• ベストアンサー

四川地震災害への義捐金について

法人が指定寄付金(全額を損金算入できる寄付金)として、 四川地震災害義捐金を寄付できる方法はあるのでしょうか? ありましたら、寄付先を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1
回答No.1

日本赤十字社で検索すると連絡先が分かると思います。 四川だけでなく、ミャンマーの台風被害や岩手宮城地震被害の義援金の受付もしています。 ご参考まで

tositan
質問者

お礼

日本赤十字社などいろいろと調べてみまして内容が理解できました ので検討する予定です。 アドバイスを有難うございました。

tositan
質問者

補足

有難うございました。日本赤十字社で検索してみました。 四川地震災害やミャンマー災害への義捐金を法人が支出した場合には損金算入限度額があり、全額を損金算入することは難しいように感じました。