• 締切済み

派遣の給料、ボーナス

派遣会社の正社員となり、企業へ派遣されるという派遣があります。 そういうところでは、交通費がでると聞きましたが、ボーナスが出る派遣もあるのでしょうか?  もしもあるのでしたら教えていただけないでしょうか? また、上記のような派遣会社では、派遣するにはちょっと能力が足りない場合、PCの研修が受けれると聞きましたが、そういう場合はお給料はでるのでしょうか?

noname#118942
noname#118942
  • 派遣
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#63713
noname#63713
回答No.1

特定派遣の事ですね。 交通費出ますよ。ボーナスも出ます(少ないですが) 基本給は年齢・職種・経験によるので なんとも言えませんが、質問者様のイメージからすれば だいたい手取り22、23万でボーナス指2本から3本あたりですかね。 企業へ派遣中での研修であるならば お給料出ます。企業へ派遣されてない場合は無給です。 ただ、派遣先企業契約終了後、次の派遣先決定までの 待機期間はお給料が出ますよ。(月給の80~60%くらい) 特定派遣も会社によって お給料の出る・出ないが若干違いますので 一概には言えませんが。

関連するQ&A

  • 派遣の給料って・・

    現在就職活動中の28歳既婚女です。 正社員の応募を何件かしてみましたが凄い競争率で苦戦しています。 そこで派遣会社に登録し色々紹介していただきましたが、正直給料の安さにげんなりします。 1480円で金融営業事務で7H、交通費なし。交通費に2万5千くらいかかると、月の手取りが16万~18万前後・・。 紹介していただく仕事のほとんどがこんな感じなのですが、みなさんコレで満足できますか? せめて交通費非課税にしてほしい。 金融営業事務で5年ほど働いたら手取りで20万くらいはありますよね。さらにボーナスもあります。 キャリアや仕事内容はそれぐらいのモノを望んでいるのに給料は新人なみ。 就業先の近所に住めば交通費かからず手取りは増えますが、家賃も高いし無理ですからね・・。 派遣の良い面はイヤになったらすぐやめれるって事ぐらいで他には思いつきません。 最近の企業は正社員を雇わないで、派遣ばかり増やしていますが、派遣社員はいいように利用されているだけと言う気がますますしてきました。 正社員中途採用の難しさから派遣社員に転向する人が増え、ますます企業も派遣社員を増やし、一見需要と供給が一致しているように思われますが、冷静になって考えると派遣社員を長くしキャリアを積んだところで、正社員にくらべるととんでもない収入差になるきがします。 地域差があるので時給等は参考にならない気がしますが、それでも派遣の方がイイって思えるところはありますか? みなさん仕方なく派遣社員やられてるんでしょうか?

  • 安定所の求人を見ていると中小企業の正社員より派遣の方が給料が良いと思う

    安定所の求人を見ていると中小企業の正社員より派遣の方が給料が良いと思うんですが、 間違いでしょうか? 派遣はボーナス、保険、交通費などが含まれている場合が多いですが。 どうなんでしょうか。 安定性も中小企業での正社員よりもおとることは確かですが。

  • 派遣会社の正社員(お給料について)

    今日、会社の面接に行ってきました。 ハローワークで求人を見たところ、普通の企業だと思って行ってみたら、派遣会社で、私は派遣会社の社員となり、他の企業へ派遣されるとのことでした。  思っていたことと違ったことと、ゆっくり時間がとれなかったことで、面接が終わってからちょっと色々気になったのですが、 (1)残業代はいただけるのでしょうか? (2)ボーナスが求人票に書いていなく、また言及もされなかったのです  が、通常こういう派遣会社の正社員というのは、ボーナスはあるので しょうか? (3)今までのお給料について聞かれ、ちょっと気が小さく、低めに言ってしまい、それより高ければいい。と言ってしまったのすが、(会社側もあまりの安さに驚いていた様子でした・・・)また電話をして交渉し直すことはできるでしょうか? その場ですぐに面接は受かり、来週私が返事をすることになっています。(それまでにまた給料面について聞いたり交渉できる(してもいい)でしょうか・・・?) 入ってからでは無理ですよね?

  • 正社員になると給料が下がってしまう

    長年ハケン社員でした。 正社員への転職(かなり狭き門なのは承知・・・)を検討しています。 私の能力だと零細~中小企業に入れればいいところ(いや、それも無理かも)でしょう。 そこで零細~中小企業の求人広告を見てみると17万~20万円の会社が大半で(しかもボーナスなし)、時給1600円以上があたりまえだった派遣社員時代よりも大幅に給料が下がってしまいます。 正社員は安定しているからいい、というけれども、この給料の大幅ダウン、また昨今では正社員でも定年まで安泰とは限らないご時世において本当に派遣から正社員に転向する意味はあるんだろうか?と思ってしまいます。

  • 派遣会社での研修について

    先日派遣会社の面接に行ってきました。 派遣会社の正社員になり、他の企業へ派遣されるわけですが、 研修センターでCADやパソコンの研修を受けることもできると言われました。  このように、企業に派遣されない、研修中の期間というのは、お給料は頂けるものなのでしょうか? ちなみにその会社は「テクニカルスタッフ」という派遣会社です。

  • ボーナスが出る会社は儲かっているの?

    ボーナスが出る会社ってどんな会社なんですか? ほとんどの会社でボーナスが出るみたいですけど。 ボーナスは会社の利益から出ていると 思うのですが、ほとんどの会社でボーナスを 払えるほど利益が出ているということでしょうか? 中小企業ではボーナスがないところが多いみたいですけど。 給料の差はボーナスで生まれるので ボーナスはあるに越したことはないですね。 また、正社員でも給料に見合った働きが できなかったら首になることってあるんですか?

  • ★派遣社員と正社員の違いは?★

     おはよう御座います。派遣の正社員をしている者です。  早速ですが、派遣社員と正社員の明確な違いは何でしょうか?良く分からないので教えて下さい。  私は、派遣の正社員という契約で現在の会社に入社したのですが、通常考えられる正社員のメリットが何も有りません。(今現在ですが、ボーナスも有給休暇もそして交通費の全額負担・住宅手当さえ有りません。)  「景気が悪いからボーナスは出ない」ということは、理解出来ますが、給料が少ない上に、ガソリン代まで負担となるとかなりの出費です。  やはり派遣の正社員と一般の企業の正社員とは、全く扱いが違うのでしょうか?仕事内容的には、派遣社員も正社員も殆ど差は有りませんが、…。    

  • 正社員の派遣会社、教えてください!

    派遣会社の正社員になり、そこから企業へ派遣されるという派遣があります。そのような派遣で、交通費とボーナスも出るところがあるようですが、そういう派遣会社を知っている方がみえましたら、ぜひ教えていただきたいです!  ちなみに私は岐阜県に住んでおりますので、岐阜、愛知県あたりでありましたら、教えて頂けたら嬉しいです! よろしくお願いしますm(__)m

  • 派遣にボーナスを払わないのって変じゃない?

    色々法律で認められてるからとかは一旦横に起いて、みんなでフルタイムで働いてるのに、同じ会社内で、正社員だけ、ボーナスがあって、派遣の人は、祭日や休日が多い月は給与が少なくて困るというのは、おかしくないですか?また会社の中で、夏休みが増えると月給制の正社員は実質賃上げになるから喜び派遣さんは給与が、減るから悲しむってのも、社会の問題だと思うんですがどうでしょう。こういうのを、正社員も喜んでると自分も逆の立場になったら大変だと思うから、みんなで解決して行く社会の問題だと思うのですが、どう思いますか?法律が認めてるから仕方ないとか、そういう回答はお控えください。

  • 派遣と正社員の給料

    同じ会社の正社員より派遣社員のほうが給料が高いことはあり得ますか?

専門家に質問してみよう