• 締切済み

ケータイの専門雑誌。。

ケータイの専門雑誌で、 よく『DoCoMo』や『i-MODE』などと言った表紙の雑誌を見かけますが、 『J-PHONE』や『au』、『ezweb』系の雑誌は、置いてあるトコが少ないですよね? 以前、どこかの書店で目にしたコトがありました。 その時に、購入すれば良かったんですが、 あまり必要性もなく、見過ごしていました。 今、近所の書店を回ったり、ネットで調べたりしているんですが、 どうも・・・見つかりません。。 もしご存知の方がいらっしゃれば、 雑誌の名前、出版社など、詳しい情報を教えて下さい。 ちなみに、探しているのは、『au』系の雑誌デス。 よろしくお願いします。。

みんなの回答

  • j-stars
  • ベストアンサー率41% (18/43)
回答No.3

確かにドコモの雑誌はどこの本屋にもありますが、auやJフォンは少ないですね。私の近所だと、本屋よりもコンビニの方が比較的おいてある確率は高いように思いますが。あと、総合誌ですが、「ケータイベスト」は比較的偏り無く記事が書いてあるのでJフォンの私も愛読しています。

love-dct
質問者

お礼

コンビニですか?なるほど・・・。 「ケータイベスト」は読んだ事あります。。【立ち読みですが(笑)】 でも、やっぱりauやJに比べて、DoCoMoの情報の方がたくさんのってますよね? 回答、ありがとうございました(^ー^)

  • sep1
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.2

「ezwebしようよ」という雑誌もあります。 僕も欲しいんですけど、なかなか売ってません(笑)。

参考URL:
http://www.nihonbungeisha.co.jp/keitai/
love-dct
質問者

お礼

「ezwebしようよ」! わたしが以前、見たのも、コノ雑誌ではないか?と思います。 こんなタイトルだったような・・・? そんなんですよね? なかなか売ってないんです!! やっぱり【ケータイ=DoCoMo】みたいな感覚があるんですかね? わたしは、もう5年以上auを使っています。 最近は、色々な裏技をネットで調べて、使っているんですが、 専門雑誌を見れば、もっと載っているんではないか?と思い、探していました。 近くの書店で、雑誌名と出版社が分かれば、お取り寄せをしてくれるという事だったので、gooを利用してみました。 sep1さんも、1度書店で聞いてみては、いかがですか? 回答、ありがとうございました☆彡

  • lucy777
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

こんにちわ。 どちらにお住まいかわかりませんが、私の方ではまだAUの雑誌売ってます。 タイトルはわからないので、AMAZONで調べてきました。 au(by KDDI)スーパーガイド SOFTBANK MOOK ケータイBESTシリーズ 大型本 (2002/10) ソフトバンクパブリッシング 他にもEZWEBの雑誌があると思います。 参考になると嬉しいです。

love-dct
質問者

お礼

わたしは、千葉に住んでいます。 『AMAZON』は、オンライン書店なんですね? ココのサイトで購入できるなら、試してみようかと思います。 どうもありがとうございました(*^O^*)

関連するQ&A

  • 携帯用HPのURL取得方法教えて下さい。

    タイトルどおり、携帯用のHPをビルダー6.3で作ろうとしています。 が、携帯にはプロバイダーって無いし、URLの取得方法が分かりません。 J-phone,ezweb,i-modeの3携帯で見られる共通のアドレスってあるんですか? それとも、一個ずつHPの内容も作り替えて、それそれに別アドレスが 必要なのでしょうか?料金や手続きについても、詳しく教えて下さい。 ちなみに私が使っているのは、J-phoneですが、それは何か関係が ありますか??

  • 携帯用の掲示板を探しています

    1.i-mode,j-phone,ezwebで使えて 2.メールを表示しない設定があって 3.カメラ付き携帯から写真をUPできる そんなCGIありませんか? ひとつ見つけたんですがバグが多いので・・・ 1と2を満たしていれば3は無くてもいいです。 お願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • 携帯電話の仕組み教えて

    TU-KAの携帯を持ってるんですが、TU-KAってJ-PHONEの会社のものだとずっと思ってたんです。だから、友達にもJ-PhoneのTU-KA持ってんだと今まで言ってたんです。 TU-KAって言う会社があったんですね・・。恥 以下は自分の想像図。  会社名 <DOCOMO>  DOCOMOの会社の中にAUというシステムがある。iモードが使える。ボーダフォンというシステムもある。 <J-PHONE> J-PHONEの会社の中にtu-kaという携帯の種類がある。どちらもEZWEBが使える。  携帯の会社はこの2つくらいだと思ってました。 どなたか携帯の仕組みの相関図を教えてください。

  • 雑誌を専門的に扱っている古本屋。

    東京で雑誌を多く揃えている古本屋を探しています。 デザインや建築・マスコミ・アート系の雑誌を豊富に扱っている古本屋をご存知でしたらおしえてください。 4,5年前に発行されたある雑誌を探していて、出版社にも書店にもバックナンバーがないので古本屋を回ろうかと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • J-Phone使用していますが....

    J-Phone使用していますが、iモード、ezwebでアクセス可能な “ビジュアルボーイ”のサイトを見たいのです。 今後、J-Phoneでも見れる可能性ってあるのでしょうか? 或いはPCからでもアクセスできるようになるのか、 どなたかご存じないですか? ドコモかauに変えようかな、とも思っています。

  • 2ちゃんねるへの携帯からの書き込みについてです

    2ちゃんねるに携帯から書き込みした場合に、普通に接続して書き込み(auだとezwebからdocomoだとi modeから)した場合と PCブラウザ(フルブラウザ)から書き込みした場合、IDは同じなんでしょうか?

  • 携帯でメールするにはどっち?

    携帯で快適にメールするには、やっぱi-modeなのでしょうか? j-phoneはだめ?

  • 携帯で ML & BBS

    みなさんこんにちは 携帯電話でメーリングリストをやりたいのですが、 色々検索してみてもよく分からなかったり、見つけても 「サービスは閉鎖」などと出てきて行き詰まってしまいました。 i-mode,J-phone,au,TUKA などメーカーを問わず利用できる そして、出来れば掲示板等のサービスもあるものはないでしょうか? 教えてください!goo

  • 3キャリア対応のメールフォームが欲しいんですが。

    i-mode,J-Phone、auすべてにキャリアに対応できる携帯用HPのメールフォームを無料又は安価で手に入れる方法があれば教えてください。 全機種対応でなくてもOKです。 又、i-modeだけとか、J-PHONEだけとかの対応するものでもあれば教えてください。

  • 全メーカー対応携帯対応画像掲示板探してます

    i-mode、au、J-PHONE、パソコン から投稿できる画像掲示板探しています。 どなたか知りませんか? 知ってたら教えて下さい