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1ブックの可能枚数は

初歩的なご指導をお願いします。エクセル2003。B5用紙の見積書を用紙一杯に打鍵し、この見積書が30枚ばかりあるとすると 一つのブック(シートの集合、グループだと教えていただきました)に何枚程度まで所属させられるのでしょうか。他のブックになると集計やコピーの操作が不慣れなものですから、同じブック内なら簡単かなとお教えを請いました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

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  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.1

F1キーでヘルプを表示し、「仕様」で絵検索すると、 「Excelの仕様及び制限」とあると思います。 そこに制限が書いてあります。

その他の回答 (2)

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.3

> 一つのブック(シートの集合、グループだと教えていただきました)に何枚程度まで所属させられるのでしょうか。 使用可能シート数は、使用可能メモリに依存(規定では3)します。 「Excel の仕様および制限」 http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HP051992911041.aspx シート数が多くなりすぎると、突然開けなくなることもありそうです。 ファイルの起動や表示に時間がかかるようになったら、新しいファイルを作成した方が安全だと思います。 その前に、「シート見出し」を探し難くなりますが、・・・

  • hallo-2007
  • ベストアンサー率41% (888/2115)
回答No.2

質問とは異なりますが、 ブックを変えてデータを管理すると手間が掛かることは経験されたのか思いますが、シートごとに見積書でもやはり集計などでは手間です。 データの入力の基本形は データシート  管理番号(見積書番号) 日付 会社名 品名 単価 数量 として、縦方向へどんどん入力していきます。 別途、見積書の様式のシートを準備しておきます。 見積りのシートに 管理番号でも入力すると見積書が表示されるようにします。 この方法だと、シートは2枚ですみますし、データの件数は6万件ほどまでいけます。 条件によっての集計も簡単にできます。

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