-PR-
解決済み

青森で安く済む葬儀屋さん教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.41238
  • 閲覧数77
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (3/134)

私は死んだ時のために、葬儀の用意をしておこうと思っています。
自分としては、親族だけで最低限の葬儀にしようと思っています。
青森県で、一番安く済む葬儀社、一番親切な葬儀社を知っている人教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

生協で安い葬儀を扱っていました。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

福岡なもので青森のことは知らないのですが、
昔聞いたことを一つ、披露しましょう。

葬儀屋は「やらずぼったくり」の商売なので、
祭壇やあれやこれやの値段何ていい加減な物だそうです。
それで「50万円でやってくれ」などと指し値をして頼んだとしても、高価い葬儀と比べても対して変わらない物になる。
・・・・・・そうです。

多分自宅で葬儀する場合でしょう。
会場が豪華なら葬儀をケチっても高価い物に付くでしょうから。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 16% (2/12)

最低限にこだわるんじゃないけど、本当に家族・親族に見守られてというのなら、葬儀社じゃなく家人だけで執り行った方が良いと思いますよ。
最低限にこだわるんじゃないけど、本当に家族・親族に見守られてというのなら、葬儀社じゃなく家人だけで執り行った方が良いと思いますよ。