• ベストアンサー

ずっと昔の鉄道機関士のテレビ番組なのですが

今から30年近く前だと思うのですが、主人公が誰かもわかりませんが、SL機関車を見るたびに思い出す、テレビ番組があります。確か《遠い旅路》か《長い旅路》という題名だったような気がするのですが、その主題歌の題名、歌手を知りたいのです。歌詞は「旅は長く遠く、肩の荷重くー、時に耐えかねて涙ーを拭けば、胸の奥に熱く何かが残るー・・・」という歌詞なのですが、だれかご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dayone
回答No.1

「大いなる旅路」 作詞:小椋佳/作曲:渡辺岳夫/編曲:小野崎孝輔/歌:小椋佳 http://www.sun-inet.or.jp/~miura/takeo/m72b10.html 如何でしょうか?

参考URL:
http://www.sun-inet.or.jp/~miura/takeo/m72b10.html
haru123
質問者

お礼

dayoneさん 正解です!大正解! 題名が間違っていたのによくわかりましたね。ありがとうございました。 子供のときにいつも見ていた番組なので、この局の歌詞だけは良く覚えていました。やっぱーインターネットの力ってすごいですね!