• 締切済み

d3dx9_32.dllが見つからない

PCソフトをインストールし実行しようとしたら d3dx9_32.dllが見つからないため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すことこの問題が解決される場合があります。 とでて、何度か再インストールを試みましたがだめでした どうすれば解決できるのか教えてください

みんなの回答

回答No.3

directX9はインストールされている場合、 マイクロソフト社を使わないで「d3dx9_32.dllがありません」を回避するには、 http://jp.dll-download-system.com/dlls/d3dx9-32.dll.html 等のサイトからzipファイルをダウンロードしてdllファイルに解凍した後、 「windows」フォルダ内の「windows32」「windows」フォルダに貼り付けると良いようです。

• ple6
回答No.2

directXのファイルがないというエラーのようですね。 directX9はインストールされていますか?

h-siren
質問者

お礼

ありがとうございます>< directx9がインストされておりませんでした・・・ 無事に解決できました~

• siroakaki
回答No.1

http://www.pandora.nu/chanchan/html/faq.htm 好みじゃないかもしれませんが、ここのQAがありますね。 ビデオドライバーの更新、directxのバージョンをあげるとか対処があります。最新のものが必ずしも良いとは限らないかも。