• 締切済み

ヤフオク詐欺者に対する・・

ヤフオクで落札しそこなった品についてメールが来て、やりとりしていますが、話の過程から相手の個人情報が全て嘘(口座番号は正しいかどうかは不明)だったことから詐欺者とわかりました。 気になるところは私の個人情報を教えていることで、相手はおそらく過去の取引相手の個人情報を使いまわししていることから、私の個人情報も間違いなく使われる危険性が高いということがあります。 そこで、何かしらの手段で相手の行為を出来るだけ止めさせるために方法は無いかと考えているところです。 金を払わない限り、法的手段は使えませんよね?口座を凍結するとか・・何かギャフンと言わせるいい方法ありませんか?

みんなの回答

• BMW8
回答No.2

どこの警察署にも 防犯相談窓口が設けられていますので まずそこで相談してみればいかがでしょうか? 後日、個人情報を悪用された場合に事前に警察に連絡してあるのと無いのとでは対応がかわると思いますよ。

• opty422
回答No.1

>ヤフオクで落札しそこなった品についてメールが来て、やりとりしていますが まずこれが詐欺の手口なので、間違いです。 直接取引すると保障もないですし・・・ ヤフーに通報するしかないんじゃないでしょうか・・・