• 締切済み

夏休み下田でイルカにさわりたい

yutaroの回答

  • yutaro
  • ベストアンサー率22% (13/57)
回答No.3

ぼくは民宿「くちやぶ」をお勧めします。下田水族館でペンギンたちを見たあと、そこに泊まっておいしい料理を食べるのは最高です。沼津に住んでいたので、あまり泊まることはないのですが、ここはよかったです。ほかにもたくさん旅館や民宿があるので、下に紹介しておきますね。沼津もよろしくお願いします。新鮮な魚がおいしいですよ。

参考URL:
http://www.jyuraku.co.jp/guide/shimoda.html
Tetsuro_M
質問者

補足

有難うございます。 ホームページ調べてみます。

関連するQ&A

  • 下田海中水族館がメインですがオススメのスポット

    こんにちわ。 下田海中水族館でイルカに会うのがメインなのですが、 せっかく熱海や下田に行くならここも行ってみては? という場所はありますか? おみあげも・・・。

  • 下田の海中水族館に行く途中の防波堤の名前を教えて

    下田の海中水族館に行く途中の防波堤の名前を教えてください。 小島と繋がっています。 昔、この防波堤で釣をしましたが、今は入場禁止になっていました。 小島の名前も教えてください。

  • 下田に行きます

    明日の午後から下田に行きます。お宿は決まっており、1食を自由行動にしてもらって、ここで紹介されていた「いず松陰」というお店で食べようと思います。 着いた日は温泉と宿のご飯で、翌日28日月曜日にはレンタカーを予約してあります。 足のあまりよくない叔母との旅なのですが、どこかお勧めポイントはありますか?水族館のようなものが楽しそうですが……。水仙も魅力的かもしれません。どんなことでもよいのでタイムリーなお勧めがありましたら教えて下さい。 また、花粉予防策やコートの必要性も教えて頂けるとうれしいです。 お礼がもしかしたら帰宅後になるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

  • 下田海中水族館でのドルフィンタッチの予約時間について

    9月17日に下田海中水族館に行く予定です。是非、ドルフィンタッチをしたいと思っています。開館してから予約との事ですが予約はすぐに埋まってしまうものでしょうか?以前に行かれた方でお分かりになれば幸いです。 東京から当日の朝行くので、水族館に到着するのは早くても10時頃ではないかと思っています。

  • 冬場に、イルカと一緒にダイビングで泳げる水族館が伊豆に?

    タイトルの水族館を教えてください(もしかしたら水族館ではないかも!?)。 伊豆で飼育されたイルカとダイビングで一緒に泳げる水族館があると聞きました。 1月から3月くらい限定みたいです。 通常はイルカと触れ合いやスノーケリングを行っているみたいですが、冬場でお客さんが少ないとタンクを背負ってダイビングできるところです。 しかもイルカにつかまって泳げたりするらしいです。 ネットで調べてみてもわかりません。 (下田海中水族館?) ご存知の方教えてください。 また料金などがわかりましたら教えてください。 機材フルレンタルです。

  • 下田~西伊豆

    8月初旬、家族旅行を計画しています。 子供の希望で、「下田海中水族館」へ行くことになりました。海水浴もしようと思っていますが、できれば 西伊豆ののんびりした入り江のような海岸で子供を遊ばせたいと思っています。車で移動するつもりで、2泊3日を予定しています。できれば2泊同じところがいいです。しかし、天候が悪い場合も考えるとホテルでプールなどあるといいので悩んでいます。予算に限りもあるので良いところご存じでしたらお願いします。大人2人、小、幼の4人家族で1泊6万円くらいの予算を考えています。

  • 下田のお薦めホテル

    GWに下田へ行く予定なのですが、下田駅になるべく近くて お薦めの宿を教えて下さい。何件かに絞られてくるのですが、 なかなか選べません。下記に泊まろうかと思うのですが、 その他でお薦めなどあればアドバイス等宜しくお願い致します。 ・下田ビューホテル ・黒船ホテル ・下田じゅらく ・大和館

  • ★伊豆高原と下田の観光ルート★

    初めて投稿します 3月の3連休に伊豆に旅行に行くことになりました。 大人2人に2歳のこども 計3名 伊豆高原で1泊・下田で1泊 の2泊3日 電車です。 1日目は伊豆高原駅下車、16時に宿にチェックイン予定 2日目は下田を観光予定です。 3日目は帰るのみ・・・? ★そこで質問です★ (1)伊豆高原には13時か14時頃到着予定ですが、桜をぶらぶら鑑賞する他、近場にちょっと休憩できるようなおススメのカフェなどはありますか? あまりがっつり観光!とまでは行けないと思うので。。。 (2)下田では下田海中水族館・伊豆クルーズ・白浜 に行きたいです。 あとペリーロードや街中の観光もなんとなく考えてはいます。 駅から最終17時の送迎バスに乗りたいのですが・・・(下田大和館です) バスを乗り継いで行くとして、どのようなルート・時間配分で行動するのがおススメですか??  伊豆高原を早め早めに出た方がいいでしょうか? (3)ロープウェイ、迷ってます。是非行った方がいいですか? (3)下田観光でのお昼は海鮮!以外の洋食が食べたいのですが、いいお店知ってる方教えてください。 (4)やはり白浜に行ってみたいですが、白浜じゃなくてもきれいな海岸でおススメありますか?? 浜辺へは3日目にちょっと寄って帰る、でもいいかなと思ってます。 こどもが砂遊びをする程度なので(^^) 初めての子連れ旅行・伊豆!久々の電車・バス いい思い出にしたいので予定をしっかり組みたいです! 1つでも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します!

  • 海中水族館のドルフィンビーチは冬場でも可能ですか?

    今度、下田に温泉旅行に行こうと思っています。 その際に、海中水族館のドルフィンビーチにもいって、いるかと遊んでみたいとおもっているのですが、12月でもやっていますでしょうか? また、下田の気温・水温はそんなに冷たくはないのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 下田の島の名前を教えてください

    下田の水中水族館へ行く途中にある小島で、鉄製の橋で繋がっています。 小島には小さい社がありました。 何という小島でしょうか?