• ベストアンサー

LANポート×2のマザー交換後、インターネット不通

LANポートが2つ付いてるマザーに交換したんですが、その後ネットに接続できなくなりました。 マイネットワークの表示ではローカルエリア接続のアイコンが2つ、1394接続のアイコンが1つあり。(LANケーブルは片方のポートのみ挿してる ちなみにマザーはGIGABYTEのGA-X38-DQ6(海外版) IP設定はDHCP、そういえばCTUにすら繋がらない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

LANドライバーがちゃんと入ってないとか?。

heichi
質問者

お礼

ドライバはちゃんと入れているはずなんですがねぇ・・・ 以前はDHCPでつながってたと思うんだけど、一度、固定IPふって試してみようかな?

その他の回答 (1)

noname#116235
noname#116235
回答No.2

LANケーブルを挿して無いほうのローカルエリア接続のアイコンを右クリックして「無効」に設定してみてください。

heichi
質問者

お礼

すみませぬ… 自己解決致しました… なんとも恥ずかしいミスでした CTUの電源が抜けていたorz