• ベストアンサー

ハードディスクの故障?

 PS3を起動すると「ハードディスク内のデータが破損しているので修復します」と表示され、○を押して修復が始まります。 それが終わるとまた「ハードディスク内のデータが・・・」と表示されて、それがずっと続きます。 故障ならどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.1

・HDDを初期化して見る ・HDDを交換して見る ・サービスセンターに修理に出す 位しか方法はないかと思います。

drink6
質問者

お礼

はい。修理に出してみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kou11kou
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

一番簡単な方法はハードディスクの交換です。 交換方法が書いているサイトのURLです。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/akmiyamoto/e/0b932107aa660517eac6db602e1cd548 
drink6
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ハードディスクの故障でしょうか?

    ハードディスクの故障でしょうか? パソコンはe-machinesのJ3212を使ってます。購入して約3年がたちますが、先日PCを起動したところ、「Error loading operating system 」が表示され、何回再起動してもWindowsが起動しなくなりました。ネットで対応方法を検索し、WindowsのCDを入れてBOOT起動し、ハードディスクの修復なども行おうとしましたが対応できず、ハードディスクの故障ではないかと考え、新しいハードディスクを購入し取り替えましたが、相性の問題かWindowsの再インストールの途中でハードディスクの認識ができませんでした。相性の問題であれば別のハードディスクをさらに買い替えてみようと思いますが、ほかに良い方法はないものでしょうか。できればハードディスクの個人データは残しOSだけ修復したいのですが無理でしょうか。今のOSは、Windouws 7 HOME プレミアム(もともとWindows Vista HOME BASICをアップグレードしております。)です。また、DOS画面でハードディスクの状況も確認しましたが、(DISKPART)ハードディスク取替え後も”0バイト”と表示されます。パソコンはあまり詳しくないので、詳しい方、ご教授いただければ助かります。よろしくお願いします。

  • ハードディスクの故障で困っています。

    ノートPCを使用しています。Windows Xpが突然起動しなくなり、ハードディスクからカラカラという異音がしていました ハードディスクの故障と思い、故障したハードディスクを取り出し、新たなハードディスクと換装し、リカバリディスクにて購入時の状態に戻しました。ノートPC自体は復旧したのですが、データ救済のため、故障したハードディスクをHDD ケースに取り付けて元のノートPCにUSB接続し、データを読み取ろうと試みましたが、私のドキュメントのみ「アクセスできません」と表示され、読み込み不能です。他のユーザーアカウントのドキュメントは全く障害なく、読み取ることができました。私のみログオンパスワードを設定していましたが、それがアクセスできない原因でしょうか。それともデータの破損でしょうか。ログオンパスワードが原因の場合、アクセスする方法はないでしょうか。データの破損の場合、市販のデータ復旧ソフトでデータ救済は可能でしょうか。1年半分の家族写真をバックアップしておらず、困っています。いい方法がありましたら教えてください。

  • 落雷によるハードディスクの故障

    こんにちは、6月の末に落雷によりNECのノートパソコンが壊れてしまいました。そのときに出た症状としては、はじめはパソコンの電源を入れても起動しない状態でしたが一度バッテリーを抜き、ACアダプタも1分ほど抜いた後で再び起動させようとすると画面が真っ黒の状態のままハードディスクのランプが光ったまま、冷却ファンが動いたまま、DVDドライブはボタンを押すと開くという状態にはなりましたが、残念ながら正常に起動することはありませんでした。 その後近所の電気屋の方にハードディスクを持っていきハードディスクのデータまで破損しているのかどうかを見てもらいましたが、店員の方は外付けのハードディスク装置にハードディスクを差し込み、店内のパソコンに差し込み動作音を耳で聞いたのでしょうか・・・。その判断でハードディスクまでやられているとのことでした。 しかし、最近になり、姉の正常に起動しているノートパソコンのほうにちょうどハードディスクの型が合いましたのでそのパソコンに壊れたと思われるハードディスクを差し込み起動してみるとスタートアップと修正画面(OSはWindows Vistaでした)が表示され修復を開始しました。その後再起動の要求があり再起動を行ったのですが、その後に16進数のエラーが表示され何度も繰り返してみても同じ結果でした。 その後その16進数エラーをもとにGoogleなどを使い調べてみると、具体的には覚えていませんがハードウェアがあっていない?ようなことが書いてありました。 っということは、ハードディスクのデータなどは破損していないという事でしょうか・・・? また、その可能性があれば、外付けハードディスク装置を購入し、データが読み込めるかを試してみたいのですが・・・。 ちなみに現在のパソコンはMac OS X Leoperd 10.5.8なのですがWindows Vistaで使用していたハードディスクでも正常に読み込む事ができるのでしょうか・・・? 長々とまとまらない文章で申し訳ありません、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ハードディスクの故障? 

    ハードディスクの故障?  Fドライブにデータを入れてあるのですが、 PCを起動するたびにFドライブのHDDが故障していると 表示されます。 しかし、Fドライブのデータを呼び出すことはできます。(音楽ファイルを 再生できます) 不思議だと思って、BIOSを見たらFドライブのHDDは 認識されておりませんでした。 これはやはりHDDの故障なのでしょうか? 事前に異音が聞こえたりとかの症状はありませんでしたが、 このところの猛暑なんで……。 FドライブのHDDを読み込めるので故障ではないような気がするんですが、 何かもっとはっきり故障だと判断する方法はあるでしょうか? それともBIOSで認識できていないのは完璧に故障してるからでしょうか?

  • ハードディスク故障?

    OS起動ごとに毎回スキャンディスク見たいなやつが表示されOSが起動しても暫くするとOSが勝手に再起動してました。とりあえずはOSを最インストールしたら直りました。しかし、また起動ごとにスキャンディスクみたいなやつが起動ごとに表示されます。これはハードディスクの故障なのですか?それともメモリーとかCPUなのですか?OSは入れなおしたとこなので、OSの故障だとはおもえないのです・・・ 誰かお願いします。

  • ハードディスクの故障?

    SAMUSUNGの250Gのハードディスクを使用していたのですが、先日PCが調子が悪くなったので(起動出来なくなって)別のPCで使おうと思って取り外して別のPCに取り付けたところ32Gと表示されるようになりました。 あれ?っと思いつつもフォーマットする予定でしたので、そのままフォーマットしてみたのですがやはり32Gで認識されていました。 前に取り付けていたPCではちゃんと250Gで認識していたました。 このハードディスクはデータ保存用でパーティションを3つに分割していてOSは入っていませんでした。 何かが悪いのか故障なのか、分かる方がおられましたら宜しくお願いします。

  • パソコンのハードディスクの故障でしょうか?

    パソコンが故障しました。 ハードディスクの故障なのか?ウィンドウズのソフトの故障なの? 判断ができません。 症状は次の通りです。 電源を入れる ↓ メーカーのロゴが表示される ↓ ロゴの表示中に白い文字で「PCを診断中」の表示が出る ↓ 青い画面に変わり、大き目の文字で「自動修復」。 その下に小さめの文字で「自動修復でPCを修復できませんでした」と表示。 ↓ 同画面で「シャットダウン」「詳細オプション」の選択があり、詳細オプションを選択 ↓ リカバリー ↓ リカバリー不可能。 シャットダウンを選択すると電源は切れますが、電源を入れると同じことのループになります。 メーカーはNECで2016年製Windows10です。 原因はハードディスクのが壊れているからなのでしょうか?それとも他の部分なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 内蔵ハードディスクの故障

    内臓でハードディスクを3台接続しています。 1台はOS用で残りの2台はデータ用です。 BIOSが起動した後に ”A disk read error occurred Press Ctrl+Alt+Del to restart” と表示されます。これはハードディスクの故障だということはわかりました。調べてみると、OSが入っているHDの故障ではなく、データ用のHDの1台だけが故障しています。BIOSでは認識しているのを確認しました。 この場合は壊れたHDを外付けにし認識させ復旧を行った方がよいのでしょうか?また他の方法などありましたらよろしくお願いします。

  • PS3のHDDが破損!新しいHDDにコピーできる?

    PS3が2回ほど、フリーズしていまして、変だなと思っていたのですが、次の日に起動してみると、 ハードディスクが破損しているとのメッセージがありまして、修復するかとあったのですが、修復できずにフォーマットするしかないような状況になっています。いわゆる、メニュー画面が表示されません。ちなみにPS3は、160GBのものです。 そこで、ネットで500GBのHDDを購入しようと考えています。そこで、破損している160GBのHDDのデータを新しい500GBのHDDにコピーすることは可能でしょうか? やり込んでいたゲームのデータだけでも、戻ればなと思っています。

  • ハードディスクの故障について。

     ハードディスクが故障してしまい、パソコンを起動することができません。 原因は恐らく、バックアップを取ったDVDのファイルを削除中にスタンバイモードにしたことかと思われます。  リカバリをしようとしてもハードディスクに問題があるために不可能でした。画面にはメーカーに問い合わせるように表示されましたが、自分で直す方法ってありませんか?  ちなみに使用機種はFMVC18SAです。よろしくお願いしますm(__)m