• ベストアンサー

ADSL

ADSLで接続しているのですが、outlookからメールを受信しようとすると、ダイアルアップ接続のウインドウが開きます。 どうやったら、メール受信できるのでしょうか。 詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sen-sen
回答No.5

Outlookのアカウントの接続設定がブラウザ・ソフトウエアの接続設定を無視してダイアルアップ接続するようになっているのかもしれません。「ツール」?「アカウント」ー「プロパテイ」ー「接続」を確認されてはいかがでしょうか。

その他の回答 (4)

• pooh105
回答No.4

あれ?「outlook」と質問ではあったので、そのまま答えてしまったのですが、OutlookExpressの方ですか?

• MovingWalk
回答No.3

OutlookExpress(OE)の場合は、 ツール→オプション→全般(タブ) の下の方の、 コンピュータがインターネットで...のところを「接続しない」にしてください。 また、IEの ツール→インターネットオプション→接続(タブ) のところは 「ダイアルしない」 にチェックを入れておいてください。

• pooh105
回答No.2

Outlookは2000とか2002とかありますけど、何をお使いでしょうか? とりあえず2000で説明しますが、2002もだいたい同じです。 [ツール]→[アカウント(2002は電子メールアカウント)]でインターネットアカウントの画面が 表示されたら、[メール]のタブで、使っているアカウントを選択し [プロパティ]をクリックします。 アカウントのプロパティが表示されたら[接続]のタブをクリックしてみてください。 「電話回線」を選んでませんか?ここを「LAN」に変更すればいいのでは?

• craftsman
回答No.1

ADSLによる接続が完全にできているのを前提で説明します。  コントロールパネル/インターネットオプションの接続タブで、「ダイヤルしない」のラジオボタンをクリックして「OK」ボタン。  OEの標準設定も、連動して変わるはずです。  それでもダイヤルアップ接続のダイヤログが出る時は、アカウント毎に接続が指定されている可能性があります。  OEのツール/アカウントを開き、メールタブをクリック。  使用しているメールアカウントをクリックした後、プロパティーボタンをおして、メールアカウントのプロパティーを開き、接続タブをクリック。  このアカウントには次の接続を使用する・・・のチェックボックスをoffにして、OKボタンを押してください。