• ベストアンサー

着うた通信料

パケ・ホーダイ月額3,900円に加入しています。 携帯サイト“ポケメロJ-lite”で着うたをダウンロードした場合 通信料は別ですか? よろしくお願いします(*^-゜)v

• sheyw
  • お礼率94% (669/708)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windjack
回答No.1

通信料は別ではなく、パケ・ホーダイに含まれます。

sheyw
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 加入時には、いろいろ説明受けたんですが、着うたは別なんだろぅな…って思ってたりして。

その他の回答 (1)

• pre_pyo
回答No.2

>パケ・ホーダイ月額3,900円 このサービスは通信料を一定の(定額・3900円)月額料金で まかなえるサービスです。 メールを含むダウンロードするものすべてに通信料は課金されます。 上記のサービスなどに加入をしている場合は明細では一旦課金されて ますが支払い料金の合計から差し引かれて+-になり通信料はサービス 加入料金もしくは加入料金+加算分になります。 ちなみになにもサービスに入っていない状態で、着うた1曲を ダウンロードするとフルで約3~4千円くらいです

sheyw
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 着うたを検索していたら、「通信料のめやす」とあり、月額3900のホーダイは含まれないんだろぅな… って考えてたり。