• ベストアンサー

星座って・・・?

yuki228の回答

• ベストアンサー
  • yuki228
回答No.2

このURLに詳しくかかれています。 予想された通り、方角を知ることと暦に関係しているようですね。 また、それに絡めてtez3さんのおっしゃる通り、神話を夜空の星で 再現した、というところのようです。

参考URL:
http://www2.freeweb.ne.jp/~aries/planet/seiza/seiza.htm
aroa
質問者

お礼

紹介していただいたページ、早速見させていただきました。とっても詳しく書かれていてわかりやすい!!本当にありがとうございました!長年(??)の謎がやっととけてすっきりした感じです。ああよかった。