通信販売での代金返還は少額訴訟制度で提起することはできますか?

お世話になります。 通信販売であるものを買いました。 買った後でHPをよく見て気が付いたのですが、特定商品取引法では...

buchi-dog さんからの 回答

• 2008/06/22 14:21
  • 回答No.1
buchi-dog

そんなに難しく考えなくても大丈夫です。問題なく販売者に対して少額訴訟を起こせます。

ただ、本屋に行くと、裁判の起こし方を一般人向けに解説した本が売っていますから、一冊買って熟読してからにした方がいいですよ。
「生兵法はケガの元」です。

「少額訴訟に関するHP」を一生懸命探して読んで質問されたようですが、法律家が書いた本を一冊熟読する方がはるかに確実で簡単です。一般論として「出版されている本の情報はネットの情報の100倍確実」と考えて下さい。

一冊推薦しますと、

少額訴訟の起こし方・勝ち方
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31537426
お礼コメント
s_end

お礼率 95% (6195/6501)

早速の回答ありがとうございます。本屋や図書館で探してみます。
質問2,3についてお分かりになればそちらもご回答いただければ幸いです。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/06/22 14:27
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。