• ベストアンサー

ワンデーコンタクトを勧める彼氏が許せません。でも全然わかってくれません。

noname#66332の回答

noname#66332
noname#66332
回答No.2

要するに、メガネもレンズも入れずに物を凝視する時のあなたが 客観的に見て「見苦しい」のでしょう。 それをあなたの勝手 だと思うのはそれこそ勝手なのですが、 気を遣って言ってくれているパートナーの気持ちを汲んであげる事は一切しないのですか? それを「グズグズ言う」としか受け取れないのであれば、サッサと別れた方がいいですよ。

関連するQ&A

  • ワンデーコンタクト

    こんにちは。 女子大学生です。 ここ2年くらい、コンタクトレンズを辞めて常にメガネで過ごしていました。付けていると目が痛くなったり違和感を感じたりしたからです。 本題ですが、今回、コンタクトの購入を検討しています。毎日人前に出るわけではないので、ワンデーコンタクトの購入を考えています。以前は2weekのコンタクトだったので、ワンデーにしたら目が痛くなくなるかなと期待しています。 金銭的に少し高くなるのは承知しているので、ワンデーコンタクトで目のトラブルが増えた、減ったというような体験談を教えてください。

  • 【ワンデーコンタクトを使用している方】

    【ワンデーコンタクトを使用している方】 私はワンデーコンタクトを使用しています。 平日は毎日コンタクトで、 休日家にいる日は眼鏡で生活しています。 休日、出かけるときやスポーツをするときも コンタクトを着用します。 ただ、 休日の夜だけ友人と飲み会 休日2、3時間スポーツをする というようなとき、ワンデーがもったいない という気持ちになります… 人と会うときに眼鏡という選択肢はないので、 コンタクトを使用するしかないのですが、 ワンデーは金額的にも安いものではないので、 2、3時間のために使うのが もったいないなぁ… と正直思っています。 しょうがないことではあると思いますが、 もし、同じような気持ちを持ち 何か良い解決策を見つけた方がいたら 教えていただきたいと思って質問しました。 眼鏡で外出したら、 レーシックしたら、 などは控えていただきたいと思います。 ちなみに 2weekではなく1dayを使用している理由は 清潔であることと、簡単に捨てれるからです。 よろしくお願いします。

  • 昼休みにワンデーコンタクト外すのって良いですか?

    仕事中はワンデータイプのコンタクトレンズを使用するようになったのですが、昼休みに昼寝(30分ぐらい)するので、昼休みの前にコンタクトを外しています。付けた状態で昼寝すると、真っ赤になって、乾燥がひどくなります。ワンデーといっても、体質的に一日持ちません。3時間で白く曇ってしまい、パリパリに乾燥して激痛がひどいのです。 それから、仕事中はなるべく眼鏡に変えたりしていますが、 家にいるときは、眼鏡をかけたくないので、(顔を洗ったり、ご飯食べたりするのに邪魔だから)ワンデータイプのコンタクトを3時間程度使ってます。そういう使い方は大丈夫なのでしょうか?心配になってきました。会社(日中)は眼鏡で、帰宅後はワンデー、家の中は別にある程度見えていれば問題ないので、裸眼で十分なのですが、やはりコンタクトを使用したほうがいいんでしょうか?

  • 使い捨てコンタクトレンズは装用感が良いなんて嘘だと思うのですが

    使い捨てコンタクトレンズ(ワンデー、2WEEKタイプ)が人気のようで 、装用感が良いっていわれますが、嘘だと思うんです。 実際に試したところ、目の乾くような違和感、異物感、涙目になって、痛みが止まらない、まつげが入って取れなくなってしまうような、ゴワゴワ感、ひどすぎます。 BCが規格に合うものがなく、一番ゆるいとされるBC9.0でも吸盤のように吸い付くようなフィッティングで涙目が止まりません。 検査員の人には、許容範囲です・・・次第に慣れますよ と言われたのですが、痛みは半端じゃないのです。 装用感が良いなんて嘘だと思いました。それなのに、ほとんどの人が 一日中つけていられるからすごいなぁというか、我慢強いなぁと思いました。会社の人には、メガネかコンタクトするように言われているんですけど、メガネは跡がつくし、邪魔になるので好きではありません。コンタクトは激痛のため2時間しか入れられません、これっておかしいですか?

  • 意地悪な先輩にレーシック勧められて嫌な思いしてます。どうすればいいんでしょう?

    意地悪な先輩にレーシック(視力矯正手術、レーザー手術)を勧められて、嫌な思いをしています。 私は絶対に受けるつもりもありませんし、考えたくもありません。 昨年、結膜炎を悪化させてしまい、コンタクトレンズを使えない体質になりました。 眼科医は、スポーツなどで週に1回数時間程度なら使ってもいいと言ってました。 コンタクトレンズを装用中止してから、見えにくくても矯正せずにいました。 眼鏡はあまり好きではないですし、やっぱり邪魔になったり、 イライラしてしまいます。ファッションで掛けるのは好きなのですが、 一日中掛けているのはすごく嫌です。会議中やホワイトボードに書いてある文字を見るとき だけ眼鏡を掛けますが・・・。 意地悪な先輩にレーシックを勧められたりして、すごく不愉快なおもいをしました。 カレンダーや日程表が全然見えなくて、仕事場でウロウロしてしまったりするのですが、 (どうしても見えなければ、近寄れば見えるんで、特に問題はなかった) それで、手術のこととか、ワンデー使い捨てレンズにしたら?とか軽がるしく言ってくるんです。 アドバイスとかそういうレベルじゃなくて、嫌がらせ?というか、からかい?に近い感じです。 どうすればいいんでしょうか?我慢して眼鏡をかけなければならないのか、そう考えると なんだか憂鬱になります。眼科医は、コンタクトで結膜炎がいつ起きるかわからないから、 使うべきではないと言ってます。ちなみに職場(部署)では10人中8人がコンタクト使用です。

  • コンタクトレンズが合いません

    長年コンタクトを使ってきた50代前半の女性です。コンタクトレンズ(ソフトもハードも)では、目が充血するとか装用感が悪いとか、クリアに見えないとかのトラブルが出てきて家にいる時はめがねを使うことが多くなりました。 でも外出時などやはり顔が変わって見えるのが嫌でコンタクトを使っています。視力は裸眼で0.04ぐらい、乱視がかなりあります。老眼はまだほとんどありません。 眼鏡やコンタクトがわずらわしくてしかたないので、レーシックや眼内レンズなどはどうだろうかということになりました。 レーシックを受けた40代の方が「確かに良く見えるようになったけれど、手元が全然見えなくなってこれまたすごく不便」とおっしゃってました。年齢的に無理でしょうかね? 眼内レンズというのはどうでしょうか?「永久コンタクト」とも言うそうですが、レーシックに比べてどんな違いがありますか? 経験がおありの方や専門家の方、教えてください。

  • 矯正した目の 左右の視力差による気分の悪さ

    私の左目は、近視や乱視がとても強く、右目は 左目ほど悪くないといった感じです。 なので、左右の視力差がかなりあるという状態です。 眼鏡を作ろうとすると、左右の視力差があり過ぎて、眼鏡を掛けた時にとても気分が悪くなる眼鏡が出来上がってしまいます。 この原因として、視力差以外の理由に、目と眼鏡のレンズの間に距離がある為だと言われました。 この気持ち悪くなる眼鏡が嫌なのなら、ではソフトコンタクトレンズの場合だとどうなのでしょうか? 左右に視力差があっても眼鏡のように気分が悪くなったりしないでしょうか? 少しこの気分の悪さが改善されたりするでしょうか? また、ソフトレンズの1日装用のワンデーというレンズは、一日経っていなくても、一旦外すともう付け直す事は絶対に出来ないのでしょうか? ご経験がある方、ご存知の方、教えて下さると幸いでございます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • レンズの度数を上げると気持ち悪くなってしまいます。

    私は両眼とも近視でコンタクトレンズを使っているのですが、どうしてもゆるい度数でしか装用することが出来ません。 度数を上げれば(過矯正ではない)左右0.9ずつ両目で1.0の視力を出すことが出来るのですが、それだと気分が悪くなってしまうのです。 今、使っているコンタクトレンズの度数だと両目で0.5の視力です。 実はコンタクトを使用するまで、0.1ぐらいの視力なのにずっと裸眼で生活していました。(たまにメガネ使用) その影響もあると思い、それからは慣れるために必ずコンタクトかメガネをかけて生活しているのですが、もうかれこれ一年以上経ったというのにいまだにゆるい度数でしか装用できないのです。 今より一段階度数を上げるともう吐き気で立てなくなります…; 近々車の免許をとりたいと思っているのですが、これでは厳しいですよね…。 何とかもう少し視力を出したいのですが、どうすれば度数を上げても慣れることが出来るでしょうか? またレーシック等の手術をすれば1.0の視力を出しても気持ち悪くならないのでしょうか? お分かりになる方どうかアドバイスお願いします。

  • レーシックやコンタクトを勧める彼が嫌いです。なんとかなりませんか?

    付き合っている彼が、レーシック(視力回復レーザー手術)や、コンタクトレンズを勧めてきます。私は絶対にイヤなんです。なぜかというと、リスクもお金もかかるからです。メガネは真面目っぽくなってしまうし、お笑い芸人?みたいな感じになってしまい、パッチリ二重が冴えない顔になります。視力は0.1~0.07、レンズの厚みが4ミリか5ミリ近くあって、それだけで顔の印象変わってしまいます。 どうすれば、レーシックやコンタクトを勧める彼と、うまくかわすことができるのでしょうか?

  • レーシックから15年くらいたって

    レーシックから15年くらいたって視力がとても悪くなりました。 経緯 ・小学生高学年でメガネからハードコンタクトに ・20代後半にハードコンタクトの淵がすれて?眼球に傷がつくようになる ・ハードコンタクトができなくなったのでソフトコンタクトを試すも乾燥が激しく断念 ・レーシックが近所の眼科でできることを知りレーシックを受ける ・右目が視力がでず半年後に右目のみもう一度レーシックを受ける ・それから15年ほどだってかなり視力がさがり日常生活でも不便を感じる これはもうメガネしかないのでしょうか? CMでやっているような生感覚レンズ?はレーシックを受けたことがあっても使えるものでしょうか? スポーツもするのでできればメガネは避けたいんです。