-PR-
解決済み

困ってます!教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.41192
  • 閲覧数113
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

市販の固形石鹸を溶かして他の形に作り変えたいのですが、溶かし方がわかりません! どなたかご存知の方教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

他の形に作りかえるために溶かすのですね?

石鹸をなるべく細かく刻みます。
その後、耐熱の器に入れて電子レンジで溶かします。
500wくらいで、量にもよりますが数10秒。完全に溶けて
いなければ、混ぜかえしてさらに少しずつ様子を見ながら
レンジで溶かします。

もしくは湯せんにかけるのが一般的だと思いますが……、
これは時間がかかります。
お礼コメント
gp4

お礼率 25% (1/4)

ありがとうございました。
さっそく試してみます。
投稿日時 - 2001-02-16 17:22:33
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

石鹸の溶かし方ですが、前日のうちにボウルやバケツにお湯を張り、賽の目に切った石鹸を放り投げておけば、翌日には溶けていると思います。
石鹸の溶かし方ですが、前日のうちにボウルやバケツにお湯を張り、賽の目に切った石鹸を放り投げておけば、翌日には溶けていると思います。


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

下記のURLを参照してみて下さい。 ...続きを読む
下記のURLを参照してみて下さい。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 20% (53/262)

柔らかくするという意味ですよね?石鹸水にしてはまずいですもんね。 市販の粉石鹸から作るというのはどうでしょう? ちょっと分からないのですが 下記HPなどは参考になりますでしょうか? お答えになっていなくて申し訳ありません。 http://sekken.hoops.ne.jp/ http://www.cc-net.or.jp/~ken/mono/haiyu/haiyu.htm ht ...続きを読む
柔らかくするという意味ですよね?石鹸水にしてはまずいですもんね。
市販の粉石鹸から作るというのはどうでしょう?

ちょっと分からないのですが
下記HPなどは参考になりますでしょうか?
お答えになっていなくて申し訳ありません。


http://sekken.hoops.ne.jp/
http://www.cc-net.or.jp/~ken/mono/haiyu/haiyu.htm
http://geocities.com/supertao/
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ