• 締切済み

ケータイの専門雑誌。。

ケータイの専門雑誌で、 よく『DoCoMo』や『i-MODE』などと言った表紙の雑誌を見かけますが、 『J-PHONE』や『au』、『ezweb』系の雑誌は、置いてあるトコが少ないですよね? 以前、どこかの書店で目にしたコトがありました。 その時に、購入すれば良かったんですが、 あまり必要性もなく、見過ごしていました。 今、近所の書店を回ったり、ネットで調べたりしているんですが、 どうも・・・見つかりません。。 もしご存知の方がいらっしゃれば、 雑誌の名前、出版社など、詳しい情報を教えて下さい。 ちなみに、探しているのは、『au』系の雑誌デス。 よろしくお願いします。。

みんなの回答

• j-stars
回答No.3

確かにドコモの雑誌はどこの本屋にもありますが、auやJフォンは少ないですね。私の近所だと、本屋よりもコンビニの方が比較的おいてある確率は高いように思いますが。あと、総合誌ですが、「ケータイベスト」は比較的偏り無く記事が書いてあるのでJフォンの私も愛読しています。

love-dct
質問者

お礼

コンビニですか?なるほど・・・。 「ケータイベスト」は読んだ事あります。。【立ち読みですが(笑)】 でも、やっぱりauやJに比べて、DoCoMoの情報の方がたくさんのってますよね? 回答、ありがとうございました(^ー^)

• sep1
回答No.2

「ezwebしようよ」という雑誌もあります。 僕も欲しいんですけど、なかなか売ってません(笑)。

参考URL:
http://www.nihonbungeisha.co.jp/keitai/
love-dct
質問者

お礼

「ezwebしようよ」! わたしが以前、見たのも、コノ雑誌ではないか?と思います。 こんなタイトルだったような・・・? そんなんですよね? なかなか売ってないんです!! やっぱり【ケータイ=DoCoMo】みたいな感覚があるんですかね? わたしは、もう5年以上auを使っています。 最近は、色々な裏技をネットで調べて、使っているんですが、 専門雑誌を見れば、もっと載っているんではないか?と思い、探していました。 近くの書店で、雑誌名と出版社が分かれば、お取り寄せをしてくれるという事だったので、gooを利用してみました。 sep1さんも、1度書店で聞いてみては、いかがですか? 回答、ありがとうございました☆彡

• lucy777
回答No.1

こんにちわ。 どちらにお住まいかわかりませんが、私の方ではまだAUの雑誌売ってます。 タイトルはわからないので、AMAZONで調べてきました。 au(by KDDI)スーパーガイド SOFTBANK MOOK ケータイBESTシリーズ 大型本 (2002/10) ソフトバンクパブリッシング 他にもEZWEBの雑誌があると思います。 参考になると嬉しいです。

love-dct
質問者

お礼

わたしは、千葉に住んでいます。 『AMAZON』は、オンライン書店なんですね? ココのサイトで購入できるなら、試してみようかと思います。 どうもありがとうございました(*^O^*)