• 締切済み

超能力を使ってみたい。

土曜日のテレビで、サイコメトリーというのが紹介されていたんです。 あれを見て、「いいなぁ!サイコメトリー、使ってみたいなぁ」と、本気で思いました。 サイコメトリーの他にも、透視、予知、霊視、千里眼、テレパシー、念動力等、とりあえずさまざまな超能力を使ってみたいです。 いまのところ、気の放出らしきものは出来るようになりました。

みんなの回答

  • k_yuki
  • ベストアンサー率41% (23/55)
回答No.3

>いまのところ、気の放出らしきものは出来るようになりました。 そうですかー! それでは、次回 1トンの鉄筋を空中に移動と停止が出来るようになるか、 千里眼の力を身に付けると良いのではないでしょうか。 TV出演、本の執筆、人命救助と様々な仕事の依頼で 年収2000万ぐらい稼げるかもしれませんね。 がんばってください。

  • inabano
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

確かに超能力を使ってみたいと思うのは、誰でも一度はありますよね。 私も昔、気功がブームの頃、本をみて、手のひらに気を集めることをやってみた ことがあります。 たしかに、気分的にはボールがあるような感覚がしますね。 気を、科学的に実験した番組でわかった部分では、気功をする人が、呼吸法で呼吸のリズムを早めると、手の先などの毛細血管に、血流量が増加し微量の静電気のようなものが発生するそうです。 それが気の正体とはいえませんけど、超能力と気が直接的に関係するとは思えない というのが私の感想です。 ただ、静電気という形としても、気が空想でなく実際に存在するものなら、人間の 脳も沢山の信号によって、目を通して物を見、手や足を動かしているので、 脳の活動の中で、サイコメトリーなどの別の形で情報を読み取る部分があっても面白いと思います。

  • miDumo
  • ベストアンサー率36% (63/171)
回答No.1

すごい!気が放出できるんですね! 私は10年以上気を放出したいとがんばってますが 尻の穴から気体しか放出できませんからuguisuさんは かなり修練を積んだものとお見受けします。 どんな訓練してらっしゃるんですか?

uguisu
質問者

お礼

ありがとうございます。 尻の穴から気体ですか(笑)気が放出できるようになったのは、つい最近のことです。 まず手を暖めて、それから両手を近づけたり、離したりして、手から気が放出されていることをイメージすると、両手の間にボールができたような感じがします。 多分それが気だと思うんですが・・・どうでしょうね?

関連するQ&A

  • 超能力者が登場するおススメの本を探しています

    人の心が読めるテレパシー能力者、未来を予知する予知能力者、 物体を透視できる透視能力に、自在に動かす念動力者・・・ そんな『超能力者』達が活躍する物語を探しています。 ともすると自分の無知無能ぶりに呆れている日常ですが、 せめて物語の中でエスパー達が活躍するさまを読んで 心躍らせたいのです。 よろしくお願いします。

  • 一番凄い超能力は何でしょうか?

    一番凄い超能力は何でしょうか? 【一例】 予知能力 リモート・ビューイング(遠隔透視) サイコメトリー(物体に残る人の残留思念を読み取れる) テレパシー(言葉を用いず意思の疎通を図る) サイコキネシス(念動力) テレポーテーション(瞬間移動) 読心術(相手の考えてることが分かる) 甦生 タイムトラベル 時を止める

  • フィクション内で使われる超能力と言えば……?

    マンガや小説などで使われる「超能力」といえば、(とりあえず今現在自分の思いつく限りを挙げますと↓) 念力・テレパシー・未来予知・サイコメトリー・テレポート・透視・千里眼・念写・人体浮遊・パイロキネシス(発火能力)・ヒーリング(治癒)・アポート(物質転送)・念写 ……などがありますが、これら以外ではどのような超能力がありますでしょうか? 特定の一作品でしか使われないオリジナルの超能力を除き、いくつかの作品で使われているようなものでお願いいたします。

  • 科学で、脳に過去透視、予知、テレパシー、念力などの超能力があると考えら

    科学で、脳に過去透視、予知、テレパシー、念力などの超能力があると考えられますか。

  • 心理学で、脳にテレパシー、予知、過去透視、念力などの超能力が潜在してい

    心理学で、脳にテレパシー、予知、過去透視、念力などの超能力が潜在していると、考えられますか。

  • 超能力について PK(念動力)

    超能力について実際にしている事を よければ教えてください 私はESP(超感覚的知覚)の力はあります 実際のところ偶然なのかもしれませんが 予知等の事が少し出来ます 訓練方法もみつけました PK(念動力)についてはわからない事が多いので 手品ではなく実際に出来る人でもしご迷惑でなければ 色々教えてください 超能力について 少し自分の思う事を書いておきます 悪い人が利用したら危ないから 自分の持っている情報を教えないというのが あると思います あと自分の持っている能力の原理がわからなく 予知などでこのような事が起こるなど 言う事に責任を持てない等があると思います なんだかわからないけど出来る 映画リングの貞子のモデルになった女性は 鉱山などあるのを透視する能力があったようです そしてその事を真実かどうかというのをテストされる という事があり 鉛の缶の中の文字がどうしても透視出来なく 中身を見て答えを言ったそうです つまり透視せず答えを見て答えを言った この事がばれてしまい マスコミに嘘つきと叩かれ 苦しんで死んだそうです 実際に自信がなくてもよいです 出来るという力がある人へ よければ回答してください ちなみに念動力を身につけて何するの? という疑問があると思います 何にも使いません ただ能力が欲しいだけです ESPの方を持っているので 同じ超能力として欲しいという理由です 私もESPの事について聞かれたら多分答えないと思います 悪い事に使われたら嫌だなというのがあります PKが使えたら超能力とは言わず手品師として生きていく事が 出来るかもしれません 超能力者と言わないのは失敗した時の言い訳みないなもので 上手くマジックが出来ない下手な手品師と思われるだけで 変に叩かれたりしないです 多分、そんな事はわかったいる思います ここでの質問はみんなに見られてしまうというのがあるので 一応書きました 説得力のある文章を望んでいません 多分、具体的な方法や感覚などの情報を書くのは危険かもしれませんね 書ける範囲で良いです よかったら気軽に書いてください

  • 透視などの超能力は存在するか

     テレビなんかで、見えないはずの箱の中を透視するような超能力人間が紹介されたりする場合がありますが、ほんとうにそんな人がいるのでしょうか。

  • 超能力について

    超能力についてお聞きしたく存じます。超能力の団体があります。わたしは会員なのですが、10年前からです。一般には伏せてあるのですが、会長レベルの超能力では、相手の心を読む能力を持っています。最初は驚いたのですが、会長と懇意にしていたら、教えてくれました。言葉もテレパシーみたいに送ることができるので、対面だけではなく、遠隔でも会話ができます。電話みたいにです。 ところが会長と仲たがいしてしまいました。そうしたら、遠隔から苛められるようになりました。超能力だけに、なすすべがありません。 余談ですが、会長は、能力の伝授によって、代々能力を授かっております。初代会長は、能力が自然発生した、と本では言っておりましたが、実際は伝授されることによって身につけたのです。 超能力者は、まがいものではない場合、テレパシーなどの能力があることは伏せているのですが、会長レベルになると、伝授によって取得しております。憑依のような能力もあります。 団体以外では、まがいものではない気功家も、超能力を伝授によって身につけています。まあ、極一部の伝統的な団体にのみ限られますが。 そして私はまがいものではない気功家と出会うことができました。団体出身者の気功家です。彼は、唯一と言ってよいほどの例外者として、団体の超能力を超える能力を身につけていました。超能力は癒しや他の目的に様々利用できるのですが、使用方法を変えれば、人を苦しめる武器にもなるのです。 しかし、その気功家は、武器に対抗する防具としての術をいくつか持っていたのです。私は困っていたので師事しようと思ったのですが、日ごろの行いが悪いため、波紋になってしまったのです。ゆえに防具としての術を伝授してもらうことができませんでした。 しかし、その気功家の本家を探しております。その気功家はだめだったとしても、別の団体があるのではないか、と思うのです。そこで相談です。 気功家でまがいものではない超能力を持っている方(普通はおおやけにはしないのですが)で、誰か紹介してほしいです。

  • 超能力などが証明されると100万ドルがもらえる条件の翻訳

    このサイト http://www.randi.org/site/ には、超能力などが証明されると100万ドルがもらえると書いてあるようです。 http://www.genpaku.org/skepticj/randi.html 英語の細やかな翻訳ができないため、判断できないのですが、 最近、「超能力スペシャル2010」と言うテレビ番組でお笑い芸人集団がやっていた紙コップ500組の中からたった一つのマークされている紙コップを残すと言う超能力で、100万ドルは、もらえないのでしょうか? もちろん、あの番組は沢山カットされ編集されたものですので、そのままでは無理ですが、全編ノーカットなら超能力として認定するのでしょうか? 超能力は、100パーセントでなくても良いとのことですので、 番組最後の10組の紙コップからマークの書かれた一個を残すと言う超能力でも充分認定されるべきだと想うのですが、 同じことを、ランディの目の前でやれば、「ランディのサイキック・チャレンジ」の原文からして、認定されるのでしょうか? お笑い芸人の方々は、明日の生活にも困っている方もいるらしいので、その超能力でかせげばいいのにと想うのですが。 彼らの超能力が本物なら、テレビ番組側としても、視聴率の高い番組がつくれると想いますし^^ なお、私も子供の頃、親戚の子とトランプによるテレパシー実験をして、確率を遥かに超える的中をしたことがありますが、 トランプによる透視能力(スペード、ハート、クラブ、ダイヤ4分の1の確率のはずを4分の3ぐらい透視できる)でも超能力としてランディは認めるのでしょうか? 超能力否定派は、「超能力者と言われている者達は、色々な言い訳をして逃げる」と言っているらしいのですが、 逆に、「超能力否定派の方が色々な言い訳をして超能力として認めないのではないか」と疑っています。

  • 脳や人体も分子原子の集合体で、その意味で既知の物理法則に則るわけですが

    脳や人体も分子原子の集合体で、その意味で既知の物理法則に則るわけですが、脳や人体という複雑な物体となれば、既知の物理以外の力、たとえばテレパシー、過去透視、未来予知、念力などの超能力とよばれる力を生み出せると考えられますか?

専門家に質問してみよう