• 締切済み

auについて分かりません。

noname#166310の回答

noname#166310
noname#166310
回答No.1

光通信は以前多量の不正契約を行うことで、手数料をもらっていました。 ところが昔のセルラー電話は光通信の不正契約を知りながらも、他の代理店より高額な手数料を支払っていたのです。これが問題になり、不正契約はできなくなり光通信は正しいやり方では契約数を上げていくことができなくなってきました。ヒットショップが大幅減少したのはこれが原因です。 さて、auと光通信とはキャリアと代理店以外の関係はありません。もともとヒットショップだったところにauショップができたのは、同じ携帯電話ショップということで坪数など求める条件が似ていることが原因だと思います。

yamaojin
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。auショップの店員に聞いても ヒットショップとは無関係としか返事がありません。auを 光通信が経営しているのではないでしょうか?

yamaojin
質問者

補足

お礼が遅くなりましたがありがとうございました 補足ですがauショップを光通信が経営していることは ないのでしょうか? おしえて下さい。