてみなさんの知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカでの投資

    アメリカでの投資で初心者にも分かりやすく、低リスク、もしくは中リスクのものを教えてください。定期預金よりも効率がいいものでお願いします。

  • 不動産投資と不動産投信(REIT)の比較 (違いではありません)

    サラリーマンで不動産投資について勉強中の者です。(実際にはまだしておりません)不動産投資とREITとの比較の質問です。 一般的なサラリーマンがローンを組んで不動産投資した場合、実質(表面ではない)利回りは色々計算していくと5~7%くらいなるのではないかと思われます。 現在REITの利回りは3.5%前後(もうちょっと少ないかも)なので実質では2.8%くらいではないかと思われます。 率を比較すると2~3倍ですが、元手を300万で考えると  不動産  年15万  REIT 年8.4万    と7万弱の差くらいでしょうか? リスクを考えると素人不動産投資家の場合、空室、滞納、金利上昇などが考えられます。 REITの場合、キャピタルゲインもありだと思いますが、不動産の場合はREITよりは低いのではないか(ほとんどない)と思われます。 専門家の皆さん、もしくは大家のみなさん、不動産投資の方は具体的な数字が少ないので難しいとは思いますが、どちらが有利とお考えでしょうか? 逆にこういう状況(例えば、元手が3000万あるなら不動産が有利など)なら、こっちが有利というのがありましたら教えてください。  リスクをとってまで不動産投資した方がいいのか迷っています。 (現在は低金利が続いているので、不動産投資が注目されているだけなのでしょうか。)

  • 少額の不動産投資について知識を学びたい

    少額の不動産投資に関して興味を持ち、始めてみようと検討している者です。 不動産投資にて少額でも不動産投資ができることを知り、実際にやってみようかと思っております。 しかし、投資ビジネスに関しての知識が何もないので、数冊の書籍でも読んで、少額不動産投資ビジネスについて学ぼうと思っております。 ただ少額不動産投資ビジネスのことに関して学びたいことは沢山あり、 ・少額不動産投資ビジネスの種類 ・少額不動産投資ビジネスのリスク ・少額不動産投資ビジネスがリスクに陥る理由 これらに関する知識も学びたいのですが、どんな本があるのか、又どんな本を読めば良いのか、わかりません。 オススメの書籍を数冊紹介していただけばと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 旦那が不動産投資をしようとしてます。

    旦那が不動産投資をしようとしてます。 サラリーマンで年収は550万 持ち家(ローン有り) 子供一人5歳 貯金はそこそこあり 旦那が株投資で得た600万を元手に、築30年の800万の木造一戸建てアパート(2棟セットで800万)を購入しようとしています。 多分800万よりも安くしてもらえそうとも言っておりましたが、私としては心配です。 旦那の会社は副業NGで、何か副業に当たらない事業をやりたいとのこと。 利回りは11%程といっていました。 生活保護を受給している人をメインに入居させ長期スパンで元を取ると言っていました。 リフォーム等も必要ですし、不動産投資はリスクも大きいと思います。 このまま株投資だけを続けてくれてくれた方が私としては安心なのですが、この不動産投資は成功しそうでしょうか?

  • 投資不動産をはじめるにあたって。

    夫が将来投資不動産をしたいといっています。 ネットで不動産投資物件をみています、中古マンションで6~800万円位の物件を少しずつ購入していく。 今は子供も小さく、貯金も少ないのでもう少しお金がたまったらはじめるといっています。 私はあまりこういう投資は詳しくないので自分も納得できるよう勉強しようと思います。何を学べばいいのでしょう?税金とか法律など。 また投資不動産などをはじめるのはどういう人が向いているとか、気をつける事など教えてください。

  • 借地権の不動産投資について

    不動産投資について勉強中で、新築木造で土地付きのアパートを購入しようと考えています。ある業者から借地でなら13,000円の地代と建物は1,600万で2戸という物件を紹介されました。借地で建物だけ購入するほうが、リスクが少ないから初めて不動産投資をするなら、小さく始めたほうが良いと勧められました。地代は安いとは思いますが、デメリットがよくわからないので、迷ってます。それから建物については、1戸当たり800万なので高いような気がします。地域によって違うでしょうが、私の地域は都会なので土地は高いほうです。新築建物は相場は1戸いくらぐらいなのでしょうか?

  • 激安物件の不動産投資について

    私は不動産投資について完全の素人です。 先日気になる投資用物件がありました。 場所は自宅から電車で3駅ほどの近い場所にあり、その辺りに住んでいたこともあるため詳しいですがなぜかものすごく安くて210万円ほどなんです。 素人がこうした激安物件を購入するのは、500万~1000万程度の価格の物件を買う場合と比較してもリスクが大きいでしょうか? またこうした激安物件は不動産投資の素人には推奨されない物件といえるでしょうか? ※賃貸中の物件です

  • 国庫は不動産投資にも貸してくれるのでしょうか?

    大家をしておる者です。 先日、不動産屋さんから聞いた話なのですが、今は国庫も不動産投資にお金を貸してくれるというのです。私が大家業なので新しい物件を購入するのにも国庫は使えるということです。 私のつたない知識では国庫は銀行と違い不動産投資を目的としてお金は貸してくれないと覚えております。(ただ不動産を購入した後で、その物件価値に見合う金額は貸してくれるとも聞いたことがあります) 不動産投資に対して国庫は融資をしてくれるのでしょうか? もしそうなら貸し出し上限や返済期間は通常とぢのくらいと考えられるのでしょうか? ご存知の方お教え下さい。

  • 日本にいながらアメリカ不動産投資って実際儲かるの?

    日本にいながらアメリカ不動産投資って実際儲かるのですか? 日本にいながら、海外の不動産に投資している人がいるという話を小耳に挟みました。 アメリカ(海外)不動産投資で利回り20%以上 http://usa-rei.com/ のようなページがあり気になっています。比較的小額で投資が始められるのが魅力に感じています。 利回り20%以上という数字、日本では見たことがないのですが、本当に可能なのでしょうか?