• 締切済み

LAでの梅干作り

LAに住んでいます。梅が大量になり、5月のはじめに梅干をつけました。気候が違うため、いつ干したらいいのかわかりません。梅酢はすっかり上がり、既に1ヶ月半が過ぎています。

みんなの回答

• noriko25
回答No.2

私もカルフォル二アに住んでます。LAより少し北になりますが 毎年梅干つけてます。今年は少し遅く六月の半ばに付けました。干す時期ですがやはり日本に合わせて 七月の終わり頃から八月頃の一番暑い日を選び・・まあLAはいつも暑いですが!さほど神経質にならなくてもと思います。私はシソが手に入らないのでシソなしですが、干す事できれいな自然の色の梅干に仕上がり毎年好評です。

michand
質問者

お礼

私も紫蘇が手に入らず、うまくいったら白梅です。5月初めにつけたので、そろそろいいのか、7月まで待つのが・・・・どきどき楽しみにしています。ありがとうございました。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

ロサンゼルス生まれの梅干し http://homepage2.nifty.com/NG/ume/ume17.htm 参考になるかどうかわかりません

michand
質問者

お礼

ありがとうございました。結局梅干をつけている期間と、干す時期ははっきりしていないのですが、近くに住んでいる人の話が出ていたので、とっても親近感がわきました。