• ベストアンサー

ベビーソファーベッド探してます

ベビー(キッズ)用のソファーベッドを探しています。 いろんなサイトを調べてみましたが、ベビー用のソファーはたくさん見つかるのですが、ソファーベッドがなかなかいいのが見つかりません。 三つ折でソファになる様なソファーベッド幅は80センチくらいのものを探しています。 10年ほど前に、トイザラスやツカサキッズのようなベビー&キッズ洋品店で購入しました。 売っているお店のサイトをご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.1

私も見たことあります。ネットでは数点みつかりましたよ。 「ミニソファベッド」で画像検索しました。 http://shop.sanrio.jp/cm/cmc-521949/ http://shop.sanrio.jp/cm/cmc-521981/ http://www.rakuten.co.jp/handsman/413686/520505/437384/ http://store.shopping.yahoo.co.jp/l-style/sysofa.html

関連するQ&A

  • ソファーベット゛の購入について

    部屋にベッドを置きたいのですが、狭いので収納つきのソフアーベットを考えています。 ソファーベッドもあまり大きなものは部屋が狭くなってしまうので、自分の身長に+ 数センチの物をと思ってます。 最近見つけたソファーベットですが下に収納がついてあり、幅は167cm。 私の、身長156cm。私の身長に対し167cmのソフアーベッドでは、私がベッドとして 使うには小さすぎでしょうか? 購入まよってます。意見を聞きたいです。宜しくお願いします。 ※床に、ふとんを敷いて寝るといった事は考えてません。

  • ベビーベッドの選び方

    10月に第1子出産予定で、現在、準備を進めています。 ベビーベッドを購入しようと考えていますが、種類が多くて、ポイントがつかめません。 両親は、現在ベッドで寝ています。オーストラリアに住んでいるので、布団を購入するとなると、ちょっと大変なので、ベッドの購入を考えました。 リビングやキッチンから、寝室に目が行き届きにくいので、寝室から移動可能なようなキャスター付きのものを考えています。 それと、寝室の扉の幅が77センチ程度なので、あまり大きなものは、移動できないように思っています。 こういったこと以外で、ベッド選びのポイントを教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • ソファベッドを快適に使うには

    現在ソファベッドを使用しています。 ソファの折り畳み部分がやはり気になってしまうため、上に敷き布団用のマット(三つ折にできるような、5~6千円くらいの手ごろなもの)を購入して敷こうかと考えています。 ベッドに買い換える、またはベッド用のマットレスを買うと金額的に高くなってしまいそうなので、もし敷き布団用のマットで寝心地が変わるなら・・と思っています。今はほぼベッドの状態にしたままなので、マットの収納は考えなくても大丈夫です。 試された方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • ソファーベッドとエアーベッドの耐久性について

    現在住んでる住まいが狭いので ソファーベッドかエアーベッドの購入を考えております。 ただ、これらはどちらかというと簡易ベッド的なイメージなので 耐久性について少々疑問を感じております。 理想は一般的なのベッドマットのような堅さで3つ折りくらいにたためるソファベッドが欲しいのですが、やはり簡易的な印象があります。 エアーベッドも同様で 毎晩日常の生活で使うとしたらソファーベッドやエアーベッドってのは適さないでしょうか? 実際日常使用されてて、普通のベッドマットと同じように 耐久性もあり、快適にご利用されてる方がいらしたら 購入先、またはお勧めの商品があれば教えていただけないでしょうか よろしくお願いします。

  • 新生児にイケアの子供用ベッドって危険ですか?

    来春出産予定です。 ベビーの寝床は私がシングルベッドなので私の隣にベビーベッドと考えていました。 (部屋の構造上、お布団で添い寝は考えていません。) ベビーベッドは使用期間が限られるので、 少し大きくなったときまで使えるようなベッドはどうか?と考え始めました。 イケアの子供用ベッドに柵がついたものがあり、 この上にベビー布団を敷いてはどうかと考えました。 ちなみにこのベッド、幅はベビーベッドと同じ70センチ。 長さ(身長にあたる部分)がベビーベッドより40センチ長くなっているようです。 ただ、つかまり立ちなどを始めたらやはり危険なのでしょうか? 二方向は壁につけて落ちないようにします。 あともう一方は私のベッドと並べたいと思います。 初めての出産なので赤ちゃんがどれくらい動くものなのか分からず ベビーベッドを買うか悩んでいます。どなたかご教授ください。 イケアのキッズベッドです。→http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S69887445/

  • ベビーベッド レンタル

    ベビーベッドをレンタルしようとインターネットで検索してるのですが、サイトによって金額設定の幅がありすぎて困っています。そこで、経験のある方、結局何ヶ月くらいのレンタルをしましたか?また、オススメのレンタルサイト等あればぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 窓際にベビーベッドはありえない?ですか。

    窓際にベビーベッドはありえない?ですか。 9月から妊娠9ヶ月に入る妹が2ヶ月間実家に帰ってきます。 生まれたら押入れの前にベビーベッドを置くそうです。 私は、その押入れを非常によく使用するので出来れば90×90センチの窓際にベッドを 置いてもらいたいな。。と思うのですが、窓際は絶対絶対ダメなんだそうです。 カーテンを閉めていてもダメなんでしょうか? 遮光カーテンだったらいいという話ですか? 何かいい方法はありませんか? どうぞよろしくお願いします

  • 二人目ベビー ベビーベッドいやがった場合は?

    二人目妊娠中です。 上の娘は二人目が生まれてくるときには1才10ヶ月になっています。 上の娘のときは、ベビーベッドを購入せず、冬で授乳時寒かったので、ベビー布団もほとんど使わず私のベッドでの添い寝を今もしています。 二人目は危険もあるのでベビーベッドの購入かレンタルを考えていましたが、いろいろなサイトを見ていて、ベビーベッドでは寝ない赤ちゃんがいると知りました。 上の子と年が近く、ベビーベッドで寝てくれない赤ちゃんがいる家庭ではどうやって安全対策をしているのでしょうか? 常に目を光らせておくなんて不可能のように思うのですが・・・ 参考までに教えてください。 それと、もう一点。 ベビーベッドはいいものだと3~4万円程度する物がありますが、 赤ちゃん専門店や大手スーパーではセールで9800円の物もあります。 9800円のベッドで困ったことはありますか? ベッドで寝てくれる赤ちゃんならレンタルより格安だと思うのですが・・・ 長くなりますが、こちらも経験者がいましたら教えてください。

  • 小さいベッドを探しています。

    小2の子ども部屋(女の子)にベットを置く予定なのですが、予定している部屋が狭く、ドアの関係もあって長さが190センチまでのベッドしか入りそうもありません。 幅はシングルでもセミシングルでも構いません。できれば毎日寝るのでソファーベットは避けたいと思います。 お店を探しても(埼玉です)いいのが見つからず、通販でありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ベッドについて

    現在夫と私と娘(1歳半)の3人でマンションにて暮らしています。 家具の事での質問ですが、育児の事も踏まえてなのでカテゴリをこちらにさせて頂きました。 寝室のベッドの事でご相談させて下さい。 寝室が洋間6畳で、娘が生まれるまでは夫とダブルサイズのベッドで寝ていましたが、娘が生まれてからその横にベビーベッドを置いたりソファーベッドをくっつけたりして、その時々のニーズに対応して来ましたが、最近はベビーベッドを嫌がるのと、ソファーベッドでは危険な為、ダブルのベッドで私達夫婦の間に寝かせています。 しかし大人二人でしすらギリギリのベッドなのに、間に娘が入ったらさらに狭く、私達夫婦はしょっちゅう首筋を痛めたり、腰痛を引き起こしたりして、仕事で疲れた体をゆっくり休める事が出来ません。 このような経験をされた方はどのように対策をされていますか? また、ベッドの幅が50cmだけでも増やせると全然違います。 そういった対応をしてくれるお店があったら教えて下さい。 すぐにでも寝室の改造をしたいと思っています。 宜しくお願い致します。