• ベストアンサー

気楽に?

jimmy35の回答

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.1

そうですね。どんなスポーツも勉強もスキルを問います。が、本人がどこまでということを考えれば、そのレベル次第では気楽気軽になるものと思います。そういう意味では、あなたが突き詰めて考える性格ではなければ、どんなことでもいいかとは思います。 但し、メジャーなものには手を出さない方がいいと思います。どうしてもスキル志向の人が多く、習おうとすれば目的が違ってしまう可能性が高くなるからです。

関連するQ&A

  • スキューバダイビングする東大生はなぜするのか

    スキューバダイビングをする東大生は、東大生で勉強に我慢出来るから 水の中でも我慢出来るからなのでしょうか。 なぜスキューバダイビングをするのでしょうか。

  • スキューバをする友達を見つける

    スキューバをアメリカで留学中初めて日本に帰国したものの、日本でダイビングをする友達がいません。 一人で出来るスポーツではないし、無資格の人ができるスポーツでもないのでどうやってダイビング友達を探していいものや困っています。 ダイビングに元々興味のある友人なら誘えば一緒に来るのかもしれませんが、そこまでダイビングを始めたいという人は見当たりませんし、仲の深い友人に一緒にやろうと誘ってもお金も時間もかかるスポーツですし、なによりまず始めに高い講習料を払って時間を惜しんでまで資格を取ろうと思うのには労力がいります。ですので私が彼らに、ダイビングを始めさせる、というのはちょっと難しいです。 みなさんはどうやってダイビング仲間を見つけましたか?一人でも仲間ができれば枝を伸ばしていけると思うのですが。

  • エジプト観光とスキューバ

    エジプトで、ピラミッドの観光とスキューバダイビングをしたいと思っているのですが、いいツアーとかはないでしょうか。 スキューバダイビングは免許の持ってない人と行くので体験ダイビングを考えています。 また、他に海外で世界遺産観光とスキューバダイビングができるところ があれば教えてください。 お願いします。

  • スポーツの定義って

    ただ、落ちてくるだけなのにスカイダイビングはスポーツですか? クラシックバレイは? サーフィンは? スキューバダイビングは? 散歩は? 登山は? さて、スポーツと呼べるものの定義って何ですか?

  • スキューバダイビングは悪趣味?

    先週、1週間の有給を取りました。 久しぶりにまとまった休みだったので、普段やないことをやろうかと思い、 友人の誘いでスキューバダイビングとスカイダイビングをしました。 会社でそのことを話したところ、上司が 『 友人にスキューバダイビングを教えている奴がいるが、そいつは  「ダイビングをやる奴は他に遊び方を知らないやつだ。」と言っていた。  俺もそう思う。スカイダイビングも同じだ 』 と言われました。 私としては貴重な体験ができたので、今後も趣味でスキューバやスカイダイビングをやりたいと思っていますが・・・ 一般的に見て、スキューバダイビングをやる人はほかに遊び方を知らない人なのでしょうか? また、遊び方に良い悪いがあるのでしょうか? 私は楽しめればよいと思っているのですが。。。 私の考えは世間とずれていますか? どなたか是非意見を教えてください。

  • 大阪でスキューバーダイビングをやりたい外国人

    マリンスポーツに全く縁の無い私ですが、外国人から質問を受けて困っています。 大阪に数日滞在する間、スキューバダイビングを体験したいとのことで、詳しい問合せをスキューバダイビングのショップにしたいそうなんですが、英語でメール応答ができるショップ、もしくは英語表記のあるスキューバ関連のホームページがありましたら是非教えて下さい! 頑張って検索はしてみたのですが、探し方が下手なのか見つからず、皆様のお知恵を拝借したい次第です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 自分の歯形にあったマウスピースについて☆

    スキューバーダイビングで、自分の歯形に合ったレギュレターをつけるとストレスがたまらない、という話を耳にしたことがあるのですが、 歯形をとってその人の口にあったマウスピースを作っているお店をご存じのかた、教えてください!

  • スキューバーダイビング体験について

    近畿の淡路島や白浜もしくはどこかでスキューバーダイビング体験やマリーンスポーツ体験をしたいのですが、ツアーではないようなのですが、このあたりでやっているところがあったら教えてください

  • スクーバダイビングについて

    スクーバダイビングの初心者です。 自分なりにいろいろ調べてみて、スクーバダイビングの基本的なことはわかったのですが、どうしても分からないことがあります。 スキューバダイビングの講習を受ければ分かることもあるとは思いますが、回答するのがめんどくさくない人がいらっしゃいましたら回答お願いします。 (1)スクーバダイビングで使うボンベは購入できないものなのですか?micやAQROSでダイビング用品を探してみたのですが、ボンベだけ見つかりません。借りるしかないのでしょうか? 自分なりにいろいろ調べてみると、ボンベの充填に時間がかかったり、5年に一度の耐圧検査や内部の腐食検査やバルブなどの検査などがあるそうですが、よくわかりません。詳しく教えて下さい。 (2)Cカードを持っている場合、どんな場所(全く人がいない海岸‥等)でも潜っていいのですか?潜ってはいけない理由はあるのですか? (3)Cカードを持っていない場合、どんな場所(全く人がいない海岸‥等)でも潜っていいのですか?潜ってはいけない理由はあるのですか? (4)もし(2)(3)の場合で潜ったらどうなるんですか? (5)自分で調べたところ、スクーバダイビングのさまざまな指導団体(PADI、BSACなど)があるようですけど、どの指導団体でもCカードと呼ばれるものを取得できるのですか? (6)ダイブマスター、スペシャルティ・ダイバーなど様々なダイバーの種類があるみたいですが、これらのダイバーになるにはそれぞれの試験や講習を受ける必要があるのですか? (7)Cカードを持っていなくても(4)のいずれかの資格をもっていれば、どんな場所(全く人がいない海岸‥等)でも潜っていいのですか? (8)スクーバダイビング国際認定証という資格はスクーバダイビングの資格の中で最高峰と(友達から)聞いたのですが、本当ですか?また、スクーバダイビング国際認定証って何か教えて下さい!! (9)「潜水士」の資格とダイブマスターでは何が違うのですか? 詳しい方からするとバカバカしい質問かもしれませんが、全くといって知識がない素人なので詳しい方教えてください。

  • カリフォルニアでのマリンスポーツ

    マリンスポーツ、とくにスキューバダイビングはカリフォルニアのどのあたりでできるんでしょうか。西海岸の海は意外と寒いと聞いたんですけど・・・サンフランシスコあたりでやることは不可能でしょうか?ご存知の方ぜひ教えてください!!