• 締切済み

再就職手当はいつ頃振り込まれますか?

先月7日に郵送で再就職手当ての申請をしました。1ヶ月から2ヶ月ほどで振り込まれる、ということですが、2ヶ月経っても振り込まれないことはあるのでしょうか?また、それまでに何か通知書など送られてくるのでしょうか。  提出書類に不備はないと思いますが、何しろ郵送で職安から何の連絡もないので少し不安です。忘れられるということはないですよね?ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• jfk26
回答No.1

再就職手当は、支給申請を行ってから支給・不支給の決定をするために一定の調査期間(約1ヵ月)を要します。 支給・不支給が決定されれば、文書で通知があります。 >2ヶ月経っても振り込まれないことはあるのでしょうか? >何しろ郵送で職安から何の連絡もないので少し不安です。 ちょっと長い気もしますので、安定所に電話等で確認したほうがよいでしょう。

Hi_0310_99
質問者

お礼

ありがとうございました。明日、職安に聞いてみます。