• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

農産物のショップモール

野菜をネットで販売したいと思っているのですが、お勧めのショップモールはありませんか? 農産物などが主なショップモールっていうのは、あるのでしょうか? あまり経費がかからず、PCが得意ではないので、いろいろアシストしてもらえそうな所を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • PU2

野菜だけのモールってないと思います。 楽天などへ出店するのが一番集客力はあるでしょう。 ただし、売れるかどうかは別問題ですし一番経費はかかると思います。 尚、PCが得意じゃないは客には関係ありません。 PCの仕組みなどはわかる必要ありませんがメール送受信 ウィルス駆除ソフトなど最低限の事がわかる必要があります。 メールができない、最新版の駆除ソフトも入れないっていう人はネット販売は論外です。 あとはホームページの作り方によってはHTMLとかかな モールに頼ろうという甘い考えならモールにカモ扱いされますから注意が必要です。 ちなみに経費がかからずという言葉を結構聞きますが最近ではネットでも 販促活動は当たり前です。販促費をかけないと集客はあまり見込まれません。 もし、ホームページさえ作れば売れるとかモールに出店すれば売れると 思っているのならやめた方がいいですよ 以上、参考にして下さい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。