• ベストアンサー

LANボードの取り付け方。

NECのバリュースター(VE56H/3)を使っていますが、今度ケーブルにするのでLANボードをつけて下さいと言われました。 本体をばかっと外すそうなのですが、壊しそうで恐いです。 どのようにすればよいのでしょう。

• camuri
  • お礼率86% (492/571)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuyuu1
回答No.2

私もNECのバリュースターをつかっていますが 取扱説明書に書いてありました 結構簡単でしたよ。 とはいえいろいろと線を抜いたりやっかいかも 自信がなければUSB接続のもありますよ。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lua2-tx/index.html http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/adapter.html

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lua2-tx/index.html
camuri
質問者

お礼

見ました! ほんと、書いてありますね。 これ見てやれました!! どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yojiskt
回答No.3

自信がなければ、業者に頼む方法もあります。 料金は6000円ぐらいです。

camuri
質問者

お礼

近所の電気屋もケーブルの業者も3800円でしたが 自力でやりました。 どうもありがとうございました。

• aodesu
回答No.1

とりあえず、電源を切って(これは絶対)から、 ドライバでねじをはずし、ケースを持ち上げる。 次に、刺すべきところに刺せばOK. 慎重にやれば壊れることはないと思います。 はずす勢いPCを倒さないようにしてくださいね。

camuri
質問者

お礼

ふたが外れなくて大変でした。 毛布を敷いたソファの上で本体を振ってしまいましたよ(笑)。 無事、自分でやれました。 どうもありがとうございました。