• ベストアンサー

初めてのアイライナー

質問からして、メイク初心者の若い方を想像されてたらごめんなさい。 メイク暦30年以上の50代です。 どちらかというと目が大きくはっきりしている方なので、 目立たせたくなくてアイシャドーとマスカラのみでずっと来ました。 最近気づいたのですが、写真に写った顔を見ると パーツの輪郭がぼやけて見えます。 そこでアイラインを思いついたのですが、使ったことがありません。 いろいろなタイプがあるようですが、 初心者でも上手に書けるものはどんなタイプですか。 メーカーなどのお勧めもあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syun0504
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

初めてなら、リキッドタイプよりペンシルタイプの方がいいかもしれません。 私がお勧めするのは『コージー』の中のスプリングハートというブランドの「ロングラスティングアイライナー」がいいと思います。 サイト→http://www.koji-honpo.co.jp/lineup/item.php?b=8&p=2 結構どこのドラッグストアでも売ってますよ。 他は、『レブロン』の「カラーステイ アイライナー」もいいです♪ サイト→http://www.revlon-japan.com/promortion/cs_sparkling_eyeliner/ 落ちにくいと評判です。

参考URL:
http://www.koji-honpo.co.jp/lineup/item.php?b=8&p=2,http://www.revlon-japan.com/promortion/cs_sparkling_eyeliner/
shigechama
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 両方のサイト見せていただきとても参考になりました。 ごめんなさい。お聞きしていいですか? 色は普通、黒でしょうか。 現在、眉ペンシルは濃いブラウン、 マスカラは黒を使っています。

その他の回答 (3)

回答No.4

ペンシルタイプ→ちょっとぼやける リキッドタイプ→くっきり 人(顔)によって書き方も使う物も違う訳ですし、得手不得手もありますから、 ダ○ソー等の¥100ショップで一通り(ペンシル・リキッド・黒・茶)買ってみて 練習も兼ねて試してみては如何でしょうか? 私自身はダイ○ーの「エバビレーナ(EVER BIRENA)」を愛用しています。 リキッドタイプで、筆状になっていて書きやすいです。黒も茶もあります。 また、ペンシルとリキッドを部分によって使い分けると良い場合もあるので、 そういう意味でも、まずは安い物で試してみる事をオススメします。 いきなり高い物を買っても、使えなかったら勿体無いですから。 また、¥100といえど結構良い物がありますし、ブランド品でも滲む事がありますので、 滲み対策はトップコートを塗るのがオススメです。 (↑下側に塗る場合です。上側は日常では問題無いです。) 参考にしていただければ幸いです。

shigechama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ダ○ソー、自宅近くにあります。 そうですね。 高価なものを購入して、うまく使えなかったらショックですから。 リキッドタイプは書きにくそうなイメージですが、 100円なら試す価値ありですね。

  • PEKEJIRO
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

ジェルライナーいいですよ。 小さいボトルに入ってて、付属の筆で取って描くんですけれども・・たとえるなら昔の羽ペンみたいな仕組みでしょうか。 他の方もおっしゃっているように 目がもともとはっきりしているならば、黒より茶色のほうがいいかもしれないですね。 黒だとヘタするとギャルみたいになる可能性があるので・・・。

shigechama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ジェルライナーっていうものがあるんですね。 なんとなく想像はつくのですが、 お店で見てみますね。 人に気づかれないぐらいがいいので 茶色で入門します。

  • syun0504
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

目を大きく見せたいなら黒がいいと思います♪ でもきつく見えてしまう場合もあるんで、優しく見せたいなら茶色がいいかと思います。 黒で囲みメイクをすれば目がかなり大きく見える一方、ギャルっぽく怖いって言われることもあります。 でも茶色ペンシルで囲むと、『優しいけど目が大きく見える』といういい感じになると思います(∩∀`*) 私もまだまだ分からないことだらけなので"参考"としていただければなと思います。 P.S アイブローペンシルとマスカラの色は何でもOKだと思います。(アイライナーの色と一緒じゃなくても大丈夫と思います。)

shigechama
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございます。 濃い茶色がいいような気がしてきました。 初めてであんまり目立っても気が引けるし、、、。

関連するQ&A

  • アイライン、マスカラ、アイシャドーの順番

    メイク初心者です。 アイメイクの順番についてなんですが、みなさんはアイライン、マスカラ、アイシャドーだったらどんな順番でつけていますか? アイラインを引いてからアイシャドーのほうがやりやすいのでしょうか・・・ ちなみに、アイシャドーは明るいものを使うことが多いです。 ご回答よろしくお願いします^^

  • 若槻千夏ちゃんのアイメイクは…

    カテ違いならすみません。 若槻千夏ちゃんは芸能人ではメイクをがっつりしているタイプではないように見えますが、アイメイクはどうなっているのでしょうか? 見たところ、マスカラ以外していないように見えるのですが…(すみません、メイク初心者なもので;) アイラインもやはり引いているのでしょうか? アイシャドーは明らかにしていないと思うので…。 其処のところ、わかる方教えていただきたいです。

  • メイクについて…

    はじめまして、こんにちは。 高校一年生の女子です。 メイクについて困っているので書き込みました。 マスカラ、アイライン以外のメイクをしたことがありません。 アイシャドーを使ってみたいのですが、 ファンデーションを塗ってアイシャドーをした方がいいですか? また、マスカラ、アイラインのメイクをしているのにファンデーションを塗らないのは変でしょうか? どなたか、お力をお貸しください。

  • アイメイクについて

    ナチュラルなアイメイクについて教えて頂きたいです(>_<) 私の普段のメイクはリキッドアイライナーにブラウンのアイシャドーにマスカラです。アイラインは本当に細ーくしか書いていません。しかし、けっこうケバくなります(>_<) ナチュラルメイクにしたく、アイシャドーをせずにアイラインとマスカラだけにしたら目が腫れぼったく見えてしまいました(*_*) アイシャドーとマスカラだけだと目がぼやけてしまいます。 また、アイシャドーの色をブラウンではなくもっと薄い色にしたのですが、この場合も目が腫れぼったく見えます(ノ_・。) 思ったのですが、ナチュラルなマスカラってないのでしょうか(^^??今私が使っているのが、メイベリンのマグナムです(^O^) ナチュラルなアイメイクについて教えて下さい(>_<) 先ほどのように、目が腫れぼったく見えるのは避けたいです。 また、ライナーはリキッドタイプがいいです(>_<)なんか、私ペンシルタイプはなんか苦手で… マスカラもブラウンとかだとナチュラルな感じになりますかね? アイシャドーはブラウンがいいのですが、目が腫れぼったく見えない色があったらブラウンでなくてもいいです。 なんかわがままばかりの質問で申し訳ありません(>_<) ご回答お待ちしております(^人^)

  • 大学生のアイメイクについて教えてほしいです

    春から大学に通う18歳です。 この機会にメイクを始めようと思います。色々調べはしたのですが、アイメイクについてまだよくわかりません。 まずマスカラ、アイライン、アイシャドーの3つは絶対ないとだめでしょうか?私は普段目薬をよくさすので、マスカラやアイラインはなんか目に入りそうで怖くて…… アイシャドーだけ、というのは変ですか? またマスカラやアイラインも含めて、なるべく安いやつで買うならこれがおすすめ、っていうのがあったらお願いします。 注文多くてすみませんが回答よろしくおねがいします。

  • ナチュラルなアイメイク

    メイク初心者です。 最近アイメイクについて いろいろと調べているんですが、 よくわからなくて…(;ω;`) ケバすぎるのは嫌なんで ナチュラルなアイメイク がしたいんですけど アイシャドーは何色系を 使った方が良いでしょうか? あと今はマスカラとビューラー 使うだけ位なので アイライン等… アイメイク全般教えて もらいたいです。

  • アイラインとマスカラのやりかたが・・・・・

    最近、メイクを始めました。 でも初めてで、分からないことがたくさんありました。 アイシャドーとかはなんとかできるのですが、アイラインの引き方をよく失敗します。マスカラもです。 これは奥二重だからですか? 何かいい方法はありませんか??

  • 奥二重の方どんなアイメイクしてますか??

    私は奥二重でいつもアイメイクに困っています。 いつもアイシャドーつけたいけど、アイシャドーつけると、目が腫れぼったく見えたり、パットしないんです。奥二重の方どんなアイシャドー使ってますか?? それから特に下まつげにマスカラしたほうが目が大きくなるので塗りたいのですが、絶対ににじんじゃって、塗れないんです。 下まつげに塗ってもにじまないマスカラとかあったら教えてください。 塗りやすさがよければなおいいです。 それから、奥二重なのでいつもアイラインに悩んでるんです。 にじまなくて書きやすくていいアイラインないでしょうか?? できればペンシルタイプのものがいいです。 なにかいろいろ質問してしまいましたが、1つでもいいので情報ください。

  • アイラインを引くとケバくなるきがします

    長い間、目化粧は「アイシャドー」だけでしたが、約40歳にして 皆さんきれいに塗っている「アイライン」や「マスカラ」に挑戦しております。 まだ、初心者なので、うまくはないですが、どうも、アイラインを塗るとケバく見えます。 マスカラもイマイチピンと来ないのですが、やはり塗り方がいけないのでしょうか(-_-;)。 あっさりと塗りたいのですが、ネットで調べてもイマイチ分かりません。 目は二重の切れ長で、目の大きさはまあ普通です。 どうか、どうか!あっさりアイライン&マスカラの使い方を教えて下さい! よろしくお願いいたします。

  • ブライダルメイクについて

    アイラインのメイクについて役に立った:0件 質問者:schwarzweiss 投稿日時:2011/12/14 12:27 困り度: 3日後に自分の結婚式が控えているのですが、まだ自分に合うメイクが分からず煮詰まっています(><) 私は目が大きめの釣り目で、いわゆるネコ目です。 その為、メイクリハーサル時には、強いアイラインでキツイ印象になってしまうのが嫌だったので、 ペンシルやリキッドタイプを使わずに、こげ茶のアイシャドーで引いてもらうようにお願いしました。 つけまつげもしていたので、鏡で見るとかなり目元がはっきりと写っていたのですが、 デジカメ写真を見ると、アイラインに色味が全くついてなく、すっぴんに見えます。 写真ではアイシャドーは飛びやすいものなのでしょうか? やはりリキッドタイプやペンシルタイプじゃないと、濃い色ではっきりアイラインに引いても写真には綺麗に写らないのでしょうか。 チークはしっかりと写真に写っていたので、パウダーだから目立たないと言うことはないと思っていたのですが・・・ また、つけまつげも、写真ではあまり目立たないように感じたのですが、 目の印象を華やかにする為には、やはりアイラインの濃さが一番影響するものなのでしょうか。 みなさんの体験やアドバイスを聞かせていただけると嬉しいです(>_<) 宜しくお願いします。