• ベストアンサー

初めてのひとり旅

noname#166310の回答

noname#166310
noname#166310
回答No.4

北陸はどうでしょうか? 近すぎますか? 列車の本数が多くて便利ですし、観光地と言っても他の都市圏よりは入りこみは少ないです。 食べ物はもちろんおいしいですし、町並みに赴きがあるという条件に当てはまります。 近いので交通費もそれ程高くならないし、旅館は民宿に泊まれば(特に能登半島は)安くて親切で海の幸いっぱい。 温泉街でもあるので外湯に入るのもいいと思います。

noname#1163
質問者

お礼

北陸も魅力的! 能登半島ですね。チェック、チェック!! 交通費が安く済むのは嬉しい限りです。ビンボー旅行なので。 近くにも素晴らしい所はあるんですよね。よしっ探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめ一人旅

    ゴールデンウィークに女一人で旅行に行こうかと思っています。 国内でどこかお勧めの場所ありますか? 私は福岡に住んでい安めに済ませたいので行けても関西か四国かと考えています。

  • 東京に一人旅

     ゴールデンウィークに東京に一人旅をすることになったのですが、行き当たりばったりの旅をしたいのです。そこで質問なのですが・・・。  1)ゴールデンウィーク、ビジネスホテルに飛び込みで泊めてくれるでしょうか?  2)年の割には古いものが好きなのですが、情緒あふれるような所を知りませんか?  3)びっくりするくらい意味のわからない所や、珍しいものがあるような所(博物館などでもいいです)知りませんか?  4)これだけは見ていた方がいい!と思うオススメの場所はありませんか?  

  • 長野に一人旅

    今年(2009年)のゴールデンウィークに長野県に一人旅をしようと思います。 今の季節行っておかなきゃ長野は語れない場所、 これを食べておかなきゃ長野は語れない食べ物など、 ここに泊まれば安い場所などありますか? ・比較的お金がかからない。 ・東京から車で行ったほうがよいか、電車の方がよいか ・人とのふれあいが楽しめる場所 ・自分を見つめなおせるようなゆったりした時間 ・温泉 など今までの経験で何かありますか?

  • 女一人旅について

    ゴールデンウィークに海外一人旅を考えている20代後半女性です。 一人旅は国内のみで海外は初めてです。 友達を誘ったのですが、ゴールデンウィークは高い!と言われてしまい、それなら一人 旅で行ってみようと思い行き先を考えているところです。 予算は~30万くらいです。 今までカンボジア、ハワイ、韓国に旅行に行ったことがあります。 英会話はゆっくり喋ってもらえば何と無くわかる程度でほぼ話せません。 またハワイに行きたいなーとも思っているのですが、皆さんのオススメありますか? 自然、のんびり、買い物、1人で行きやすい、2泊4日or3泊5日で行けるところで探しています! 3泊5日なら一日目は日本を夜出発出来る国を希望です。 また、一人旅の場合、パッケージツアーと飛行機、ホテルをそれぞれ手配するのとではどちらが得ですか? 質問ばかりですが、回答宜しくお願いします!

  • 女 一人旅 オススメ 教えて下さい!

    最近、国内を一人旅をしようかと計画中です。 まずは、神戸を回ろうと思っているのですが どんなところがオススメか 国内または海外でも良いので教えて下さい! ちなみに私は神戸のような外国のかわいい町並みが好きです。 あとは、アンティークっぽい所、など、スイーツも好きです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 女性のひとり旅にオススメの場所を教えてください。(岡山・広島・四国方面)

    旅行が大好きなのですが、今回始めてひとり旅をしてみたくなりました。 11月あたまの3連休で、静岡発です。今までに行ったことがない岡山・広島方面か、できれば四国へ行ってみたいです。女性ひとりで公共機関利用です。趣のある町並みとか、散歩の楽しめそうなところがいいです。 オススメの地域や場所・宿などぜひ教えてください。

  • 主婦1人旅 おすすめは?

    結婚前はよく1人旅で国内を旅していました。 結婚して子供が生まれ、1人旅どころではなくなりましたが ようやく子育てが落ち着き、1人旅に出たいと主人に申し出た ところ快く送り出してくれることになりました。 が、主婦でもあり、家庭もありますので、予算も日程もかなり 乏しい状態です。 あちこち歩くことも楽しそうですが、こんな機会なのでシティホテル にこもって夜景を見ながらのんびりでもいいのかな・・と思ったり、 いやいやせっかくの自由時間なのだから、鈍行列車でのんびり 鉄道の旅もいいかな、いやいや飛行機の旅も捨てがたい・・ 車の運転も好きだから、SAに寄りながらの遠出も捨てがたい。 こんな感じで迷ってばかりです。 時期は問いません。出発地は都内。車での運転は長野、静岡、 福島、まで1人で行ったことがあります。 予算は3万円前後。(きっと飛行機はダメですね)何かおすすめの 旅はありますか?

  • 小田原→大阪 各駅停車の旅、おすすめの途中下車駅は?

    夫婦2人で、ゴールデンウィークに小田原→大阪への鈍行列車(新幹線を使わないといった意味で。)での旅行を考えています。 急ぐ旅ではないので、途中、1泊or2泊して大阪までのんびり行こうと思うのですが、途中、おすすめの観光地/食事所などあれば教えて頂けませんでしょうか? 宿泊地はまだ決めていませんが、安いビジネスホテルで考えていますので、昼間、ふらっと自然やキレイな街並みが見て歩けるようなトコロが嬉しいです。 東海道沿線に詳しい方、宜しくお願いします。

  • ゴールデンウィークの旅行(長野・東北)

    ゴールデンウィークに長野か東北に行こうと計画しています。 ゴールデンウィーク時に長野(長野市、松本市、蓼科、諏訪、岐阜の白川郷)や東北(山形、仙台、青森)には、雪がまだ残っているのでしょうか。教えていただけませんか。

  • 四国女一人旅をしたいと思っています。

    四国女一人旅をしたいと思っています。 日数は4日間です。 四国は初めてなんですがどこかお勧めな所はありますか? 車は予定していないので電車とバスです。 お盆の時期なので宿泊も今からだと難しいかな?というのと一人なので特に雰囲気は気にしないのでビジネスホテルでも構わないと思っています。 これまで一人旅したことのある方、アドバイスなどお願いします。