• 締切済み

アカスリが女性スタッフばかりなのは何故?

riffy13の回答

• riffy13
回答No.1

たしかに、なんででしょうね。 男性トイレを清掃に来るのも、女性の方が多く、用を足しているすぐ横で掃除されたりして、かなり恥ずかしい思いをしますよね。 トルコに行ったときのハマムでアカスリをするのは、すべて男性でした。イスラム圏だから、というのもあるかもしれません。 昔からの伝統というものであれば、それは仕方ありません。 ただ、なんとなく男尊女卑的な思想があるように思えます。 私も、アカスリは男性にやってもらいたいです(そういうところも調べればあるはず)。

mkz
質問者

補足

10年くらい前までは スーパー銭湯や健康ランドの男湯のあかすりは ほとんど男性スタッフがやってました。 ここ数年で気がつくと女性スタッフしかみかけない状況です。