• 締切済み
  • すぐに回答を!

男性のヒゲについて

男性です。 最近、ヒゲの濃さが気になってきまして、ヒゲ専用の脱毛剤を使用しようか迷っています。 そこで質問です。 よく雑誌の最後の方に載せてある通信販売のヒゲ脱毛剤の効果、あれは期待できるものでしょうか? さらに、例えば薬を使用して3ヶ月で毛が薄くなったとします。 そこで、もう薄くなったからいいやと安心し、薬の使用を止めたりしたら、また濃くなり始めるものですか?やはり、いくら脱毛剤といっても永久に薄くなったままというのは有り得ないものですか?? また、以前にも増して濃くなってしまうものですか??? ちなみに、私が考えているのは、「Dr.ナノン」という薬です。

みんなの回答

• 回答No.2

確かナノンは女性ホルモン等で髭の伸びを遅らせるんでしたよね? 体に悪いし発ガン率も数十倍くらい上がるのでお勧めはしません。 なにより、私もたしかナノンを購入しましたがまったく効果はありませんでした。(加えて発ガン率も上がるので辞めました) というか雑誌の裏ってのは詐欺に近いものが殆どです。実際に薄くなりまくるなら、口コミであっという間に広がってみんな使いますからね。 がんばって3ヶ月使って仮に薄くなったとしても、使わなければまた濃くはなります。以前にも増すという事はないと思いますが、ナノン1本で3ヶ月とすれば1年で約3~4万(ナノンの今の値段は知りませんがこれくらいでしょう) だとすれば4~5年分のナノンでレーザー脱毛ができます。