• ベストアンサー

LANボードの取り付け方。

NECのバリュースター(VE56H/3)を使っていますが、今度ケーブルにするのでLANボードをつけて下さいと言われました。 本体をばかっと外すそうなのですが、壊しそうで恐いです。 どのようにすればよいのでしょう。

  • camuri
  • お礼率86% (492/571)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuuyuu1
  • ベストアンサー率34% (122/353)
回答No.2

私もNECのバリュースターをつかっていますが 取扱説明書に書いてありました 結構簡単でしたよ。 とはいえいろいろと線を抜いたりやっかいかも 自信がなければUSB接続のもありますよ。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lua2-tx/index.html http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/adapter.html

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lua2-tx/index.html
camuri
質問者

お礼

見ました! ほんと、書いてありますね。 これ見てやれました!! どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yojiskt
  • ベストアンサー率18% (28/150)
回答No.3

自信がなければ、業者に頼む方法もあります。 料金は6000円ぐらいです。

camuri
質問者

お礼

近所の電気屋もケーブルの業者も3800円でしたが 自力でやりました。 どうもありがとうございました。

  • aodesu
  • ベストアンサー率14% (6/42)
回答No.1

とりあえず、電源を切って(これは絶対)から、 ドライバでねじをはずし、ケースを持ち上げる。 次に、刺すべきところに刺せばOK. 慎重にやれば壊れることはないと思います。 はずす勢いPCを倒さないようにしてくださいね。

camuri
質問者

お礼

ふたが外れなくて大変でした。 毛布を敷いたソファの上で本体を振ってしまいましたよ(笑)。 無事、自分でやれました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • LANボードを取り付けたいのですが・・・

    現在使用しているパソコンがある理由で一時期使えなくなるので、 前に使っていた古いパソコンを使おうと思っています。 ただあまりにも古い型で、LANコネクタがありません。 ADSLで使いたいのでLANボードを取り付けようと思っているのですが、使えるものはあるのでしょうか? パソコンは、 NEC VALUESTAR NX 「VE30H/5」 です。 古いので、まずLANボードを取り付けることができるのか、 取り付け可能であればどのメーカーのどのLANボードが使えるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • LANボードについて教えてください。

    ネット接続をADSL対応にしようとしたところ、「LANボード」が必要と業者の方から言われました。LANボードがどういうものなのかは調べてやっとわかりましたが、どれを購入したらよいかわかりません。 使用しているパソコンはNECバリュースターで、型番はVR33L/6 というものです。OSはWin98です。 LANボードには種類がたくさんあるようですが、どれを購入すればよいのかアドバイスいただけたらと思います。このパソコンには使用できないタイプのもの等ありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • WINDOWSXPにしたらつながらない…LANボードが古いから?

    まず、パソコンは5、6年前のバリュースターNX VC40H8FD2でLANボードはBUFFALO LGY-PCI-TRをつけてLANケーブルでインターネットにつなげてました。 このたび98→XPにアップロードしたのですがなぜかインターネットに接続できません 調べているとイーサネットとかのところに!マークがついていたのでLANボードが認識されていないと思い、フロッピーの起動ディスク?でインストールしようと何度かこころみたのですがINFが~とかなんとかいう表示が出てうまくいきません LANボードを新しいものに変えなくてはいけないのでしょうか? そこまでパソコンについて詳しいものではありませんがよろしくおねがいします。

  • LANカードとLANボードってどう違うんですか?

    ノートパソコンを購入したため, デスクトップのPCとノートとをLANで結ぼうと思っています. 知り合いに聞くと,LANカードを購入しろといわれました. LANカード(100M)がいいとだけいわれたのですが, どんなLANカードでもいいのですか? また,ネットで調べているとLANボードというものが存在することを知り, LANボードとLANカードが同じようなもののような気がしてならなかったので, どう違うのかを教えてください. また, LANボードと,LANカードどちらがいいのでしょうか? ちなみに,私のPCは,NECのバリュースターNXです. お願いします.

  • LANボード

    NECのVALUESTARでOSはMeと古いPCが手に入ったんですが LANをつなぐところがありません。 LANボードというものを使えばよいと知ったのですが 本体のどこに取り付ければいいのかがわかりません・・・。 HP検索してみたのですがわからずで・・・。 何かよいサイトもしくは、取り付け方法を教えてください。 本体の裏側のカバーをはずしたら LANがつなげるところがあったのですが これって以前使ってた人がLANボードをつけたのでしょうか?? ここにつないで設定してみたのですが インターネット接続はできなくて・・・。 パソコンの知識ゼロなのでお願いします。

  • LANボードの取り付け

    旧型のバリュースター750RにLANボードを接続したいのですが、スロットが縦型のためドライバーが差し込めずスロットのカバーがはずせません。何かいい方法はないですか?

  • バファローのLANボード「LGY-PCI-TXO」

     フレッツADSLに加入するのでLANボードを取り付けると 「新しいハードウェアの追加ウィザード」が起動したのでマニュアル通りに 「適切なドライバを自動的に検索する」を選んだら 「このデバイス用のソフトウェアが見つかりませんでした」と出たのでフロッピーディスクを挿入して見たら今度はインストールは完了したと出たので安心したのですがデバイスマネージャを見ると[Realtek…」がWin98のものになっています。 OSはMEなのですが… 私のPCはNECのバリュースターです。 バファローのLANボードに詳しい方、超初心者の私には超難関の問題です。 宜しくお願いします。

  • LANボード? 初心者です^^;

    NEC VALUESTAR VT1000J6JD4を知人からもらい家のYAHOOのモデムと繋ごうと思ったら本体にLANポートがないんです。 FAX/モデムポートがあるんですけどLANボードをつければできるんですか? LANアダプタとかLANボードとかよくわかんないんです  どなたか教えてください!!

  • LANボードが突然認識されなくなった。

    buffaloのLGY-PCI-TXDを使っています。PCは、WIN98でNECのバリュースターです。 ADSLに変えるため、LANボードを購入し、取り付けを行ないました。買って来たその日に取り付けたときは、ちゃんと認識され、説明書どおりに全てのインストールを完了することが出来ました。 ですが、翌日、インターネットをつなげようと思ったらつながらなくなり、DIONのサポートセンターと話をした結果、ボードが認識されなくなっている、とのことでした。(アダプタがありません、というようなエラーが出る) 突然、そのようなことがあるのでしょうか?買って、2日目なため、驚いています。 再度インストールしなおそうと、添付のCDで、ドライバの削除を行い、また、インストールを行なおうとすると、LANボードを取り付けてください、という表示が出て、電源を切るという選択肢が出てに終わります(もちろん、ささったまま) ちゃんとささっているかも確認しようと、再度、開け、挿してみましたが、ささっているようです。(結構力をいれて、奥へ入れました)スロットを変えてみましたが、ムリでした。 これは、何が原因なのでしょうか?ボードの問題でしょうか? 分かりましたら、お返事を下さい。よろしくお願いします

  • 古いPCのLANボード

    知り合いから尋ねられたのですが・・・私も詳しくないもので・・・ よろしくお願いします。 初めてインターネットをしてみようと地元のケーブルテレビに申し込みをしたそうなんですが、 そのお宅には古いPC(NEC製PC9821CB2/T)しかなく、 LANボード(カード?)がないとのことで できなかったようです。 なにぶん古い機種なのでそのLANボードの入手がむずかしく、 かといって他の回線(ケーブルテレビ以外)にしたり わざわざPCの買い換えまでは考えていないようです。 LANボードが見つかればいいと思い、私もヤフオクなどで 検索してみようと思いたったのですが、上記の機種にはどのようなLANボードが合うのかがわかりません。 使用できるLANボードの型名(?)を教えていただけたらと思っています。 よろしくお願いいたします。