-PR-
解決済み

リンスの軽くすすぐってどのくらい?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.41227
  • 閲覧数670
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (71/77)

くだらない質問ですみません。
よくリンスやトリートメントの使用方法に「軽くすすぎます」などと書いてありますが、どの程度なのでしょう?
ぬるぬる感が残った状態で良いということなのでしょうか?
とても頭皮に悪い気がするのですが、、、。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 57% (44/77)

これは、説明するのが難しいです~

すすぎ足りなくてもすすぎ過ぎてもダメです。
リンスやトリートメントは、髪だけにつけるモノで
頭皮には付かないように最初に気をつけましょう!

少しヌルヌルが残ってるかな~?という程度が
ベストです!
ドライヤーで乾かすとよく分かります。
すすぎが足りない時は、乾きが悪い
すすぎ過ぎの時は、軋みがある(櫛通りが悪い)

リンスは髪の表面に作用するモノだから
すすぎ過ぎてしまうと、全く意味がなくなります。
トリートメントは時間を置いたり加温して
髪の内部にまで浸透させるモノだから
こちらは多少、すすぎ過ぎても効果はあると思います。
お礼コメント
tiger-mask

お礼率 92% (71/77)

このサイトの使い方がよくわかってなかったので、お礼が遅くなってすみませんでした。
リンスは髪だけにつける物だったんですね。知らずにずーっと頭皮にまでつけてました。乾燥時の状態で程度がわかる部分がとても参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-19 14:16:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

普通は20~30秒と聞きます。でも私はとことんすすぎますが・・・やっぱりすすぎすぎたらぱさつきますがそれでもすすいでます。(苦笑)ちなみにソフランも好きじゃないので使いません。(タオルの吸収率が悪いような気がするから・・・)
お礼コメント
tiger-mask

お礼率 92% (71/77)

お礼が遅くなってすみませんでした。
僕もいままでとことんすすいでました。

最近髪が、、、、。
大切にしないといけませんね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-19 14:18:52