• ベストアンサー

多分・・・

VAIOのPCG-Z1XE-Bを使用しています。 突然、電源が落ちるようになってしまいました。 バッテリィーをはずすと、落ちます。 付けていてもおちます。 ACアダプターが故障したのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fineimage
回答No.3

>旦那さんが、黙ってPCをバラバラにして。HDDを交換すると言い出しまして・・キーボードまでは何とか頑張ってはずしましたが、カバーがずれない!!アイオーデータのHPでみたのですが、どうやってズラせばいいんですか?すみません。教えて下さい。 少なくともIO DATAのサイトには、 http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?categoryCd=9&bodyCd=63976&pageNo=3 自分で交換しないようにとの注意書きがあります。 が、あえてアドバイス。 キーボードのたぶん上の方にツメがいくつかあって、それが引っかかっているハズです。 それを金属などの薄いヘラか何かでこじ開ければ取り外せるかも知れませんが、どうなっても責任は持てません。 それに加え、この症状のPCにこれ以上お金も手間もかけるくらいなら、あきらめて買い換えた方が安定かと思います。

その他の回答 (2)

• fineimage
回答No.2

ACアダプタとバッテリーと付けた状態で充電ランプは付きますか? 付くのであればACアダプタは無事だと思われます。 が、それはつまり最悪の状況をさします。 これだけの情報で部位をするのは難しいですが、おそらくメイン基盤の故障でしょう。 メイン基盤の修理となると4~5万はかかりますので、もう1万円も足せば新品が買えますので買い換えをオススメします。

mami55
質問者

補足

ありがとうございます。 もう1つ教えてください。 旦那さんが、黙ってPCをバラバラにして。HDDを交換すると言い出しまして・・キーボードまでは何とか頑張ってはずしましたが、カバーがずれない!!アイオーデータのHPでみたのですが、どうやってズラせばいいんですか?すみません。教えて下さい。

• URD
回答No.1

原因なんかどうでもいいんです まだ使いたいなら修理に出す もうどうでもいいやなら買い換える。 原因がわかっても修理できる工具も部品も持ってないでしょ?